やさぐれMY HOMEのインテリア。

プーさん弁当。

本日2投目☆
今日のお弁当はプーさんです♪

e0198587_1101798.jpg



e0198587_1105068.jpg













姫1号はいろいろアレルギー持ちですが、卵もその一つ。
黄色い食材と言えば、コーンが定番でしたが、
今日からは黄色いゴハン!行けそうです☆

e0198587_1112516.jpg先日お話しした「みじん粉」
大胆にゴハンに混ぜてみました!
食べてみましたが、私は全く違和感なし☆
お昼になったら、姫2号3号にも感想聞いてみます。
左のピンクと黄色が「みじん粉」です。
けっこうな量ですよ(笑)


手前のは「ぶぶあられ」。
お茶漬けの素なんかによく入ってますよね!
みじん粉より粒が大きくて、
飾り付けはこちらの方がしやすい。


一番右は、サラダ用のパスタ、サラスパです。
耳を付けたり、鼻をつけたり、パーツを固定するとき使います。
乾燥したままパキッと折って刺すだけ。
食べる頃には柔らかいので、違和感なく食べられます。
そのままが気になる方は、揚げたり、トースターで焼くと良いらしいです。

デコふりっていう、カラフルなふりかけもよく使いますが、
さけ味ってことだけど、いまいちおいしくない気が…(個人の好みだろうけど)

みじん粉の容器は味付け海苔の容器です。
すっごい便利☆
相変わらず収集中(笑)


<姫弁>
プーさんおにぎり(みじん粉+塩+海苔)
ちくわきゅうり(カップ底にマヨ)※ちなみにホントのマヨではなく、マヨドレ
ミートボール
ウィンナー
金時豆
一口大福

<だんな弁>
ミートボール
卵焼き
ちくわきゅうり
ウィンナー
一口大福



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-09-20 11:17 | お弁当(キャラ)