やさぐれMY HOMEのインテリア。

海苔巻きおにぎり弁当。

こんにちわ。よっかわいです。

午前中は参観&保健指導で、幼稚園に拘束。
一息ついて今お迎えに行って来て、もうすぐ三人連れて姫1号のエレクトーンのレッスンです。

幼児科はまだ保護者同伴なんですよねー(^^;)
小学生になったら行き帰りもレッスンも一人で行ってくれます。
心配なような、気が楽になるような。


何しろ「小」は返上して、悪魔の姫3号がいるんで(^^;)
なるべくレッスンのジャマにならないように…したいんですが。。。
弱小教室なので(笑)姫1号ともう一人のお友達だけのレッスンなのが救いです。



今朝はだんなさんも出張で早朝に出発しちゃって、
4人で幼稚園に向かう為の準備で、私は超バッタバタ!!!

そんな感じのお弁当(笑)
e0198587_14324057.jpg

<姫1号弁>
魚肉ソーセージの海苔巻きおにぎり
からあげ
ウィンナー
ポテトサラダ
りんご

<姫2・3号&私弁…というかおかず・笑>
からあげ
ウィンナー
ポテトサラダ
ピーマンのおかか煮
こんにゃくのおかか煮
りんご




ではでは!行ってきます!




注目記事ランキングで、まさかの1&2☆
めっちゃ励みになりましたー(T^T)ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村

コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_17443629.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-13 14:41 | お弁当(オリジナル) | Comments(4)
Commented by もなか at 2012-01-13 16:55 x
よっかわいさんこんにちは~♪
バッタバタなのにこんなに美味しそうなお弁当・・・素晴らしいっ☆

実はですねー、ただ今よっかわいさんのお弁当記事読みまくって、来春からの幼稚園のお弁当を練習中なんですー!
勝手に参考にしまくっててすみませんw
もう参考になりまくりで、すでに教科書のような存在です☆
よっかわいさんのお弁当って、「いや、ありえんやろ!」的なキャラ弁はないし
見た目に懲りすぎて「これ、美味しいのか・・・?」みたいなお弁当もないし、
素直に楽しくて美味しくてバランスの良い、可愛いお弁当で、
もうすごくすごくファンです♪♪

不器用な私なので、マネしました♪なんて口が裂けても言えないような出来の弁当しかまだ作れてませんが(汗
これからもよっかわいさんのお弁当楽しみにしてまーす♪♪
Commented by coni at 2012-01-14 03:37 x
よっかわいさん、今晩はぁ~!
男前化、どんどん進んでますね~★見てて楽しかったぁ~^^♪
ランドリーいいですね!
我が家は、プラスチックのカーキ色の籠です~
私もどうにかしないとなぁ~~><

また来ます!ポチ!
Commented by ai780710 at 2012-01-14 13:41
>もなかさん☆
涙うるうるしちゃいそーなウレシイコメント!
ありがとうございますーーー☆
もう海苔のカットとか、めっちゃ繊細で、
プリキュアの女の子のお目目とかキラキラしまくってて、
みたいなお弁当、みかけますよねー。
あんなんぜーーーったい出来ん。別にできなくていいし(笑)
あーなるともう「食べ物」の域、越えてる気がする(^^;)
普通にかわいい程度でないと、毎日は作れないし。
お弁当箱の大きさとか、痛みにくい食材とか、
最初はよく分かんない事だらけで、悩みますよねー。

もうこの時期から家でお弁当食べさせておくと、
お弁当箱自分で開ける練習とか出来るし、
冷えたご飯だったらコレくらいの時間でコレくらい食べるのかーとか発見があっていいですね!
(あったかいご飯と明らかに食べる量がちがったんです。)
うちも3月くらいから始めましたよ。
もなかさんはもう取り組んでてスバラシイ☆
私のお弁当生活もあと三年半は続く予定です(笑)
一緒にがんばりましょーね☆
Commented by ai780710 at 2012-01-14 13:47
>coniさん☆
一度湿った洗濯物をかびさせた前科があるんで、私(^^;)
ホントはプラスチックとかの方が、かびないし、
汚れたら洗えるし、いいでしょうね!
しかもカーキ☆好きだわ!きっと!
coniさんも着々とディスプレーとか進んでますねー♪
飾るものまで自分好みに作っちゃう所がconiさんらしい!
色使いがまるでダメな私は、coniさんのインテリアには
ホントうっとりですよーーー♪
ポチ返し!(笑)