やさぐれMY HOMEのインテリア。

くるくるロールサンド弁当。

おはようございます!よっかわいです。
今日はなんだかどんより雲。
あさっての運動会が心配だー。


昨日からだんなさん出張でいないから関係ないんですが、
金曜日は一人分弁当の日!って体が思い込んでるんで、一人分(笑)

ひっさびさにパンのお弁当です。

e0198587_9301784.jpg

ソーセージときゅうりのロールサンド(魚肉ソーセージ+塩揉みきゅうり+マヨ)
ジャムロールサンド(イチゴジャム)
チキンナゲット(+バーベキューソース)
スイートコーン
枝豆
ひとくち大福


実は、姫1号はフルーツが苦手で、食べられるフルーツは今の所6個しかありません(T^T)
(ちなみに、りんご・なし・バナナ・かき・メロン・すいか)
ジャムも「酸っぱい!」と思い込んでいて、食べようとしません。
あえて今日はイチゴジャムサンド入れてみました。
幼稚園なら、お友達とわいわい言いながら、勢いで食べるかなーと思って(^^;)
食べて来るだろうか?
パンの食べ方や、スイーツの幅も広がるし、ジャムに開眼してくれたらいいなー(笑)


PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-14 09:40 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by repuca at 2011-10-14 10:01
お久しぶりでございます☆
うちの子が離乳食がもうすぐ終わりを迎えそうなので、このお弁当めちゃめちゃ参考になりそうです☆
手で食べれそうでとってもいいですねー。
しかもこのパンダちゃんがとってもかわいい☆☆

これから、よっかわい。さんのお弁当を参考におチビのメニューを考えていきます!
Commented by ai780710 at 2011-10-14 11:26
>repucaさん☆
復活待ってましたよー(笑)
実はコメントいただく前におジャマしましたよ♪
読み逃げしちゃってスイマセン(^^;)
自分のブログだもん。自分のペースでいいと思います!

うちの2歳児、まあ4歳児まではいいとして、
6歳児も食べるのへったくそなんですよー(笑)
園では体操着のままお弁当食べるんだけど、
エプロンして食べさせて欲しいと密かに願ってる母です(笑)
一口大に切って入れたり、一塊に見えるリンゴとかおかずとかも、
実はスライスして、元通りくっつけて詰めてたり、
一応食べやすいように工夫はしてるつもりです(^^;)
凝ったもんは作れませんが、お弁当見て下さるだけで、
がんばるぞーって励みになります☆
子供ちゃん、今めちゃめちゃかわいい盛りの時期ですよねー♪いいなー♪(うちの子ら反抗期か?って感じ・笑)