やさぐれMY HOMEのインテリア。

ラブリーそぼろ弁当。

おはようございます!よっかわいです!


ピーンチ!灯油が切れた(><)
久々にエアコン稼働(^^;)
灯油買って来まーす。

今日は一人分なので、姫1号の大好きなそぼろにしてあげたよん♪
水玉&リボンでかわいく♪
めちゃめちゃ簡単にかわいくなるから、この技大好き(笑)

e0198587_953562.jpg

そぼろごはん(+魚肉ソーセージ)
シュウマイ
ウィンナー
にんじんグラッセ
かぼちゃとコーンのサラダ



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-17 09:57 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by SHIMO at 2012-01-17 10:45 x
よっかわいん、おはよ(*´∀`*)

それにしても毎日美味しそうだね♪♪
そぼろご飯とか、めっちゃ食欲そそるわ 笑

うちも4月からお弁当始まるしょ~~(;-ω-)ゞ
よっかわいんみたく可愛く作れるんなら、楽しみの一つだけどさ~。。。。 
かぼちゃの皮とかお花になってるけど。
こういう切るのって売ってるの??
初歩的質問スンマソン ( *´艸`)ぶふふ
最初はコレがあれば便利よ!!!ってのあったら、教えてください(*ノェノ)
Commented by ai780710 at 2012-01-17 19:35
>SHIMOちん☆
そぼろゴハン好きー?うち、大好き♡(笑)
姫1号も大好きやけど、2号3号はなぜかあんまり食べんから、なかなか弁当に使えんのよねー。
めっちゃ速攻メニューで大助かりなのにさー(  ̄っ ̄)ムゥ
4月からムスメちゃんのお弁当?
でも女の子は簡単でいいよ!
とりあえず何でも♡にしときゃ喜ぶ(笑)

かぼちゃは一口大に切って(冷凍のんでもいい)レンチン☆
身のトコだけコーンとマヨと和えてサラダにして、
余った皮のトコだけ、お花と小さい丸の型抜きで抜いて、うえにポコっとのせてるだけよーん♪
姫1号はしっかり皮まで食べて来るからね!栄養!栄養!
とりあえず、海苔パンチあれば便利やけど、
結構高いし(¥1500弱)紙用の穴開けパンチでも結構使えるよ♪
そのままお目目にもなるし、たくさん抜いて水玉も出来るし。
あとは、うちは細かいパーツを固定するのにサラスパ(硬いまんま)使ってる!
今日のだったらギョニソの水玉がバラバラになんないようにぶっさしてる。
マヨで海苔代わりにちまちま貼るのもいいけど、めんどうやし接着力弱いし。
うちは海苔パンチとサラスパは、ないと困るなー。