やさぐれMY HOMEのインテリア。

床と三段ベッドクリア。

おはようございます。よっかわいです。


姫2号の一日体験入園&来年度PTA役員決め、コストコへ買い出し、
子供部屋DIYの最難関に挑むなど、忙しい数日でした(^^;)


昨日、久々の休日のだんなさん取っ捕まえて(笑)
子供部屋の床張り&三段ベッドの組み立てをしました!
おかげさまで、もれなく腕&肩バリバリ(^^;)


早速ビフォー&アフター☆
e0198587_927067.jpge0198587_9271850.jpg子供たち大喜びで、
今朝もパジャマのまんまで遊びまくってます(笑)

ジャングルジムまであって
訳分かんない状況ですが(^^;)

登ったり降りたり忙しそうです(笑)







昨日は初めてそれぞれのベッドで寝ました。
姫1号2号は大喜びだったけど、やっぱり姫3号はまだムリかなー(^^;)
私はすぐに呼び出されるので、隣りの無印のでっかーいクッション&毛布で待機(笑)
寒いし、寝不足やし(^^;)

しかしまー、床の影響ってスゴいですね!
色々と考えましたが、子供部屋だしーーーってことで、
ホームセンターで買った普通のクッションフロア(白いフローリング風)を
ロールで6m程買って来て、敷き詰めました。
端のカットが意外に難しい(><)
夫婦共々「ま、いっかー♪」な性格なので、なんとかなったよーなもんです(笑)
畳は上げずに敷いたまんま。
床が白くなると、部屋全体が一気にパーッと明るくなりました!

三段ベッドの一番下の段は、キャスター付きで、
中段の下に収納することが出来ます。
姫3号が寝るには、ベッドの半分の面積があれば充分なので(笑)
今はL字に置いて…しばらくはこのまま据え置き状態かな(^^;)

先日IKEAで買って来たシャンデリアを取り付けたら、
姫達のテンション、マーーーックス☆でした(笑)

これから机周りもなんとかしなきゃだし、ドアも塗らなきゃだし、
布団のカバーリングも揃えなきゃ。
子供たちが喜んでくれるからいいんだけど、本来好みじゃないテイストなので難しいです(^^;)

もうちょっと整えたら(笑)くわしくレポさえて下さい。



e0198587_9471150.jpg組み立て中、梱包材でメッチャクチャして遊ぶ姫達(^^;)

この後、もちろん発泡スチロールの粒々が舞って散々(^^;)














応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもぜひぜひ!ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-01-22 09:52 | 子供部屋 | Comments(11)
Commented by tannune at 2012-01-22 10:38
おはよう~❤
かっわいい~~~~❤❤❤

やはりラブリーすきすき(笑) 床の効果って大きいね!!!!
Commented by SHIMO at 2012-01-22 10:47 x
3段ベットかぁ~( *´艸`)
子供達にとっては、実に楽しくてしゃーないねっ笑

シャンデリアもめんこいわ~(*´∀`*)
家も早く、姫部屋つくりたいよっ♪♪
これからのレポも楽しみにしてますっヽ(´∀`)ノ
Commented by maco at 2012-01-22 10:51 x
すごいっ!即効ビフォーアフター変わり過ぎ(笑)
お子さんたちが喜ぶわけだね(^^)

忙しいなか、お疲れ様、よっかわいん。
クッションフロア、便利そうだね。
水拭きできて、大きなカバーしてるようなもんだしね。

やっぱ、生まれ変わるなら、
よっかわいんの子どもだな(笑)
かわいくておいしいお弁当お食べられるし。エヘヘ。
Commented by もん at 2012-01-22 12:29 x
三段!!子どもには すごい楽しい場所になりそうだねー♪
登ったり降りたり(笑)かわいいなぁ 小さなお姫様たちが
自分なりに飾ったりするんだろうねーー(#^.^#)

