やさぐれMY HOMEのインテリア。

エイジング塗装。(画鋲バージョン)

おはようございます。よっかわいです。

昨日は久々に?初めて?白木屋で晩ゴハン(笑)
居酒屋って、意外に子供に食べさせやすいメニュー多いんですよね。
和食系はアレ持ち姫1号にも安心なので、助かります♪


日中は、ちょこちょこ時間を利用して、コンロ上の扉のリメイクの続きやってました!
かなりスローペースだけど(^^;)

先に種明かししちゃうと、古い倉庫の扉風にしてみたいんですよねー♪
サビサビの鉄扉、いいわー♡(笑)

e0198587_633510.jpg飾りに使うつもりのコチラを錆び(風に)させます!!

頭の丸いクギ(鋲?)探してたけど、
カーペット用とかのなっがーいのんしかなくて。
頭がプクッと丸いコチラを使います。









e0198587_6352026.jpgまずはトレーに刺す!

この刺し方!
初めはキレイに一直線なのに、
だんだんどーでも良くなったのが丸分かり(笑)
こーゆー性格です(泣)


    んで扉と同じ黒ペンキで塗る!
e0198587_6412245.jpg













e0198587_6421254.jpgこれはアクリル絵の具。
赤・茶・黄。
卵のパックは数色使うときとても便利ですよー♪
終わったらポイ!できるしね♪










e0198587_6441114.jpgステンシル用の筆(もちろん100均産)で
赤とんとん→茶とんとん→かっすかすの黄とんとん→
やりすぎたとこは黒で調整→透明ニスなどで仕上げ
こんな感じで〜サビサビ鋲もどき完成☆

どーでしょう?
サビサビに見える?(笑)







PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-08 06:51 | DIY | Comments(6)
Commented by nico at 2011-10-08 10:59 x
おはよーございます。
最近、めっきり寒いですけど体調くずされてないですか~?

さてさて、画鋲!ワタシもこれやったんですよ。
こんなには素敵にならなかったけど。
でも、さわってたらパックみたいにびろーんとはがれて
見なかったことにしてこっそりもどしておきました=3苦笑

やっぱり上からニスを塗るとちがうのかな??
また教えていただけるとうれしいです。
コンロ上も楽しみにしてます♪

おじゃましましたー。。。
Commented by ayu。 at 2011-10-08 11:20 x
こんにちはー^^
サビサビに見えますともー(d゚ω゚d)
上からニス塗るのも剥がれ防止になりそうですねー
あ。上のnicoさんとかぶってるわ(笑

なるほどー 卵パックかぁ!
私はいつも、肉とか入ってる普通のトレー使ってます(笑
混ざってほしくないときはいいですね( ´∀`)

古い倉庫の扉風!!! 楽しみですーーー(`艸´*)
Commented at 2011-10-09 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai780710 at 2011-10-09 16:35
>nicoさん☆
ニス塗ると、仕上がりが全然違いますよー!
私も初めニス塗らずに試しに板に刺してみたら、ぐっと押さえた力で剥げちゃって。
ニス塗ったらバッチリです☆
ちょっとコンロ上停滞中ですが、がんばりまーす(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-10-09 16:39
>ayu。さん☆
やたやたー♪サビサビに見えるって〜♪
ニス塗ったら、ごりごり擦ったらはがれるかも知れないけど、
普通に使う分には全く問題ナッシング☆
DIYにキッチンの廃材必需ですよねー(笑)
便利でただ!言う事なしや〜ん♪

イメージ通り出来上がるかどうか不安なんだけど、ぼちぼちペースでがんばりまーす(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-10-09 16:47
>ともさん☆
さびさび、こんな感じでよければ、ぜんぜん難しくなかったですよー♪
maco師匠の見本がすんばらしいですからねー!

ところで私、なんかとんちんかんなメール送っちゃいましたね(^^;)
住所なんか聞かれてないのに(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m