やさぐれMY HOMEのインテリア。

ジャンクなツリー。

こんにちわ。よっかわいです。


実は昨日、私の不注意で姫1号にケガをさせてしまいました(T^T)
より治りが速いと言う事で、頭を3針縫いました。。。
ごめん。ホントにごめんね。かわいそうな事をしました。。。
キズは髪の毛の中なので、ウマい事髪を結べばガーゼも何も見えません。
思いがけない事で大ケガになる事もある!肝に銘じます!


今日は祝日。
幼稚園もお休みで、三姉妹仲良く大騒ぎ遊んでくれてます(^^)
その隙に、私はハンドメイド〜♪
こんなん作ってみました!
画像多くてごめんなさい(><)

e0198587_15593054.jpg

端材&余剰金具を使おうキャンペーンですねー(笑)

思いっきり、我らがジャンクスタイルインテリアのボス!
私のアジトのmacoさんの影響受けてます!
この人ホントスゴいですから!(笑)
macoちーん!いつもありがとねー♪



e0198587_16532.jpg家にあった半端なベニヤを適当に切り刻み、












e0198587_1653616.jpg適当に塗る。

今回はアクリルの黒、赤、白、金を使いましたが、
ホント気分で混ぜながら塗りました(^^;)








e0198587_16103416.jpgコレは缶詰のふた。
私の一番身近な金属(笑)











e0198587_16112897.jpgペンチで折って、トンカチで打つ!

この後あぶりました。(やっぱりね。)










e0198587_16141062.jpg針金をペンチで折ったらお星様☆












e0198587_1616428.jpg配置はこんなもんでエエじゃろか〜?
土台はこれまた家にあった半端な板。
トンカチで叩きのめしたり(笑)やすったり擦ったり。
ワトコのミディアムウォルナット塗っときました!

配置が決まったら、ベニヤをボンドで貼り、金属達をクギで打ち付け。











e0198587_16183137.jpgビスやナットのイルミネーションと、
お約束の角金具、
MERRY CHRISTMASのスタンプで飾ったら完成♪







よーし!クリスマス気分、乗って来た〜!(笑)




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-11-23 16:27 | ハンドメイド | Comments(9)
Commented by shino-192515kc at 2011-11-23 17:02
わおーっ(P∀`q*)
すごいすごい!!!!
このツリーいいっ!!!
ベニヤなんだね、使ったのわ。なるほど。。。。
まねしていい??よっかわいん( *´艸`) ← 早速呼んでみた 笑
Commented by shino-192515kc at 2011-11-23 17:06
ツリーに気取られて、最初の文章スルーしてた(ノ∀`;)

一号ちゃん。大丈夫ですかー??
私も次男坊2歳半の時。
同じく、私の不注意で大腿骨骨折。
2週間の入院でした( ;∀;)
大事無くて良かったね~。お大事にね!!!
Commented by ai780710 at 2011-11-23 19:44
>SHIMOさん☆
うへへ〜ありがとSHIMOさーん♪
SHIMOさんなら、もっとステキなの作っちゃうでしょ♪
私は赤とか使ったから、ちょっとかわいい雰囲気になっちゃった(^^;)
色使いを変えると、色々雰囲気楽しめると思うから、
楽しみにしとりまっせ☆

1号のこと、ご心配頂いてありがとうございます(T^T)
痛みはないみたいやし、元気いっぱい。(よかったよかった)
今回はめっちゃ反省です(涙)

ってか、え?次男くん、大腿骨骨折?!
それは大変なケガ(ToT)
2歳半なんて、じっとできない時期やし、
治療中も気が気じゃなさそう。。。
私ももっと気を引き締める!(T^T)
Commented by maco at 2011-11-23 20:22 x
ウヒョーーー、マジいかすぅ!
目の前の端材も、人によって、出来上がる物が全然違うね。
これ、めちゃめちゃエエ!これこそ、雑貨屋とか、オシャレなショップに置いてそう。
よっかわいん、今日から チミをボスと呼ばせてもらおう。

親子共々、お怪我には気をつけてよー。
風邪にもね。お弁当のボスでもあるんだから。
いつも楽しみにしてるんだからね。
Commented by あくび。 at 2011-11-23 21:26 x
姫1号ちゃん 髪の毛の中で見えないところみたいだし、
元気にしてるようで ほんとよかったぁ~~~。(´;ω;`)
子供は傷の治りも早いし、痕も目立ちにくいし!!
きっとだいぞぶっ♡ お大事にしてね♡

そーーしーーーてぇーーーーー

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
すっごーーーく かっくいーーーー!!!!=3
maco師匠からのヒントをこんな形にしちゃうなんて
すごいよすごいよ!!アイディアがすごいょおお!!!

マネッコの神はわたしに降臨するものの、
アイディアの神はなかなかきてくれないから うらやましーぜ♡wwww
うちにもベニヤの端材(しかも、ひょろ長いのん)がいっぱいあるんだけどなぁ。。。。

こーいこーい、アイディアの神ー。
Commented by hiro at 2011-11-23 21:57 x
初めまして。
あまりにも…あまりにも素晴らしいので、ずうずうしくメッセージを書かせていただきました。
赤と緑のイメージが強いクリスマス、こんなにジャンクにかっこよく表現出来るなんてそのセンスに脱帽です。
すごくいいもの見させてもらいました。有難うございます。

※娘さん、お大事に。私も小さい頃おでこにひどい怪我をしましたが、奇麗に治りました。子どもの回復力ってすごいですよね。
Commented by ai780710 at 2011-11-24 06:44
>macoちん☆
YOUからパクった技術でこんなん作ってみちゃったYO☆(笑)
端材ってマジ使える〜♪
ケガの事、ご心配ありがとね。
今回はホントにかわいそうな事しちゃってへこんだわ…
もう二度と同じ過ちはしないっ!!!
ケガも風邪も気をつけますっ!!!
さっ!弁当作るべ!㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
Commented by ai780710 at 2011-11-24 06:52
>あくびん☆
あくびん、やさしー(ToT)
ありがとー♪今回はマジへこんだから(><)
幸い姫1号が元気いっぱいで痛みもないみたいでホッとしてるよ。

ええ。ええ。maco師匠のアイデア、さくっとパクりました(笑)
端材使いといい、ビス使いといい、かっこいーんやもーん!
今回作ったのは、ちょっとかわいくなっちゃったから
(クリスマスっぽい?と思って使った赤のせいやね^^;)
今度は師匠のようにカッケー☆の作りたい!
あくびんこそ神めっちゃ頻繁に来てるやーん!
私の神、ムラあり過ぎ(笑)
今来てるから、今のうちがんばるわ!(笑)
Commented by ai780710 at 2011-11-24 07:03
>hiroさま☆
なんて、なんてうれしいコメント!!(T^T)
ありがとうございます!
ずうずうしくなんてそんな!とんでもない!
めちゃくちゃ感激しております(T^T)

おしゃれ〜なブログではないですが、これからも楽しんで頂けるとうれしいです♪
またちょくちょく遊びに来て下さい☆
もうちょっとクリスマスネタ続くと思いますので(多分^^;)

娘のことも、ご心配頂いてありがとうございます!
hiroさんはおでこでしたか。
女の子だし、お顔に傷が残るのは心配だったでしょう。
キレイに治ってよかったですね!
うちの子のキズは髪の毛に隠れて見えない所ですが、
親のせいで子供にケガなんて…(><)

子育ても家事もブログもゆるゆる過ぎなんで、もうちょっと気を引き締めてがんばりますね!(^^;)