やさぐれMY HOMEのインテリア。

家事初め。

皆様。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末年始のごあいさつもせぬまま…はやっ!もう5日?!
この不義理、どうかお許しアレ。

姫3号の風邪で小児科通いの年末を切り抜け、
年越し&三ヶ日の間、全力でダラダラしてました!!!(笑)
だんなさんの実家で(笑)
もはや「だんなさんの実家」とか「お義母さんの手前」たる緊張感微塵もなし(^^;)
あー。ありがたやー。

昨日はそのツケをひたすら払う。
いえ、まだまだ払わねば。
ううぅ(泣)


e0198587_11521518.jpg正月明けて食べたくなるもんと言えばコレですよね。
今年、自宅で作ったまともな初料理はカレーでした。

カレーの背後。
コンロ周りを模様替えしてみたり。









e0198587_1212817.jpge0198587_1214194.jpg













だんなさんの実家近くのでっかいダイソーで四角い瓶を買ったので。
しかもお義母さんが買ってくれた。(他にも色々♪)
四角。ただそれだけでスッキリ。いいね。

さっそくフタをいつもの炙り焼きで変身。
私好みの男前だわ。

あ。注意ですが。
炙る時、異臭(むしろ悪臭)漂う事があります。(素材によって程度は異なる。)
換気扇ガンガンで!
またメッキを剥がす訳ですから、フタの強度が弱くなったり、錆びやすくなったりします。
それら承知で納得できる方だけ楽しんで下さい。


e0198587_12153896.jpgこないだのドでかいコーン缶使いました。

育てる棚の連結&トレー置き場に使ってたワイヤーラック
ちょうど子供の頭の高さでよくぶつかって危険なので外し、
職探し中だったので救済しました。
使い方間違ってるけど(笑)

「ホントにココにあるべきモノ」吟味したら、
かなりモノ減った。






e0198587_12134929.jpgちなみに以前の様子。
モノ多過ぎてドッカーン!としてるでしょ?(^^;)

白の分量が多過ぎて、なんかイヤ!…になっちゃったのです。




今年もゆるゆると男前化、進めて参ります。
どーぞ。よろしく。












応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-05 12:28 | キッチン | Comments(16)
Commented by SHIMO at 2012-01-05 13:14 x
よっかわいん☆あけおめ~~!!!!
今年もよろぴくねっ( *´艸`)

タイムリーで我家は本日カレーライスさっ 笑
今日から、旦那さんが1ヶ月出張で( ;∀;)
早速、手抜きのカレーライスさっ!!!

今年も、よっかわいんのナイスアイディア☆
楽しみにしてるね~~ヽ(´∀`)ノ
Commented by ai780710 at 2012-01-05 14:51
>SHIMOちん☆
あけおめー☆
今年も楽しくやってこーねっ!

昨年の尊敬する人ナンバー1は、間違いなくSHIMOちんだった!
だってマジ色々やってがんばりまくってたもん!!!
しかもそれぞれめっさカッコ良過ぎ☆
大掛かりなDIYから小物作りまで、ホントすごかったわー☆
もちろん同じ三児の母としてもネ!

ってかね、奇遇過ぎ!
うちのだんなさんも、来月1ヶ月丸々出張なーん!
こんなに長い出張は初めてで、かなり不安…。
SHIMO家レポがますます気になるわ(笑)

私こそSHIMOちんの男前インテリア、楽しみにしてるよっ☆

ちなみに昨日いーっぱい作ったから、今日もうちはカレーさっ☆(^^;)

Commented by hinakuro at 2012-01-05 15:24
明けましておめでとうございまーす。
今年も仲良くしてくださいねーー^^
私も正月休みはダラけた!
今日からお仕事スタート。
ウチは今夜あたりシチューつくりまーす。
Commented by あくびん。 at 2012-01-05 20:41 x
よっかわいーん!! 
あけましておめっとさーん♡ 今年もよろしくねー!!
そして、風邪っぴきの年末をきりぬけたようで 
ダラダラゴロゴロお正月、よかったねー!!
(●´Д`人´Д`●)

キッチンもかっちょよくなってるし!!=3
まったり男前化を今年も楽しみにしてるよー♪

そして うちもここんとこカレーが続いてるよ。www (。ノε`。)ンププ
手抜き料理で あったかくておいしいしね♡
鍋とかばっかり食べてたら、この冬 ガス代が二倍にはねあがったよ。www
しかも、うちのおぱぱも来月、出張でいないのー!!!
やっだ、奇遇~~っ!!!wwwww  ぶはははー。
Commented by ranran-runrun at 2012-01-05 20:50
あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪♪

ブログ 楽しみにしてますよ~~~ん!
Commented by jill_diary at 2012-01-06 10:44
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年も着々と変化していくよっかわいさん宅、
すごくすごく楽しみにしています!!

