やさぐれMY HOMEのインテリア。

ランドリーボックス。

こんにちわ。よっかわいです。

お迎え後、園庭解放の日だったので、三人とも遊ばせて来ました。
ママは寒かったよー(><)
子供たちはみーんな走り回って、元気でヨロシイけどねー。



e0198587_1544552.jpg昨日のコレ。早速使ってます♪

うちの洗濯物は、こんなもんじゃ入り切りません(悲)
これは「靴下&おパンツ専用!」としました(笑)
なーんとなく、他とは分けて入れて欲しいやん?(笑)
分別の手間も省けて大助かりです♪

てなわけで、もうひとつ主たるランドリーボックス作らねば!!!
今までは適当なでっかいカゴ使ってました。
ふっつーの。至ってふっつーの。(笑)






e0198587_1548123.jpgコレを買っちゃったトコから話は始まるんですよねー(^^;)

近所の金物屋さんが無念の閉店。
その閉店セールで¥600-でした。

お店の人にもだんなさんにも「なんで?いるの?買うの?」って聞かれたけど(笑)

だってー。だってー。
・・・。・・・・・。・・・・・・・・・・。

なんぼ考えても理由が見つからんけど、欲しいんやもーん!(笑)




e0198587_15512888.jpgしばらく悩み、
やっとこの度使い道を思いつき、
100均でミニすのこ、大人買いしちゃったー!

今回使ったのはこのうち4枚。










e0198587_15544784.jpgまーだいたい想像付くと思うんですけど(^^;)

フレームをペンキで黒く塗りましてー。












e0198587_15565656.jpgワトコオイルを塗ったミニすのこにー
ベニヤで作ったプレートを
お気に入りのミニミニ角金具で留め付けてー


ってか、すのこのサイズがちょーどいい感じなんですよねー♪
ステンシルがイマイチだから、気が向いたらやり直したい…。









e0198587_162212.jpg手持ちの結束バンドで合体☆

この結束バンドは、
100均のガーデニングコーナーで見つけました♪
よく見かける、白黒クリアのんと違って、
コゲ茶と言うか、カーキと言うか、
微妙な色合いが激しく好みです!(笑)








e0198587_1654838.jpg底には元々付属の網を使用。
なにせ吸い殻入れですから(笑)
真っ赤な一斗缶の上にのっかってた網です。

くちゃいくちゃいおパンツや靴下のニオイや湿気も
こもりようがないですな!
ハーハッハッハ♪








応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-12 16:12 | サニタリー | Comments(4)
Commented by tannune at 2012-01-12 18:27
うわぁ~ なんだかテンションアップ↑になるね~~♫

あっ!ことしもよろしくね・・あいさつ遅れてた(汗・・・^^;)
洗濯もの3人姫ちゃんだからめっちゃ多いでしょう~

これなら楽しくなりそうだね♪
Commented by ai780710 at 2012-01-13 13:13
>tannuneさん☆
お察しの通り(笑)ちまちまとちっこい洗濯物が
どっから沸いて出た?ってくらい山のように毎日出て来ます(^^;)
やっぱ愛着の沸く道具だと、家事も楽しいですねー♪
近日中に隣りにもひとつ作ります!
Commented by nico at 2012-01-15 13:53 x
よっかわい。さーーん、こにちはー!
あれ、あけましておめでと???

すごい。すごい。これ、かなりカッコイイ!!
なんかサニタリールームっていうの??洗面所??って
どうしても生活感がぷんぷん漂ってしまうところ。
しかも、収納物は多いし=3333
だけども、毎日、毎日、使用するところだし。
こんな男前なランドリーボックスだと俄然やる気でそう!!
いーな、いーな。ほしい。笑
しかもね、他の記事なんだけどね、ラップもワセリンもラベルが
素敵過ぎる。
いつも思うけれどよっかわい。さん、センスありすぎ!!
1/5わけてほしい。なんなら1/6でもいい・・・。

というわけで、いいもの見させていただきました。
ごちそーさまでした。
Commented by ai780710 at 2012-01-17 13:24
>nicoさん☆
そだ!そだ!あけおめー!(笑)
何気に久々だけど、ブログは常にチェーック☆させてもらっとりますよーん♪

そうそう。サニタリーって収納したいもの多いよねー。
うちは5人家族には全くそぐわない、狭過ぎるサニタリーやから(泣)
ホントはタオルや下着も置いときたいけど、置けそうな気配もないわ(ToT)
毎日山のように湧いて出る洗濯物置く場所確保するんで精一杯よ(^^;)
もひとつ作んないといけないのー。助けてー(笑)

ってかラベルなんて!文字並べただけですがな!
センスのかけら分けて欲しいのは私の方やし!

あのトイレの鏡!
あれがずーーーっと頭の片隅からはなれないのー(笑)
あの雰囲気をどーにかして我が家にも取り入れたい(笑)