やさぐれMY HOMEのインテリア。

オススメ二冊。

こんばんわ。よっかわいです。


金曜の夜から姫3号が発熱・嘔吐の嵐です。
我が家にクリスマスはなかった(^^;)
あ、かろうじて姫達にサンタさんは来ましたよ(笑)

それにしても水分は欲しがるものの、まーったく食べ物受け付けない3号。
体力失ってグダーっとしてます(; ;)
早く元気になっておくれ。。。

布団で横になっているより、上体を起こした姿勢の方が吐き気がマシなようです。
とにかく側にいないとぐずるので、おんぶ、おんぶ、そしておんぶ。
看病ダイエットと称して励んでます。いや、もはや11kgは看病筋トレの域。



小児科&薬局のついでに近くの本屋で、狙いのブツ&新しく発見したブツ買いました。

e0198587_1759397.jpg狙いのブツはコチラ!

いえ、狙いはミタさん菜々子ではなく・・・

















e0198587_1803333.jpge0198587_1804914.jpge0198587_181413.jpg












くぁ〜!たまらん!かっこえー!
TRUCK&雅姫さん特集が大々的に載っかっとります☆

私の目から発射される激しいレーザービームで
その内穴開くわー!この特集ページ!(笑)








e0198587_184090.jpgしかも大好きなケンタロウさんまで☆


皆さん!これは絶対に「買い」の一冊ですよー!
LEE(集英社) 新年特大号 ¥780-

















e0198587_1872466.jpgあと、LEEを探しに行ったら見つけちゃったコチラ。

「道具」って言うのは、なんでこう心くすぐって来るかなー。











e0198587_188427.jpge0198587_1881611.jpg
















なぜこの2ページを選んだのか?(笑)私にもナゾですが(^^;)
心が、ちっとも進んでない大掃除に向かえ!!!と言ってるんでしょうか?(^^;)

他のページも、カッコ良かったです。




まだまだじっくり読む時間は取れそうにないですが。

まずは姫3号にいつものように元気になってもらわないと!



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2011-12-26 18:17 | 雑貨 | Comments(12)
Commented by ranran-runrun at 2011-12-26 21:37
LEEは 私も買いましたよ!!
隅々まで見たけど また見たくなる家ですよね~~!
ケンタロウさんのレシピも 今の時期にピッタリ!!
鍋専用に 我が家は特別タレを作らなかったケド
これを見て刺激され、、、鍋にはタレ必須!!
って位 タレにハマってます^m^
もう1冊の本も 買っては無いケド 立ち読みしましたよ~~~!!
私も 道具って言葉に弱いカモ(≧∀≦)♪
一緒、一緒~~~♪♪♪

姫3号チャン キツイねぇ。。。。
嘔吐は 見てるだけで こっちも苦しいからね(;_;)
早く元気に なります様に・・・・・
よっかわいサンも 移らない様に注意デス!!

お大事に★
Commented by mayaruma.h at 2011-12-27 00:19 x
お久しぶりです☆以前よっかわいいさんのジャンクツリーほしさに応募したものです。
LEE一月号のTRUCK特集!カッコイイ~!
TRUCKさんの本ってお高めなので買うのに躊躇しますが、LEEなら買えるかもと思い楽天とアマゾンで探してみたんですが売り切れでした・・ざ~んねん、明日本屋見てみます。
姫3号ちゃんが早く元気になるように。。。

Commented by ai780710 at 2011-12-27 18:58
>ranran-runrunさん☆
雅姫さんのインタビューってか質問もまたドンピシャで(笑)
すごく参考になりました。
そっかー。ひなちゃんのキラキラハートグッズはしまいまくってるだけなのかー。とか(笑)
ここまで貫けるってホンマすごい☆
いつか我が家も黄瀬さんの家具で囲まれた〜い!!!
ケンタロウさんレシピもよかったですよねー♪
だんなウケもいいレシピばっかやし♪

姫3号、今日小児科で改めて詳しく検査して、
伝家の宝刀ステロイド剤一日だけ服用で(- -;)かなり元気です。
おかげで食欲がだいぶ戻って来たので、このまま体力回復→完治と行きたい所。
普段ホントいらんことしぃな人(笑)なだけに、
こーも大人しいと楽やけど、心配です。。。
そう、目下の不安は年末年始一家総倒れの図(^^;)
Commented by ai780710 at 2011-12-27 19:14
>mayaruma.hさん☆
この特集いいでしょーO(≧▽≦)O ♪
私もTRUCKの本って実はほとんど持ってなくて(^^;)
たまたまこの特集の事知って、飛びつきましたよ〜!
無事本屋さんでゲットできましたかー?
最近インテリアの方向性がボヤーッとして来てたんですが、
TRUCKさん見ると、貫き方がスゴい!ってホント思いますねー。
昨日から妄想止りませーん(笑)

おかげさまで、姫3号は薬が効いてだいぶ食欲が戻ったので、
おしゃべりしたり、遊んだり普通に出来るようになりましたー♪
でも薬がウマく効いてるからであって、まだ本調子じゃないので、
もうしばらく様子見です。。。
年末年始、一家総倒れだけは避けたい!!!
Commented by あくびん。 at 2011-12-28 12:17 x
よっかわいん、おひさしぶひー♡
姫3号ちゃんの発熱はだいぶ落ち着いてきてはいるみたいで
よかったよかった。(´;ω;`)
思わず笑っちゃったけど
ほんと 年末年始そうそう 一家総倒れってしゃれにならんよね。www
まだまだ細かい注意が必要だね~~。 はよ治れ~!

