やさぐれMY HOMEのインテリア。

ゆきだるま弁当。

こんばんわ。よっかわいです。

寒過ぎて、体が冬眠でもしようとしてるんでしょうか?
なーんかずーっと眠いです。

今朝はなんだか段取りがウマく行かず、すっごくお弁当作りに時間がかかったなー。
ゆきだるまなのに!ただの丸いおにぎりなのに(笑)

e0198587_2031288.jpg

<姫弁>
ゆきだるまおにぎり(海苔佃煮入り&鮭フレーク入り塩むすび+赤ウィンナー)
ミートボール
ポテトとコーンのケチャップ炒め
ウィンナー
ドキンちゃんポテト
ブロッコリー(+マヨ)

<だんな弁>
エリンギとコーン入りオムレツ(+ケチャ+赤ウィンナー)
ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)
ごはん(+鮭フレーク)


応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-08 20:08 | お弁当(オリジナル) | Comments(4)
Commented by ゆうみ at 2011-12-09 00:05 x
冬って眠くなりますよね~。あったかい所に入ってると、すぐウトウトしちゃって・・・危険~!(>_<)

私も最近シリコンカップを時々使うんですけど、洗うの結構面倒だな~なんて思っちゃいます。よっかわいさんはいつもどうやって洗ってるのー??4人分あるとナカナカ大変じゃないかな?って思うんだけど。。。

うちは食洗機に入れてるけど、途中でひっくり返って水が溜まってたり・・・(笑)。ちゃんと洗えてるんかしら?と思いながらも、まっいいか~って感じです。いい方法があったら教えてほしいなぁ~^^
Commented by coni at 2011-12-09 02:34 x
よっかわい。さん、今晩は^^
いつ見ても、お弁当美味しそう!
夫の弁当、もっと頑張らなきゃ・・・
私の作る弁当、なんか凄く茶系だから・・・><

あと、ツリーの会、お疲れ様です^^
全然違う感じに出来て、面白いですね~~
大掃除が終わったら、淡い色で作ろうって思ってます^^
早くしないとクリスマス来ちゃうなぁ~~><
Commented by ai780710 at 2011-12-09 15:09
>ゆうみさん☆
うち、あえてコタツ出さないけど、ホットカーペット+毛布で
ダラッダラしちゃって意味ないじゃーん状態です(笑)

シリコンカップ!たしかに面倒!
うちは、カップとか軽くて細かい物を食洗機で洗える蓋付きのザルみたいなの使ってるけど、
たしかにいっつもひっくり返ってる(^^;)
でもとりあえず油汚れは落ちてるので、あとはひとつずつ水で手ですすいで自然乾燥してます。
洗剤付けて一個一個スポンジで洗う手間考えたら、コレくらいで済んでよかったって思うようにしてる(笑)
Commented by ai780710 at 2011-12-09 15:21
>coniさん☆
この日のだんな弁、ひどくないですかー?(^^;)
ホントに詰める時間も物もなくて(笑)オムレツどーん!って(笑)
だんな弁は基本的に子供の弁当のおかずの余り物寄せ集めやから(爆)
一家の大黒柱に申し訳ないなーと思いつつ、いちばん手抜きです(笑)

友達はみんなジャンクとかより、昭和レトロとかポップとか
好きなんで、私はまず色でビックリしました(笑)
でもそれがみんなで作る楽しみでもあるんです!

coniさん風のツリー、どんな風になるのか、
とーっても興味あります!
ぜひ作ってみて下さ〜い☆
私もクリスマスが来る前に、本格的に子供部屋とかどうにかしなきゃ(><)