やさぐれMY HOMEのインテリア。

子供にやさしいダイニング。

こんばんわ。よっかわいです。

そろそろ再始動して行きますー(笑)
まずは、こんなちょこっとDIYから。

我が家、キッチンカウンターにダイニングテーブルくっつけて使用中です。
残り三面にみんなで並んで食べます。(サザエさんチ状態)

たいてい子供たちが先に頂きますしちゃって、私は後から参戦!って事が多いです。
やっと「さーて!いただきまーす!」しても、
「ママー。スプーンとってー。」とか「ティッシュちょうだーい。」とか
諸々言いつけられて、おちおち座ってられやしない(T^T)

全部カウンターにあるからいけないんだ!
子供達にもパッと手に取れる場所に諸々置いておけば、私の仕事減るやん!

って事で、コレ作りました↓↓↓
e0198587_21581245.jpge0198587_21582861.jpg












子供のカトラリー、ティッシュ、布ティッシュ(使い古しの布を切ったもの)置きました。
何の変哲もない、だたのちょこっと棚(^^;)
黒っぽい板(←今回の秘密道具・笑)にワトコを塗った派材をくっつけただけです。

あ!丸い輪染みは、熱い鍋置いたら取れなくなったモノです(^^:)

使い心地はまずまずです(^^;)
私が座ったまま取ってあげられるようになった(笑)

e0198587_2214875.jpg昔雑貨屋さんで買ったワイヤーバスケットに
布ティッシュ入れてます。

まだまだ食べこぼし盛りですのでねー、うちの姫さま達は。
その都度布巾でもいいですが、漂白おっつかないので(^^;)
ティッシュじゃもったいないし。布ティッシュは必需品です。
古くなった服やタオルはすかさず切り刻んでココにイン!

把手はジャマなのでとりました。
ちょこっと棚の下に無事収まった♪




e0198587_226713.jpgカラフルなプラスチックのカトラリーも必要だけど、困り者。
ホコリよけにもなるし、布で隠してます。













でもね、最大の秘密(来た!!・笑)があるんです。
それは、この板。
e0198587_22264934.jpg

IKEAのアウトレットコーナーで見つけた無垢材で¥100-!

IKEAの1Fの奥にアウトレットコーナーありますよね?
今まであまり見た事なかったんですけど、あなどれないですよー!
ちっちゃーい板切れから、でっかーいドアのような板まで、
たーっくさんあって、どれでも全部¥100-!!!
なんちゅうーアバウトな商法!(笑)
そんなIKEAが大好きだー!(笑)

この日、テーブルの色とよく似ていたのでこの板と、
別件で使おうと白いでっかーい板2枚買いました。
車に乗せるの苦労するほどでっかい板買って、合計¥300-☆

板といっても、もともとIKEAの家具の部品なので、
うらにダボ穴あいてたり、金具が付いてたり、溝があったりします。
無垢材もあれば合板も。

お店でもらえるビニール袋に詰め放題¥100-の金具コーナーもありました(笑)

DIY好きの皆さん!IKEAのアウトレットコーナー、なかなか見所満載ですよ〜♪



PLEASE!!ポチ☆
THANK YOU SO MUCH!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-14 22:28 | ダイニング | Comments(6)
Commented by coni at 2011-11-15 00:05 x
よっかわいさん、こんばんは^^
布ティッシュ、明日からマネさせて頂きます☆
布巾の漂白、大量ティッシュ消費、我が家も困っていました><

IKEA、魅力的ですね~~
北海道育ちの私は、まだ行った事がない憧れのIKEA!
娘が、も~少し大きくなったら船橋店に行く予定でいます^^
まずは、アウトレットコーナーから!ですね!
Commented by tannune at 2011-11-15 08:38
復活したね(笑)
そうそう我ら母の仕事をいかにへらさなきゃね~ お小言なしで(笑)
ナイスなアイデア~~~♫

やっぱりIKEAは1度は行ってみるべきやね?
その前にバックストックが気になるんだよなー・・・(汗・・^^;)
Commented by ai780710 at 2011-11-15 10:03
>coniさん☆
布ティッシュ、食べこぼし対策にもいいし、台所のちょこっと掃除にも大活躍です♪
炒め物や揚げ物した直後、さっと拭いて捨てられます。
直後に拭いとくと、いかにもギトギト!にならないので楽です(笑)

IKEA楽しいですよ!4歳からたしか10歳くらいまでは、
1時間だけですが無料で預かってくれます!
我が家も姫2号が4歳になり、1号と一緒に遊んでてくれるので、
姫3号はだんなにまかせ、とーっても楽しくお買い物できるようになりました♪
子供もIKEA行くよ〜というととても喜びます(ラッキー☆)
近い内、行けるといいですね♪
Commented by ai780710 at 2011-11-15 10:24
>tannuneさん☆
ありがとうございます。
体調崩すと心も弱るへなちょこで(^^;)

そうそう(笑)いつもぶつくさ言ってるんで、
ニコニコ優しいママでありたいなーと言うのが理想です(笑)

IKEA楽しいですよー♪
シンプルで、安くて、ちょっと面白くてって物がたくさんあるので。
IKEAに行けばある!ていう安心感はあるかも(笑)
広くて疲れますけどね(^^;)

バックストック…と言うと…。
もしかしたらバフさん?バフストックヤード…。
あれれ見当違いかも。

そういえばバフさん。
なんか、AIDAっていう梅田や江坂にある雑貨屋さん(ナチュな女子系)も入って
リニューアルしたみたいなんですよねー。
流されてなきゃいいなーと思うこの頃です(笑)

Commented by tannune at 2011-11-15 21:50
バフストックかぁ~(汗・・・^^;)
ほんま名前覚えないです・・(涙)

そっか・・・よくありがちなパターンだね~
スタイルをつらぬいていてほしいけど

Commented by ai780710 at 2011-11-17 05:51
>tannuneさん☆
私でよければ車ぶっとばしますよぉ〜♪
あ!うそです!超安全運転です(笑)
そーゆー時ヘタレです(^^;)
姫の皮着た悪魔連れですがー(^^;)