やさぐれMY HOMEのインテリア。

革でお花のヘアゴム。

こんばんわ。よっかわいです。

今日の午後、姫2号の新入園児身体測定&面接&制服採寸に行って来ました。
元気ハツラツ!明るくひょうきん者2号の性格、全面アピールして来ました(笑)
よかったよかった、ひと安心(^^)

昨日の祝日は、コミコミなの覚悟で、プリキュアの映画見て来ました。
6歳から2歳まで取り込めるプリキュア(笑)すごいな。
いつもプリキュアの映画を見る時は、私の妹にお共してもらってます。
1人でテンション上がりまくりの3人面倒見るの大変だから(^^;)


以前MORI no SUMIKAのmaikoさんが革でお花のヘアゴム作ってらしたの見て、
めちゃかわいぃいぃ!くって(笑)この度試しに作ってみました♪
どれくらいの厚みの革がちょうどいいのか、とかいろいろ知りたかったので、とりあえず2つ。

e0198587_2364737.jpg

そのうちの一つを妹にプレゼントしました。
「こんなの手作りできるんやー!すごーい!かわいいー!」って喜んでくれました♪
よかった、よかった(^^)
よし!量産決定☆(笑)

今回は、革を2色使って、真ん中にウッドビーズを3つ通しました。

お友達へのちょっとしたプレゼントにもいいし、ヘアゴムじゃなくて、
バッグとかに付けても良さそうですよね?
ただ、私は持ってないので、革の硬化剤が欲しいなーと思いました。
そうすればこの形をずっとキープできますもんね。
近いうちゲットしよう!

ちなみに私は今髪短いし、いつもキャップかぶってるんでこのゴム着けれません(^^;)

作り方はめっちゃ簡単です!
詳しくはmaikoさんのブログを参照なさって下さいね♪

maikoさんステキなアイデアありがとうございましたー♪



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-04 23:13 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by あくび。 at 2011-11-05 12:15 x
おおぉぉお!!!かわいいっ!!!
すてきー!!=3 いいな、これっ♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

わたしもね、ちょうどとある革製品を
輪ゴムで丸めてずーっと放置してるところなの!!www
もう3週間くらいたつんだけど、
このヘアゴムは、放置時間はどれくらいでした??
革や形の違いなのかなぁ? あんまりあとがついてくれなくて。。。
(。´Д⊂)クスン
Commented by maiko at 2011-11-05 13:56 x
かわいく作ってくれて、ありがとー★
いっぱい宣伝してね(爆)
Commented by tannune at 2011-11-06 02:18
こんばんは(笑) 
めちゃめちゃ夜更かし(涙) ター君寝なくてお付き合いです・・

ゴミ!検索ありがとーーーーーーーー❤
すごいよね~検索&もの探しの天才です!

交渉はしてみるつもり(笑)

↑のお花はめっちゃ可愛いわ~。このかたのブログかっこいいね~
Commented by ai780710 at 2011-11-06 18:54
>あくびさん☆
お!革放置中ですか!
そのうちお目にかかれるんかな?(^^)

革は、表面濡らすだけやなくて、中までしっかり湿らせるようにして、もみもみしてから
ちょっと味のあるしわを期待して雑〜に、でもしっかり!ぎゅぎゅ〜と縛って、
二日間かな?放置したのは。

このお花、簡単でめちゃかわいいでしょー???
あくびさんもやるんでしょ?そうなんでしょ?ラランラー!(笑)
Commented by ai780710 at 2011-11-06 19:04
>maikoさん☆
ずーっと頭にあったこのお花、やっと作れましたー(笑)
こんなに簡単にかわいく作れるなら、もっと早く作ればよかったー(^^;)
今回型紙もとらず(爆)フリーハンドで切っちゃって、
ぶちゃいくな出来上がりでごめんなさい(^^;)
でもぶちゃいくな形も、しわしわも味に変えてくれる革!
やっぱすごいわーと再確認♪
私にも出来ると分かったので(笑)量産してお友達にプレゼントするつもりです!
今度はもっとかわいくできるようにがんばります☆
Commented by ai780710 at 2011-11-06 19:09
>tannuneさん☆
ご希望に添えたならなによりです〜♪
私は何も(^^;)インターネットとは、スゴいもんですよねー(笑)

maikoさんのブログ見てると、同じ幼児の子育て世代か?!ってびっくりするんですよー!
きっとブログとか、そもそもパソコンとかなかったら、
私の家どーなってたんやろ?と思うと・・・・・(ToT)笑
Commented by ayu。 at 2011-11-07 11:41 x
こんにちはーーー
私も作りましたコレ!!!
いつもヘアアクセつけてる子へのプレゼント^^
喜んでくれるといいなぁ(`艸´*)
Commented by ai780710 at 2011-11-09 23:11
>ayu。さん☆
見ました、見ましたとも!
革の色が違うだけでも、ぜんぜん雰囲気変わって楽しい♪
maikoさんはステキレシピ公表してくれましたなー♪
感謝しませう♡(笑)
ayu。さんって、いつもだれかにプレゼント作ってません?(笑)
人に喜んでもらうの好きなんだろうなーってほっこりした気持ちになります(^^)