やさぐれMY HOMEのインテリア。

コンロ上の扉完成。

おはようございます!よっかわいです!


私、洗濯物をたたんで片付けるという作業が嫌いです。
だからいつも部屋の角にたたまれ待ちを残してしまう。
夜遅く、キッチンの片付けをしていて、ゴミ袋たたみながら思いました。
「ゴミ袋たたむくらいなら、洗濯物たためばいいのに、私・・・」
家事に優先順位付けると、ダントツ最下位の洗濯物の片付け。
せめて中の下くらいにはならんか?
どうしたら楽しくたためるんやろ?


e0198587_2475953.jpg
塗るのは楽しいです!
やっと扉完成しました☆

写真で見ても…ふっ。エグイ(笑)
これは普通キッチンではないやろー、と自分でも思います(笑)
でもかなり好きな感じです(笑)
イメージは、港のサビッサビの古くてでっかい倉庫の扉。

把手はいらんの。その代わりごっついカギ付けたから。
いちいちカギ!(笑)
ココには、重箱とかでっかい水筒とか、普段使わないものを収納してるからいいのです。



e0198587_2591972.jpg塗装したベニヤを扉に両面テープで貼り付け、
角金具と鋲風押しピン(笑)を打ちました。

カギも角金具も、塩水つけたり酢水つけたり、
あぶったり更にあぶったり(笑)
けっこう手をかけたんだけど、
思った以上に手強かったです(^^;)
ピカピカはちゃーんと失いましたが(笑)
いまいちサビが来ず
ハッキリ言って自己満の世界でした(^^;)

ステンシルで適当なナンバーを。
19日に完成したからNO.19(笑)
カッスカスなのが気に入ってます。
反対側の扉にも何か入れたいなー。

私の中で、目下空前のミリタリーブーム!
アーモ缶は我が家の金庫ですが(爆)目立つとこに。
でも隣りがカゴって、どうなん私(^^;)








e0198587_352723.jpg引くとヤバい(><)
写真で見ると10倍ヤバい!このガチャガチャ感!

マイナス作業に入りたいと思います(^^;)
もうちょっと落ち着けないといけませんね。










PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-10-20 06:39 | DIY | Comments(22)
Commented by jill_diary at 2011-10-20 08:05
おはようございます!

すごッ!すごすぎますよよっかわいさんーーー!
扉アップの画像、まさに港の倉庫扉って感じッ。
ひきで見ても、黒でより引き締まって。
でも馴染んでますね~~!
やーほれぼれですぅぅ♪

そして洗濯たたみ(笑)
うちもいっつもたたみ待ち山築いてますよ~;;;
でも最近は長女がたたみたがってお手伝いしてくれるので
なんとかこなしてるって感じ(笑)
彼女将来の夢がクリーニング屋なもんですから、
たたむのが好きなんですって。ありがたやーー(-人ー)
Commented by shino-192515kc at 2011-10-20 08:40
かっこいい~、カッコイイ~♪♪
やばい、やばいこれ。本当に、かっこいい(*ノェノ)
テンション、あがりまっくた~ 笑
落ち着け、自分。
キッチンでも全然大丈夫っすよ!!!

洗濯物。
わかりますよ~。
家も、最後の最後までソファーに陣取ってます。
私は、TV見ながらたたむかなぁ~。
ついでに、たたんでやるかっ!!ってな感じで 笑
「自動洗濯物たたみ機」があれば、
絶対買うのに~~!!!
んなもん、ないか(ノ∀`;)
Commented by YASU at 2011-10-20 10:39 x
うわ~~~~~~
メッチャかっちょいい!!!!!
スゴイですね(*゚v゚*)
こんなことできちゃうなんてすごすぎる~
あ アホみたいな単語しか出てこず失礼しました;

よっかわいさん、ホントすごいです^^
カッチョいい~~~
Commented by maiko at 2011-10-20 11:14 x
ベニヤ万歳★
元ベニヤには見えない、塗りっぷり!
すっごく、いい味でてる^^v

キッチン全然ガチャガチャしてないよー。
むしろ、これっくらいの生活感が私だーいすき(はぁと)
Commented by ゆうみ at 2011-10-20 12:35 x
完成したんですねー!鉄板そのものだぁーー。いやぁ~発想もすごいし、見事にやりきっちゃうところもすごい~!よっかわいさんの器用さの10分の1でいいから分けて欲しーーー。これからますますジャンクに男前になっていくんだろうなーって楽しみです♪

