人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

針金お星さまの作り方。

2回目のこんばんわ!よっかわいです。

まだまだジャンクツリーネタひっぱってスイマセーン(^^;)
こないだ友達と「ジャンクツリーを作ろう会」した時、
私の分も材料は用意してたんですよ。
結局作れなかったんですけどね。
なんで、昨日作りました♪

友達4人来てくれたんですが、4人とも
針金のお星様作るのと、それを板に打ち付けるのに一番手こずってました。
私はゴツいのが好きやから、ワイヤーじゃなくて、あえて針金使いたいんですよね(^^;)

私なりの作り方ご紹介します。(画像多めですm(_ _)mごめんあそばせ)

針金お星さまの作り方。_e0198587_20144923.jpg用意する物は、針金とペンチと、板もしくはカードなど。
作りたい星の大きさの目安にする物なので、手近にあるもの、
なんでも構いません。










針金お星さまの作り方。_e0198587_2017172.jpg針金の先3cmほど残して、板などで長さを測り、
ペンチで折り曲げます。











針金お星さまの作り方。_e0198587_20185746.jpgさっき折った所を基準に、同じように板で長さを測り、
同じようにペンチで折り曲げます。

針金をまっすぐにのばしながら作ると、
出来上がりがキレイです♪








針金お星さまの作り方。_e0198587_2022289.jpg一筆書きのお星さまを作る要領で、上記の工程を繰り返すと
このようになります。











針金お星さまの作り方。_e0198587_673670.jpg残った針金も、同じように長さを測って折り、
もう一本残った針金にひっかけます。











針金お星さまの作り方。_e0198587_693427.jpgひっかけた針金を巻き付けるようにしてきつくねじります。
適当な所でペンチで切ったら出来上がり♪













針金お星さまの作り方。_e0198587_611339.jpg今回の材料で作ったのがコチラ!
前回のより、渋ーく出来上がりました(笑)
でも私はこっちの方が気に入った!

このジャンンクツリー、日頃たくさん応援頂いている皆様に感謝を込めて
プレゼントさせて下さい!!!


ちょっと早いけど、私からのささやかなクリスマスプレゼントってことで♪





応募方法など詳細は、今晩次の記事に載せますね!
たった1名の方しかプレゼントできませんが(--;)
どしどしご応募下さい。
応募多数の場合抽選とさせて頂きます☆




応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
針金お星さまの作り方。_e0198587_17443629.gif
by ai780710 | 2011-12-09 06:24 | ハンドメイド