やさぐれMY HOMEのインテリア。

幼稚園の保護者プレートケース。

続けて、2回目のこんにちわ!よっかわいです!


昨日、PTAから配布された、保護者プレートのケースがちぎれてしまいました。
ネックストラップとのつなぎ目の所。
よくあるクリアタイプのケースです。

これは「作れば???」との神の思し召しかなと(笑)

早速、午前中ひさびさに革をチクチク。

楽しかったけど、裁断完全にミスったー(><)
失敗です(^^;)

あーなんかもう、ガッタガタすぎて笑えるけど、もう一度作る気合いはないなー。
手作りの味として飲み込もう(笑)

e0198587_1543320.jpge0198587_1544533.jpg













e0198587_155386.jpg後ろはポケットになっていて、ちょこっとしたもの入れられます♪
小銭とか、絆創膏とか。








お迎えの時ぶら下げて行きました。
クリアケースぶら下げてるよりは、気分よかったです(笑)



応援ポチ☆頂くと、とってもうれしいです!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


「私が作ってるお弁当ってキャラ弁…とはちょっと違うよなぁ…」って方いませんか?
いっしょに「デコ弁」カテゴリーでがんばりましょー♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
にほんブログ村


コチラもいっしょに!応援ポチ☆
いつもありがとうございます♪
e0198587_23502444.gif
[PR]
by ai780710 | 2012-02-02 15:08 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by TINAmama at 2012-02-02 20:59 x
はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってました♪
我が家の姫もお弁当持ちなんで、お弁当、参考にさせてもらってます!!!
プレートケース、なんだか見たことあるなぁ。。。(^m^)
もしかして、ご近所さん!?
急に、勝手に、親近感。。。です((笑))
Commented by ai780710 at 2012-02-04 09:02
>TINAmamaさん☆
はじめまして♪
お返事がちょっと遅くなってしまってごめんなさい!
いつも読んで下さってると!ありがとうございます♪♪♪

TINAmamaさんは関西の方ですか?
ってか当方大阪の吹田です。
この飛び出し注意の子供のマーク、関西ではよく見ますよねー!
他の地方でも使われるのかな???
実はめちゃくちゃご近所さんだったりしてぇ〜(笑)
だったらちょっとうれしいですねー♪

これからも遊びに来て下さいね(^^)

Commented by TINAmama at 2012-02-04 13:22 x
いつも、読ませてもらってます!!!
何でも、上手くて羨ましい限りです♪
私は、大阪の茨木市です♪
近いですね~♪♪♪お店、教えてもらっちゃおー♪♪♪
Commented by ai780710 at 2012-02-04 23:58
>TINAmamaさん☆
茨木!チャリ圏内じゃないですか!
(って、チャリ乗らないけど ^^;)
ロハスフェスタとか、何かの機会にお会いできるかも知れないですねー♪
楽しみにしてます(^^)
ステキなお店も発見次第、ブログに載せますネ☆