うちも年内には子どもにベットを…と考えてますー まずは二段にするか 並べるか。。果たして泣き虫な息子たちが寝てくれるのか?? いろいろと楽しい悩みがいっぱいです(笑)

Commented by もなか at 2012-01-22 16:28 x
うぉー!!変化率120%!!もはや別世界!!
すごーっっ!!☆
3段ベッド楽しそうー!子供の夢!!
楽しさいっぱいの空間になりましたねー♪

やっぱり3姉妹だと華やかだし、一人寝もみんなでやるからスムーズにいきそうで
うらやましいです~。
うちは一人っ子だからどうなることやら・・・(^^;

それでですね!よっかわいさん!
明日うちのブログで私の初幼稚園お弁当をUPするのですが、
よっかわいさんのブログをリンクさせていただきました!
もし何かありましたら修正削除しますので、どうぞよろしくお願いします!
私のお弁当、ヘボヘボですが(汗  これからもっとうまくなるぞ!という気合いと共に
時々UPしていこうと思いまッス☆
目指せ!よっかわいさん!!♪♪
Commented by ai780710 at 2012-01-23 11:33
>tannuneさん☆
ほんっと、ラブリ〜〜です(笑)
この部屋と、他の部屋との落差が激しくて笑えます(^^;)
Commented by ai780710 at 2012-01-23 11:38
>SHIMOちん☆
ムスメちゃん一人部屋〜?いいねー☆理想♡
ムリヤリ一部屋に詰め込まれたうちの三姉妹とはエラい待遇の差やー(笑)
それはそれで楽しそうやけどね。いっつも三人でベッタベタくっついて遊んでるわ(笑)
シャンデリア!喜んだよー!
一気に「姫部屋!」って感じになるし。
思ったより暗くもないし。でも寝る時の豆球ないから、
今コンセントに挿しとくタイプの常夜灯探してるよ。
Commented by ai780710 at 2012-01-23 11:48
>macoどん☆
床敷く間、子供たちはリビングで遊ばせてて、
「出来たよー!」って見せたときのビックリ顔!!!
三人で部屋の中クルクル走り回って喜んじゃって、
私もだんなもニンマリよ(笑)
最後まで板敷きにしようか迷ったけど、
やっぱクッションフロアでよかったわ!
手入れがラク!冷たくない!安い!
子供部屋には充〜分。

あ、うちの家訓。
「働かざるもの喰うべからず。」やから(笑)
うちの子になったらお手伝いの嵐よーん♪♪♪
Commented by ai780710 at 2012-01-23 11:52
>もんさん☆
やっと我が家も本格的に子供部屋に着手しましたよー♪
ベッド、悩みますよねー。
うちは三段or布団で悩みました。
結果、三段にして狭くはなったけど、子供たちには最高に楽しい場所になったみたいだし、
布団の上げ下ろしでいちいちイライラせずにすむので(笑)
これで正解だったなーと思います♪
もんさん邸の子供部屋の続きも楽しみにしてますっ♪♪♪
Commented by ai780710 at 2012-01-23 11:58
>もなかさん☆
子供達もあまりの変わり様に、ビックリ&大興奮で、家にいる間はほとんど子供部屋にこもってます(笑)
たしかに下の子は上の子がやってる事はなんでもしたがるから、
独り寝にしろ、トイトレにしろ、なんでもスムーズではありますね。
でも姫3号はまだまだ独り寝難しいかも。。。
なかなか深く寝付いてくれなくて「寝た!」と思って部屋から出ようとすると、
「ふえーん><!ママー!」って泣いて、手をつないだらまたスーッと寝て…の繰り返し(^^;)
でもベッドでは寝たいみたいで。早く独り寝に慣れて欲しいです。
Commented by ai780710 at 2012-01-23 12:01
>もなかさん☆
あ!お弁当の件!
先程おジャマしました!
ありがとうございますーーーーー♪♪♪
めちゃおいしそうなお弁当でしたね〜♡
これからお弁当仲間が増えて、うれしいです☆