やさぐれMY HOMEのインテリア。

コンロ上の扉をリメイク。

こんばんわ。よっかわいです。
久々のインテリアネタです(笑)

e0198587_19213624.jpg今回ココを変身させようと思います。
何の主張もない、ただの収納です。
我が家のキッチンで、作り付けの扉があるのはここだけ。

イメージはね、あるんです。
ただ、ホントに作れるんか?の問題(^^;)

きっかけは、みなさんご存知
私のアジト」のmacoさんに触発されて。
こんなんとか、こんなんとか。
もう、めちゃかっこいいDIYで、毎度驚かしてくれます!



e0198587_1928555.jpgまずはベニヤにペンキを塗り塗り。
金属っぽい雰囲気出したいから、水性つやありブラック。
明らかにペンキ足りなかったんだけど、
時間があるとき少しでもやっちゃいたい。
何とか側面の板だけ塗れたー!

MY BOSS macoさんの教えに従って、
アクリル絵の具でエイジング。
家にあった、カーマイン(赤)ローアンバー(緑がかった茶)
ディープイエロー(黄)を使用。




途中「私は何かとんでもない失敗おかしてないか???」と心配になりながら、いざ!仮設置☆


e0198587_19383718.jpgお?!意外にイメージ通りかも?!
(ちょっとこの写真じゃ分かりにくいか^^;)

サビサビの鉄板イメージして作ったんだけど、どーだろう?

ちょっと面白い事になりそうな予感♪









e0198587_19402220.jpg今回これらも使います。



ファイヤー!!!
角金具あぶり焼きの図(笑)
e0198587_19405184.jpg













ってか、ここまで見せたら、だいたいの想像できちゃいますね(^^;)




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-05 19:49 | DIY | Comments(6)
Commented by maco at 2011-10-05 22:51 x
HEY,YO よっかわいん。
文中リンク、ありがたし。
コホン、あー、うむ、着々と進めているようだな。
その調子でいってくれたまえ。 ・・・一回死んだほうがいいスカ?

めっちゃイイ感じに、パコッてハマってるじゃないスかぁ!
予想通りではなくても、それがイイ方向だったら新しい
スタイル確立ですやん!だから楽しいですよね。

私の弁当のボス、よっかわいん。
アンパンマンポテト、めっちゃ好き。お弁当じゃなくても
フツーに食べたいくらい美味しい。
あれ、やったことあります? 海苔をカッターでキャラクターに
切るやつ。 ステンシル並みに肩こりそう(笑)。
でも、フタ開けてそんなお弁当だったら超嬉しいですなー。
Commented by shino-192515kc at 2011-10-06 00:45
うおぉぉぉ~(P∀`q*)
何だか、かっくいくなりそうな予感♪♪♪

↑このような、難易度高い色使いはSHIMOにはムリだな 笑
結局は真っ黒になりそう (ノ▽〃)ぷぷぷ

出来上がりが楽しみ楽しみ~!!!!
Commented by とも at 2011-10-06 05:56 x
おおおお☆

なにやら始動しましたねーーー(o≧▽≦)o
楽しみっ♪♪♪

そこが変われば、きっとかなり雰囲気変わるよね( ̄m ̄〃)

出来上がり楽しみにしてますっ(*´艸`*)
そして、参考にして又私もどこか・・・(✪ܫ✪)・・・
Commented by ai780710 at 2011-10-06 10:06
>macoっぺ☆
BOSS〜。今日ホムセン行けないんスけど、早退していいッスかー?
(↑なめた新入り風で。)
明日ペンキ調達して、続きやる予定ですー。

あ、パコッたように見せかけて、ちゃんと?隙間が空いたから、
あとでベニヤの破片でも詰め込んで修正しなきゃ(^^;)

アンパンマンポテト、大人も子供も大好きねー♪
今朝は朝ご飯に全キャラ大盤振る舞いで姫たち上がる↑上がる↑(笑)

海苔デコね、あんなん無理!!!
もともとあんな繊細な作業好きじゃないし、
苦労の甲斐むなしく一瞬でペロリなんてあり得ん(T^T)
しかも我が家じゃ3枚作らないとゴールできんから
道のりが長過ぎますわ(XoX)
あれやる人、ホントすごいわ☆
Commented by ai780710 at 2011-10-06 10:11
>SHIMOさん☆
アクリルでエイジングしてみて、ダメやったら上から真っ黒にしたらいいや〜ってことで、
試しにやってみたら結構楽しくできたー☆
普通に木貼って、渋い金具付けて終わっても良かったんだけど、
ちょっと遊びも欲しいなーと思って挑戦してみました☆
私もどうなるか分かんないけど、楽しみ〜♪
Commented by ai780710 at 2011-10-06 10:15
>ともさん☆
始動しちゃいました!
もう待ちきれなくて、側面のベニヤ、強力両面テープで貼っちゃったから、
やり直しきかないー!(笑)
飽きたらベニアはいで、普通に木貼るか、扉自体を無垢板に変えてもいいし、
今回はちょっと遊んでみようと思います♪