やさぐれMY HOMEのインテリア。

今年の初編み物は…。

こんばんわ。よっかわいです。

めっきり寒くなっちゃって(><)
来ますよー。そろそろ。冬来ますよー。


e0198587_0195975.jpg

e0198587_0202523.jpg

そんなこんなでこの秋、
初ニットです。
今年こそまともな物作るぞ!
と思ってたのに。
アンパンマンでスタートって(笑)






姫達が寝てから作りました。
こんな私でも、丸は編めるのです(^^;)
ひたすら丸、丸、丸。大きさその他適当に。
パーツが出来たら、輪にした綿テープと結合。(ミシンでね。)
綿テープがそのままマチ&肩ひもになるというわけです。
編み物超絶苦手やけど、結構ウマく出来たなと思う(笑)
明日姫3号が必ずや最高のリアクション見せてくれるはず(笑)

こうなると姫1号2号の分も作らなくちゃいけない。
やっぱり三姉妹はゴールが遠いなー(^^;)




e0198587_0205757.jpgおまけ。
今日は(わわ!すでに昨日だ!)はハロウィンでしたね。
姫1号2号が、子供会のハロウィンパーティに行くと言うので
100均のうさみみカチューシャを
ハロウィン仕様にカスタマイズ(笑)

ついでに姫3号にもヘアゴム作ってあげました(^^)
フェルトでネ。おそろしくざざーっとネ。
気に入ったようで、鏡見てニヤニヤしてました(笑)






PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-01 00:31 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 100kshops at 2011-11-02 06:06
おはよう-!
すごいなぁ~アンパンマンも編めちゃうのね☆
こういうのパパッと作ってくれるママ、素敵♪♪
ラスト2個(笑) 頑張って~!!
Commented by ayu。 at 2011-11-02 10:30 x
丸編みたいーーー(゚∀゚ )
ただ今練習中の身です(笑
お子さん大喜びだったでしょうねー
ヘアゴムもかわいい(`艸´*)
小さいとこういうのやらせてくれていいですね^^
ayuはわんさんで遊ぼうー(笑
Commented by ai780710 at 2011-11-02 19:23
>YASUさん☆
アンパンマンは丸が編めればできるから、編み物苦手な私にもなんとか編めます!
しかもぶっとい毛糸でぶっとい針で編みましたからねー(笑)
ミシン作業も含めて2時間ちょいくらいですかね。
ラス2…がんばりまーす(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-11-02 19:27
>ayu。さん
今回の編み物は、たぶんayu。さんのモチーフ見ちゃったからですよー(笑)
なんかねー、沸くはずのない編み物欲が出て来たんですよねー(笑)
最近、公園で子供ら遊ばせてる時間は、私の編み物時間になってます。
日だまりで子供らの声聞きながら、手元動かしてると、
眠くて眠くてしゃーないっ!!!(笑)