やさぐれMY HOMEのインテリア。

レザーでリメイク!キャンバスバッグ。

おはようございます。よっかわいです。


保護者プレート()作りで、撃沈しつつも(笑)
完全にレザークラフト心に火がついた私。(←単純・笑)


e0198587_9185483.jpgだんなさんが、仕事関係の展示会か何かでもらって来た
コチラのバッグをリメイクしまーす♪

幼稚園の保護者会とか行くとき、資料も入るし、
ちょうどいい大きさなんですよねー。

万が一、コチラの会社の関係者の方見てらしたら、ゴメンなさいね(^^;)












e0198587_921636.jpge0198587_9211832.jpg













…で、いきなりですが、第一段階・完成図♪



レザーでロゴを隠すようにポケットを付けました。
端っこにチビチビ端革と、なんとなく好きな数字の5を付けてポイントに♪
把手も革でくるんで♪

あれ?ポケットにカシメが打たれてますねー(^^;)
ポケットが大きくて、パカっと口が開いて、ロゴが見えちゃいそうになるから、
パカパカ防止です(笑)
ホックの在庫がなく、開け閉めしにくいけどカシメをガツン!
多分、ここに大きな物を入れる事はないから大丈夫(笑)


でもでも・・・なーんか物足りず。。。



e0198587_931214.jpgやっぱりクタクタにしちゃいました(^^)

ファンヒーターは、くたくたの救世主ですねー♪(笑)
スグ乾いてくれます。
でもダメージも大きいんだろうな。
クリームとか塗り込んだ方がいいんだろうか???














e0198587_9314972.jpge0198587_932035.jpgやっぱりくたくた好き〜♡

もっと練習して、
キレイに縫えるようになりたいなー♪















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-04 09:42 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by sen_JM at 2012-02-04 23:37 x
こんばんは~

よっかわいさんの手にかかるとなんでも素敵になってしまう~
ポケットときましたか!
目の付けどころとセンスのなせる技ですね。
保護者プレートケースも実用的なうえにオシャレですよね。
会社のセキュリティカードもこんなオシャレにしたいわ~と
思ってしまったけど、不器用な私には到底無理だ~(笑)
Commented by ai780710 at 2012-02-05 00:09
>sen_JM さん☆
めちゃうれしいコメントありがとーございます〜♪♪♪
こんな風に言って下さると、またがんばろー!と思っちゃいます、単純なんで(笑)
私はこー見えて(???)レザークラフトは、まだ数えるほどしかした事ありません!!(^^;)
目下練習中!習うより慣れろ!です♪
チクチク集中してる時間は、無心になれるし楽しいですよ♪
会社のカードケースとかも、オリジナルだとちょっとうれしいですよねーきっと♪
意外に小物だと数センチ縫えば出来上がるので、一度チャレンジしてみては???(^^)
Commented by すみれ at 2012-02-05 11:40 x
よっかわい。さん

こんにちは♪

リメイクバッグ素敵です☆
最初のきれいめバージョンでもかっこよかったけど

くたくたバージョン、かっこよすぎて惚れそうです。(危ない奴ですみません)

私も数年前にレザークラフトしたことがあるのですがいろいろ道具をけちって家にあるもので代用したせいか(キリで下穴空けたりした)、革が厚かったせいか

超疲れた記憶が…

でもよっかわい。さんの作品見てたらまた作りたくなってきました☆

今度はけちらずに道具揃えようかな(笑)

これからも更新楽しみにしています。
Commented by ai780710 at 2012-02-06 10:09
>すみれさん☆
いつもコメントありがとうございます♪♪♪
レザークラフト経験者さんなんだー♪
私も初めは家にある物でやってみて、楽しかったから、
これは買う価値アリと判断して、道具を少し買いました。
私も初めて革を縫うときは、キリでしたよ♪
買ったのは菱目打ちと、針と糸。
最初はコレだけでしたが、その後、糸をろうびきするためのろうを買いました。
コレだけあれば、大概の小物は作れると思いますよ♪
実際私もコレだけしか持ってないんです(^^;)
今欲しいのは、縫う時に革を挟む道具!
今は2枚の板を太ももに挟んだり(笑)レンガで挟んだり(笑)
欲が尽きません(^^;)
道具を揃えたいから、もっと練習しないと♪
すみれさんもぜひぜひ〜♪