2012年がよっかわいさんとご家族にとって笑顔たくさんの1年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ
Commented by ayu。 at 2012-01-06 19:05 x
あけおめーーー!!!
今年もどうぞよろしくです(`艸´*)

うちも4日・5日と お約束のようにカレーwww
みんな大好きですな( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

キッチンは なかなか「ホントにココにあるべきモノ」だけにはできんですー
「意外と使うもん」が多いのでね(爆
スッキリさせたいーーー (ll'∀')ァハハ-
Commented by 100kshops at 2012-01-07 09:02
おはようございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします!

正月はだらけるよね~
ここ数日でカレー、シチューたべてばっかり。
晩に作るとたいてい翌日の朝&昼まで残ります;
でも、残ったカレー(シチュー)を違うカタチで
朝ごはん・ランチに登場させるのが また楽し♪♪
ただ高カロリーっぽいのが気になってます(^^;)

今年も男前道に磨きをかけてね~!!
Commented by ゆうみ at 2012-01-09 00:17 x
昨年は仲良くしてもらってありがとう~!沢山の刺激もいただいちゃいましたん♪今年もよっかわいワールド、楽しみにしていますねー☆

それにしても、年明けてから今日まで、めちゃめちゃ早かったですよね~!何してたんだろ、私??てか、何もしてなさすぎ。。。平常運転に戻ったら、あれもこれもしよう~と妄想ばかり膨らんでます(笑)。

お互い、素敵な一年となりますよう~~☆
Commented by ai780710 at 2012-01-10 14:44
>hinakuroさん☆
長らくお返事お待たせして、失礼しました(><;)
今更感満載ですが(笑)今年もよろしくです〜☆
正月休みはだらける為にありますから!(笑)
そろそろだらけ脱出しないとヤバいのに、
なかなか早寝早起きに戻れません(^^;)
Commented by ai780710 at 2012-01-10 14:52
>あくびん。☆
長らくの放置、ごめんね(^^;)
うわー。おぱぱさんも出張?!
・・・ってか、おぱぱさん大概いつも出張やん?みたいな?(笑)
うちのだんなさんは月に1、2回は出張あるけど、
ほぼ日帰りやったから、長期は初めてで、
しかも姫1号が超ウルトラスーパーど級の(笑)パパッ子で
淋しがってじめじめするんやないかと(^^;)

冬はガス代あがるよねー。
お風呂沸かし直しとかするしねー。
でも鍋いいやん♪おいしい鍋あっての冬よ♪
Commented by ai780710 at 2012-01-10 14:56
>ranran-runrunさん☆
お返事ながらくお待たせしましたー(><;)
バッグそのものももちろんカッコいいけど、
rrさんの写真とか雰囲気全部が好きですー♪
今年もバンバンおじゃましまーす♪
よろしくですー☆
Commented by ai780710 at 2012-01-10 15:01
>jillさん☆
お返事長らくお待たせしちゃって、失礼しましたー(><;)
今更ですが、ことよろ〜(^^;)

jillさんは繊細なハンドメイドから、
がっつり男前なDIYまで、ホント幅広く楽しんでてスゴいなーと尊敬してます♪
しかもパンにケーキに、それぞれ本格的☆
同じ三児の先輩ママとして、いい刺激もらってます!
JILLさんのご家族にとってステキな1年になりますように☆
Commented by ai780710 at 2012-01-10 15:05
>ayu。さん☆
年末年始の嵐を切り抜け、今はちょっと落ち着いてる?
職業柄、大変だよねー。お疲れさまー。
ってか、いまさらことよろ〜(^^;)
お返事放置、失礼しました!
今年というか、目下のテーマは物を減らす!コト。
いわゆる断捨離ネ。
物に押しつぶされそー。
子供の成長と共に、ドーンドーン増えてくのー(ToT)
我が家既にキャパオーバー・・・。
すっきり暮らしたいね!
Commented by ai780710 at 2012-01-10 15:09
>YASUさん☆
ながらくお返事お待たせして失礼しました!
我が家もカレー&シチューは、絶対たーっぷり作ります♪
応用利くメニューですからねー。
しかもみんな大好き!ありがたーいお助けメニューです(^^)
いつも100均に行っても、三人がちょろちょろするので
ゆっくり堪能する事はできないけど(T^T)
YASUさん情報は重要な事前情報です☆(笑)
今年も楽しみにしてますね!
Commented by ai780710 at 2012-01-10 15:16
>ゆうみさん☆
こちらこそいつもありがとう!
ゆうみさんのブログ、100均行く前に過去記事もさかのぼって見たり、かなり使わせて頂いてますヨ(笑)
買い物&TO DOメモを持ち歩くようになったのもゆうみさんのおかげ♪
いい刺激というより、先生ですな(笑)
ありがとうございますっ☆
今年はなによりまずは元気なお子を産んで下され☆
体調に気をつけて!安産祈ってますよー!(ちと早いか^^;)