え?洗濯物たたみ・・・私一番好きな家事です(笑)。他が出来なさ過ぎて;;お料理とか、掃除とか、だ~~い嫌い!(えばって言うことじゃないですね;)
Commented by KUU at 2011-10-20 15:01 x
ステキー☆☆☆
港の…って感じが出てますなぁ。
いいないいな。

そして、この感じ+カゴってのも
ラフな感じで好きです◎

その辺にあったの着てきました!
なのにオシャレさんって感じで。
(わかりずらい…)

洗濯、私は立ったまま店員さんのように畳みます。
座って畳むと腰が痛くなるのでー。
Commented by ranran-runrun at 2011-10-20 16:37
すっご~い!!
カッコイイ\(◎o◎)/!
うちのキッチン扉も フツーので・・・
どうにかしたい!と思ってたから
こうやって 塗りつぶせば良いんだね!!!!
私も やってみよぅ~~♪

あっ、洗濯物は私もカゴに入れっぱなしタイプ、、、
だったんですが、畳みながら入れる様に
変えましたよ!!
そしたら シワにもならず・・・
自分の為にもなります(^-^)b
Commented by とも at 2011-10-20 18:09 x
うわーーーー(o≧▽≦)o
出来てるーーー☆☆☆

かっけーーーーーー(o≧▽≦)o

塗りでここまで再現できるとは・・・
美術部ですな。

そして取っ手がないのもめっちゃいい感じ( ̄m ̄〃)

トラックの荷台のような(*´艸`*)

いいわ~♪
私もどっかやりた~い(o≧▽≦)o

あ~最近、みんなに影響されまくり。・。*
12月になったらやるんだ( ̄m ̄〃)♪
Commented by maco at 2011-10-20 21:09 x
よっかわいーん。超スゲー。超カッケー。
はじめて見るヒト、ブログやってること知らないヒトには
「 これ、ベニヤなんです実は。 」 とか言わないでいいんじゃないですか?
「 海外からアンティーク取り寄せてリフォームしたの。 」 って言ってみたらどうですかね。
詐欺ですか? いや、騙されてもいいわ、これなら。

あかん、すばらしい、ヤバい、ヤラれる。←まったく褒めれてない。
でも、すっごい。 
 
Commented by あくび。 at 2011-10-21 01:34 x
おわあー!!!ちょーーかっくいーーー!!!
さびさびペイントお手の物ですねー♡

しかも引きでのキッチン画像、
ぜんぜんゴチャついてないですよ!!!
かっこいいですよ!! ずるいですよ~~。
わーん、賃貸で引っ越し決まってる自分がうらめしいぃい。
。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。 (←崩壊。)

しかも、熊さんお弁当もかわいいし、おいしそうだし。
お腹すいちゃうわあ。。。。

あ、ちなみにこれ どれくらいの厚さのベニヤを使いましたか?
Commented by cherryblossom_163 at 2011-10-21 09:32
よっかわい。さん、こんにちは!

なんですか~!!!このカッコよすぎる扉は!!!
我が家もやっちゃおうかなぁ…
今は扉外してカーテンをつけているんですが
扉復活させちゃおうかなぁ…と思うくらいステキ作品ですね!!!あっぱれ☆

そして、私も洗濯物の順位は最下位ですorz
どうせ畳んだってすぐ着るし~なんて言い訳をして、ホント散乱していますin洗面所…
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:01
>JILLさん☆
港の風情出してます???うれしー♪
趣味に走りすぎて皆様に「また変なモン作って」とか言われるかと思った(笑)

将来の夢がクリーニング屋さんやなんてステキー☆
さっそく我が家で修行もしくはバイトしてくれませんかね?(笑)
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:04
>SHIMOさん☆
キッチンでもいけますかね?
ちょっとゴツ過ぎて、みんなに引かれるかと心配でした(笑)

