やさぐれMY HOMEのインテリア。

プリンセスルーム。

おはようございます!よっかわい。です!

昨日は幼稚園のお友達&ママ3組に来てもらって、プチクリスマスパーティーしましたー♪
みんなでセルフでパフェ作って食べると言う、女子大盛り上がり企画☆
ホントに盛り上がった(笑)

パフェを堪能した後、女子達は2時間以上子供部屋にこもりっきり!
その分ママトークも炸裂しましたけど(笑)

…というのもですねー、ちまちま作業してた子供部屋を、
この日までにある程度何とかしよう!と、ココ数日がんばったんですよー。
我が家の姫達念願のプリンセスルーム(笑)目指して。
えぇ。目指しちゃいました。。。かなりの決心が必要でした(^^;)

自分でやったんですけどね・・・自分の目を疑うような事態に(笑)
まぁ…見ちゃいますか。。。






e0198587_10553584.jpge0198587_1156419.jpg
ふすま、こうなりました。
なってしまいました(^^;)










皆さーん。引かないでー。帰って来てー(ToT)

壁塗りと同時にふすまの枠も真っ白に。
そこへ、100均のラッピング用紙や和紙を適当にびりびりペタペタ。
さらにニトリで買ったウォールデコシール追加。

実はふすまのあちこちに穴があったので(←もちろん姫3号の仕業)ちょうど隠せてよかった(^^;)

何とも落ち着かない私(笑)をよそに、姫達は超大喜びしてくれました。
お友達もすっごいビックリ&喜んでくれて、そりゃー2時間こもりますよねー、みたいな(笑)
ってか、喜んでくれんと困る。



e0198587_113078.jpge0198587_1145253.jpg












ちなみに↑↑↑がbefore。
肌色っぽいベージュの壁を真っ白いペンキで塗ったら、パーッと明るく☆なりました!
これはよかった!





e0198587_1157392.jpge0198587_11571860.jpgえぇい!ここまで来たら母ちゃん大盤振る舞いだ!

一面だけ壁をピンクに〜!
そこへ姫セレクトの時計。

ドアに亀裂のようなものが入ってるのは、姫3号のイタズラです。
ヤフオクで手に入れた古〜いドアなんですが、
もともとドアの表面の下の方がちょっとめくれていて、
そこを切り口にメリメリメリ〜!っと剥がしてくれました(T^T)


近々このドアも塗ります。



e0198587_11575743.jpgカーテンも姫セレクト。
やたらめったら♡だらけで、私は目眩がしますよ(^^;)

窓型クーラーが目障りなので、カバーを作らなくては!!!













e0198587_11134119.jpg日中ペンキ塗りなんて、とてもじゃないけどムリなので、
朝4時起きを数日繰り返してなんとかがんばりましたー。

他の部屋は私の好き放題にしてるから、
子供部屋くらいは姫たちの好きにさせてあげなくちゃね。
喜んでくれてよかったです。


来年ベッドが届くので、
その頃床も畳からフローリング風にチェーンジ☆予定。

空っぽになった押し入れの半分の行方もいずれ♪





応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-21 12:13 | 子供部屋 | Comments(10)
Commented by shino-192515kc at 2011-12-21 12:55
いやーん(P∀`q*) めんこいねぇ~♪♪
女の子の部屋だよぉーーー!!!!
ふすまが好き。淡い色で好き( *´艸`)
壁のピンクも、どピンクぢゃなく渋いピンクでいい色ねー!!!

これからもっともっと、プリンセスルームになっていくんだろうねっ( *´艸`)
経過が楽しみ♪♪
Commented by とも at 2011-12-21 13:13 x
いや~ん☆
うらやまぴー(*´艸`*)

いやいや、私もこんなラブリーな事をしてみたいですよ(*´艸`*)
でも、うちは男子ですからぁ(´_`。)
もう、それだけで趣味が半分でしょ。
女の子がカーキーとか黒とか好きでもいいけど
男の子がピンクはねぇ(*ノωノ)

いいな~いいな~
一部屋こんなラブリーなのあったら楽し~♪
喜んでくれる女子いてうらやまぴー(o≧▽≦)o

…私も壁塗ってみたいな。。。
Commented by hinakuro at 2011-12-21 13:48
ふすま、オリジナルとはおどろきです!
アートや、アート!!
Commented by もなか at 2011-12-21 17:09 x
うぉー!すっごー!!
姫部屋!男前インテリアなよっかわいさん宅に姫部屋出現!!
な、なんてギャップー!!w
壁白くしただけですっごく明るくなるんですね~♪
いや~、ふすますごい!トキメキますよ~♪
やっぱり女の子はこういうのが好きですよね♪
よっかわいさんとこの姫ちゃん達がうらやましいですよ~♪
Commented by ai780710 at 2011-12-21 20:20
>SHIMOちん☆
SHIMOちんふすま好きって言ってくれてよかったー(ToT)
ほら、普段茶色とか〜、木目とか〜、黒とか〜しか目に入って来ない生活してるやん?(笑)
もう作業中から「わ、わたし、取り返しのつかんことやってもーたんじゃ?!?!Σ(|||▽||| )」ってドキドキよ(笑)
子供らに見せて喜ぶトコみてやっと安心できたよー(^^;)
なんかねー、数日たってやっと見慣れて来て、
こーなったらトコトンやるぞー!って気になってる♪
忘れてた女子心を取り戻すわっ!!(笑)
Commented by ai780710 at 2011-12-21 20:24
>ともさん☆
いやー、ピンクだラベンダーだって、見慣れない色囲まれて落ち着かない数日だったー(笑)
やっと見慣れて来たんで、面白くなって来たー(笑)
トコトンやるよー!ブリブリキラキラしまくるんやー☆(←壊)
ともさんちのマリオ部屋には私トキメキまくったけどなー♪
あ、ともさんも壁塗り欲出て来たね(笑)
あーあ。もうすぐ塗っちゃうね(笑)
Commented by ai780710 at 2011-12-21 20:28
>hinakuroさん☆
至近距離で見るの禁止ですよ(笑)
ヨレヨレ、ずれずれなんで(^^;)
ふすま紙では何をどーがんばっても和室の雰囲気から離れられなかったんで、
思い切って冒険してみましたよー♪
Commented by ai780710 at 2011-12-21 20:33
>もなかさん☆
そう!この部屋だけ異空間です(笑)
でもそれだけに、子供ウケはめちゃめちゃいいです(笑)
ここ数日でやっと見慣れて来て、あーしたら?こーしたら?ってワクワクして来たんで、
こーなったら思いっきりブリブリきらきら☆行くゼ!と思っとります♪
もなかさんもこどもちゃんスペース作りがんばってますもんね♪
子供って反応がストレートだから、やりがいもありますよねー(^ー^* )フフ♪
Commented by tannune at 2011-12-21 23:56
プリンセスルーム楽しみ♫
和室改造も楽しみにしております(笑)

わが家も和室なんとかしてくれよ~って感じ・・っていうかお手上げ(汗・・^^;)
Commented by ai780710 at 2011-12-22 20:09
>tannuneさん☆
私もねー、やっと楽しめるようになってきましたー(笑)
ピンク部屋出現の事態に、自分が付いて行けず(笑)
何しろ三人を狭い一部屋に突っ込みますからねー(^^;)
荒らされるのは目に見えてるので、手はかけてもお金はかけません(笑)
それなりになるようにがんばりますねー(^^)