やさぐれMY HOMEのインテリア。

お買い得ホーロー鍋。

こんにちわ。よっかわいです。

みなさんお気づきと思いますが、最近DIYネタなく…(^^;)
せっかくのDIY日和なのにねー!何やってんだろ、私(^^;)
こーゆーのは波がありますな。(←言い訳)


さっきスーパーから帰って来ました。
そこでやってた訳あり市!
姫…というより小悪魔3匹がちょろちょろするのでゆっくり見てられませんが、
パッ!と見つけてパッ!と買って来ました!(笑)

e0198587_153121.jpgホーローの真っ白いキャセロール!
出た!¥500-!!
買うでしょー。コレは買うでしょー。

今使ってる両手鍋、ニトリで5、6年前に買った、
メタリックなブルーっぽい残念シルバーで、
テフロン加工だから使いやすいんだけど、そのテフロンも剥げ剥げで…
とか色々言い分(笑)


そりゃーね、いつかはル・クルーゼ、いつかはストウブとか思いますけど、
今は悲しいかなその予定ないので(T^T)





シンクの真上、ちょうど目の高さの棚です。
何が乗ってるかと言うと、
1 黒いスチールの灰皿。
  洗ったペットボトルのフタや、お弁当のピックなど、ちっちゃい物の仮置き場。

2 黒く塗った空き缶(小)
  小サイズのビニール袋。生ゴミを古新聞でくるんだ後、ココから袋をとって入れます。

3 黒く塗った空き缶(大)
  シンクの排水溝ネット。不織布タイプが好きです。

4 ちっちゃいホーローマグ。さびさび。輪ゴム入れ。

5 今回の戦利品。今夜はシチューでもしよっかなー?
  撮影のためココに置いただけで、いつもはパン入れたカゴがココに。

6 真っ赤だったスケールをペンキで真っ黒に。
  パンを焼くとき使います。HBが焼いてくれるんで、私計るだけ(笑)


e0198587_1532188.jpgなんで¥500-なんて破格だったかと言うと、コレです。
3mmくらいのキズ有り。
どうせキズくらい付けるだろうし(!)気がラクってもんです。
こういうの、ダメな人は絶対ダメなんでしょうねー(^^;)










PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-02 15:36 | 雑貨