そしてーー LEEーー!!!!=3
わたしも立ち読んだ!!読んだともぉー!!
買おうか迷ってんのー。。。 どないしよぉお。よっかわいん、、、。
(表紙のミタさんがさ、なんか買いずらいのよね。wwww)

TRUCKオーナー邸は何度見ても素敵すぎるよね♡
今んとこは 大きな模様替えとかされずにいるみたいだけど
雑誌によっては クローズアップする部分が違うから
それも楽しいよねー。
わたしも片っぱしから いろんな掲載画像見まくって うっとりだわさっ!!=3
いやー、刺激うけちゃうね!! 興奮しちゃうね!!=3
んで、何いってんのかわかんないことになってるね!!wwww
あははははー。
Commented by ai780710 at 2011-12-28 14:34
>あくびん。☆
おひさしぶりぶり〜(笑)
3号、激しい咳き込みがまだつづいてるけど、
熱と嘔吐は落ち着いて、1号2号と遊ぶ元気も出て来たよー♪

LEEね、あたしゃ立派な子連れ主婦やからデーン!と買えるけど(笑)
たしかにちょっと躊躇するよね(笑)
付録のピンクのお花カレンダーとリバティーポーチは
開封と同時に1号に進呈したわ(^^;)
記事によると、来春新しいTRUCK本が出るらしく、
予約受付中やって☆
本命はそっちやねー(^^)
来年の目標「TRUCKに行く!」(笑)
うち大阪在住やのに、行った事ないのーん(T^T)
なんとかだんなと子供巻き込んで行くわっ!!
Commented by coni at 2011-12-28 21:55 x
よっかわい。さん、今晩はぁ~~☆
娘3号ちゃん、苦しいですね~ 嘔吐は本当に可愛そうになる!
早く!早く!よくなりますように・・・☆
よっかわい。さんも、11キロおんぶ、ふぁいとですッ!!!

LEE、明日本屋で買いまぁ~す♪
よかっわい。さんのお勧めも気になるし、
表紙の「お洒落上級者 東京vsパリ」も気になるわぁ~
Casaも面白いですょね!私も大好き~~♪
Commented by とも at 2011-12-31 07:35 x
え~~~知らなかった(*ノωノ)
最近、全然本屋さんにいってな~い

行くわ~見てくるわ~(o≧▽≦)o

3号ちゃん。風邪ですかぁ・・・| ̄ω ̄、|
早く良くなるといいね。。。

あ!今年は、よっかわいん。と出会えて
ちょー楽しかったよー(ノ´▽`)ノ来年もよろしくねー(ノ´▽`)ノ
Commented by maco at 2012-01-01 14:45 x
あけましておめでとう!よっかわいん。
昨年の記事に、新年のごあいさつ書きこんでしまってごめん!
でも、挨拶したかったー。
よっかわいん、去年はいろいろありがとう。
すごく癒され、励まされ、元気たくさんもらったよ。
今年も楽しくやっていこうね。

よっかわいんにとって、よい一年でありますように。
Commented by ai780710 at 2012-01-05 14:26
>coniさん☆
お返事が遅くなりましたっ!
あけましておめでとうございます!
姫3号もすーっかり元気な状態で新年迎えられてよかったです♪

coniさんは超オシャレ上級者さんですもんね〜☆
やっぱ同じ雑誌でも目の着けどころが違うわ(笑)

今年もconiさんのハイセンスに刺激されつつがんばります♪
よろしくお願いします(^^)
Commented by ai780710 at 2012-01-05 14:31
>ともさん☆
お返事おそくなっちゃってごめんなさーい(T^T)
あけましておめでとーございまーすっ☆
年賀状まで頂いたというのに、こんな年始のご挨拶…失礼(^^;)
私もともさんと出会えてホントよかった!
おかげでこの冬は身も心もぬくぬく(笑)
また夜にでも、年始のご挨拶回りに伺いますわ(笑)
今年もよろしく〜☆
Commented by ai780710 at 2012-01-05 14:39
>macoどん☆
あけましておめでとーーー☆
新年早々泣けるあいさつありがとう(T^T)
不義理な私を許して。
どうやらmacoどんとの出会いは、私の財産となりそうです。
そんくらい影響受けたし、すっごい楽しかった。
今年もよろピクー(^^)☆