やさぐれMY HOMEのインテリア。

15分でズボラ弁当。

おはようございます!よっかわいです!

なーーーんにもしないまま寝てしまうと、どうなるか知ってます?(またかっ!!)
台所の後片付けも、炊飯器のセットも何もかも。
翌朝(つまり今朝)慌てるどころか呆然としますよ(^^;)



幸いゴハンは何とかなったので、超簡単弁当作りました♪

レンジでチン♪煮物に、
カップに詰めるだけおにぎりに、
茹でるだけウィンナー&ブロッコリー。

e0198587_1055649.jpg

鮭ふりかけおにぎり(+かにかま)
桜でんぶおにぎり(+かにかま)
ウィンナー
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(+マヨ)


どーやって作ってるかと言うと・・・
1 小鍋に湯を沸かし始める
2 かぼちゃ(冷凍でも生でも)を数切れ耐熱容器にいれ、
  だし汁+砂糖+しょう油を加え、レンジで約5分チン☆
3 湯が沸いたらブロッコリー投入
4 その間にウィンナーに切り込みを入れる
5 ゆであがったブロッコリーを湯からあげ、今度はウィンナー投入
6 ゴハンに好みのふりかけなどを混ぜる
7 そろそろウィンナーを湯からあげ、他のおかずと一緒に冷ましておく
8 ゴハンをシリコンカップに詰めて、かにかまなどで飾る
9 全てをお弁当箱に詰める
☆完成☆


マジ15分(急げば10分!)でできますよ♪

今日はかぼちゃにレンジ占領されてたからゆでたけど、
ブロッコリーもレンジでチン♪した方が、簡単だし栄養も逃げませんよね(^^)
ゆでたブロッコリーは、必ずキッチンペーパーで水分をとってから詰めた方がいいです!
結構しぼれるほど水分含んでるんで!



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-15 10:08 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by CONI at 2011-12-18 02:51 x
よっかわい。さん、今晩はぁ~
お久しぶりです~><
プレゼント企画、ぼやぼやしてたら終わってたわ・・・><やぁ~ん!
また、あるみたいだから、次回はぜひぜひ参加します~~
ツリーは、作り方の記事みながら自分でやってみます><

頑張れば10分で、こんなに可愛い~お弁当作れるなんて、
もはや達人技ですね!
ブロッコリーの1手間、参考になりました^^
いつも、一緒にいれたマヨネーズが水っぽくなって・・・><
今度から、キッチンペーパーで水分とります!

Commented by ai780710 at 2011-12-20 04:44
>CONIさん☆
プレゼント企画、土日に募集したから、見れない方もいましたよねー(^^;)
失礼しましたー(謝)
ちょっと私もネットから離れてたら、CONIさんも?!
いっそいで応募させてもらいましたー♪
ステキだったー♪もちろん両方応募しました(笑)

普段4人分作ってるんで、一人分だと物足りないくらい
あっさり作り終わります(笑)
1年半前お弁当生活が始まった頃からは想像もできない事です(^^;)
今日は今年最後のお弁当つくりまーす♪