自動洗濯物たたみ機!!!(笑)
私もたたみながら毎度毎度思ってる〜!!!(笑)
あと、だんなのどれも似たような真っ黒い靴下たちを、
パッと正しい組み合わせにしてくれる機械欲しい!(笑)
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:08
>YASUさん☆
お褒めの言葉が胸に沁みます〜(ToT)
ありがとうございます!
DIY道に疲れたら、YASUさんの言葉を思い出し、
まっすぐ前を向いて突き進みます!!!
?なんのこちゃ?(笑)
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:12
>maikoさん☆
マージっすか???(笑)
maikoさんがそう言ってくれると、そーかもーって思っちゃいます(笑)
理想はねー、ケンタロウさんのキッチンみたいに、
スタジオっていうか、ガレージっていうか、カッコ良く行きたいんですけどねー(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:18
>ゆうみさん☆
ほめ過ぎ、ほめ過ぎ(笑)見た目のインパクトの割に、難しい事してないんで、照れます(^^;)
扉が完成したら、全体的な雰囲気バラバラになっちゃったんで、
もうちょっとまとめて行きたいなーと思ってる所です。
もちろん男前に!ジャンクに!(^^)

洗濯物たたみ好きなんですかー?スバラシイ☆
ちょっとで言いからその才能分けて欲しー(ToT)
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:24
>KUUさん☆
そー言われてみれば、コッテコテよりちょっと外した方が自然かなー(^^)
さりげないオシャレさんぶって(笑)このまま置いとこー(笑)
(面倒なだけでしょ?って言わないでー^^;)

洗濯物をたったままたたむ!!!すごーい!!!
たたむだけでも拷問なのに、その上立ちッパなんて地獄かも(笑)
でも腰が痛いってのも分かる。うん、うん。
KUUさんも毎日お疲れさまです♪
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:37
>ranran-runrunさん☆
復元したくなっても、両面テープ痕とか残ると思われるので、
復元できなくてもオッケー☆だったらぜひ!!
うちは元の扉になんの未練もないので(笑)ビスまで打ちこんじゃった!

たたみながらカゴへ!それ新たな発想☆
我が家、洗濯物多いんで(8kg洗い1、2回分)コレからの季節寒空に長時間は辛いけど(笑)
タオルとか簡単にたたみながらだと確かに後がラクかもから♪
みんな工夫してるんやなー。
Commented by ai780710 at 2011-10-21 16:47
>ともさん☆
トラックの荷台!ドンピシャな表現!
人のブログとか見てたらなんかしたくなるの、分かりますよー☆
この扉だってそうやし♪

そうそう!こんなとこでお礼するのも変なんですけど、
ブログでわたしのブログ紹介して下さって、ありがとうございましたーーー☆
涙ものですー(ToT)おジャマしたら、ビックリしちゃいましたー!
お礼残す時間なくて読み逃げしちゃって、ホントごめんなさい!!
また後でうかがいますねー☆
Commented by ai780710 at 2011-10-21 17:03
>macoっぺ☆
この扉の完成はあなたの存在なしにはあり得ません。
ありがとう。
ありがとう、macoっぺ。
また会う日まで。
あ、いや、いつでも来てー。(笑)

海外から取り寄せたこのアンティーク、安っぽくネ?(笑)
でもホントに誰かに一回聞いてみたいと思ってる。
一発でベニヤとバレたらちょいへこむかも(笑)


Commented by ai780710 at 2011-10-21 17:07
>あくび。さん☆
大物じゃなくても、ちっちゃいもんでもサビサビペイントきっと楽しいと思う!
あくび。さんちなら、アンティーク風がっつり似合うし♪
いや我が家の扉はがっつりゴミ寸前風やけど(^^;)

ベニヤはmaco師匠の直伝通り、2,5mm厚使いましたよん♪
カッターで切れるし、軽いし、安いし、扱いやすかったです☆
Commented by ai780710 at 2011-10-21 17:17
>ひろみさん☆
私今までめっちゃ失礼な事を・・・(><)
よく他の方のブログのコメ欄とかでひろみさんって名前を見てて、
ひろみさんのブログもお気に入りに入れさせてもらっていつも見てたのに、
ブログと名前が一致してなかった。。。
やーーーっと気付いて「あぎゃーー!」って感じです!
ごめんなさい!!!失礼しましたー(><)

この扉はひろみさんのおかげで出来上がったようなもんです!
めっちゃイメージ通りにペイントできて我ながら感激☆
ありがとうございました!!!
今回はペイントのいい勉強になったわー♪
私も扉気に入ってなくて、今回のリメイクのネタになったんです!
もしひろみさんもリメイクするならぜひ見たいなー♪

洗濯物!そーなんですよー!
たたんだって、どーせスグ着るんですよ!
なんとかたたまなくても収納できるシステム作りたいなー(←無謀)