やさぐれMY HOMEのインテリア。

ゴミ箱のビニールをスッキリ。

こんにちわ。よっかわいです。

昨日はロハスフェスタ、堪能して来ました〜♪
だんな様(←こんな時は「様」笑)が子供たち遊ばせてくれてる間に、
たーっぷり2時間半!!!楽しかったー☆
日頃出ない脳内物質いっぱい出たと思う(笑)興奮しまくり(笑)

戦利品はぼちぼち紹介して行きますね!

今日はココんとこ外出続きだったので、溜まりに溜まった家事こなす日。
姫1号2号がたたんだ先から片付けて行ってくれたので、
洗濯物がものすごーく楽に片付きました!
入れ方に問題あるのでね、多少は要修正ですが(^^;)
「ありがとう〜!助かった〜!」連発で褒めちぎったので、
今後も手伝ってくれる事を願います☆☆☆(笑)


すんません。前置き長くなって(^^;)
ゴミ袋、ゴミ袋っと。
まずはビフォーアフター行きましょか。
e0198587_1655898.jpg←BEFORE


↓AFTER
e0198587_1662673.jpg













どこが違うかって?ブログのアドレスの位置じゃないですよ(笑)
AFTERの方には、右の白いゴミ箱にビニール袋が装着されてます!

ゴミ箱に使ってるのは、100均(セリアかな?)のシリコンバケツです。

e0198587_1694456.jpgこれじゃあ、泣きたくなりますからね(^^;)

でもスグ隣りが洗濯機で、
ネットに溜まった湿ったゴミとか捨てたいし、
どうしてもビニールかけたい。









e0198587_16121388.jpgそこで、写真のように二本線の切り込みを
4カ所(十字方向)に入れました。
シリコンなんで、カッターで簡単に切れますヨ♪











e0198587_16115118.jpgその切り込みを利用して、持ち手の部分と、
「結んでお使い下さい」の部分(分かるかな?^^;)を
引っ掛けます。

すると、なんと言う事でしょう!(笑)
ビニール袋のピラピラが、
すっかり内側に隠れてしまったではありませんか!(笑)

ちょっと引っ掛け方が雑だけどね(^^;)
ごめんなさいね、あはは。




完全に隠れる訳じゃないけど、あースッキリした!
これ、先日とある雑貨屋さんで売ってた、市販のゴミ箱のまねっこです(^^;)
ホントはもっとしっかりした仕掛けが付いてたけど、試しに切り込み入れてみたら充分だった!
雑貨屋さーん!アイデアだけ盗んでごめんなさーい(^^;)




PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-09 16:27 | サニタリー | Comments(4)
Commented by とも at 2011-10-09 19:20 x
最高です。ナイスです。またもや(*ノωノ)・・・

これっかなり使えますね☆
我が家、ゴミ箱が嫌でキッチンにしか置いていないのですが
これっかなり使えますね☆(o≧▽≦)o☆

うん。うん。使います♪

んだ。んだ。ビニールがないと片付けが嫌で
なのにビニールがベロベロ出ているのが嫌だったのかも(*ノωノ)

自分を認識☆


ととと?あり?洗面所めちゃくちゃ素敵な雰囲気(✪ܫ✪)

Commented by ai780710 at 2011-10-09 22:23
>ともさん☆
>キッチンにしか置いていない
って、本当はこれで正解だと思いますよ!
でもねー、だんなさんも子供たちもゴミ箱の横にゴミ置く人たちなので(T^T)
せめて各部屋において、ゴミはゴミ箱へ入れてもらわなくっちゃ!!!プンッ!!!

ちょっとの手間で、ピロピロ撲滅できるなら、こーゆーのアリでしょう?(^^)
本当はこんなとこにゴミ箱置きたくないけど、床に置けるほど広さもなく(涙)
使えそうな場所あったら是非やってみて下され〜☆
Commented by あくび。 at 2011-10-10 00:31 x
見た目重視だと ゴミ袋はかけたくない。
でも、かけないわけにはいかない。
めんどくさい事はしたくない。お金はかけたくない。
( ತಎತ) うーむ。

わたしもゴミ箱のピロピロをどうにかしたい人でした!!
ってか みなさん、そうですよねー!


でもでも これ、すごーーい!!!=3
我が家のゴミ箱もタブトラ(もどき)に変えようかな!!!って思いましたわ!!
ペペペっと簡単に織り込めるのってポイント高い!

うわー、わたし今までめんどくさい事してたわー。www
Commented by ai780710 at 2011-10-10 10:08
>あくび。さん☆
そう!みんなゴミ箱のピロピロ撲滅したいはず!
100均バケツなら迷いなく切り込み入れられるかな?
私ちょっと迷ったけど(ケッチーよ・笑)
お試しの価値アリよ♪