やさぐれMY HOMEのインテリア。

三色そぼろごはん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


今日もさぶっ(><)
完全に風邪ひき一家です。ひきこもり〜。


金曜日のお弁当をアップしそびれてました。
姫1号の大好物、そぼろです♪

e0198587_920875.jpg


三色そぼろごはん(海苔+そぼろ+コーン)
ウィンナー
さつまいものきんぴら
えのきとネギのマヨおかか炒め
枝豆
きな粉マカロニ


今日から月末まで、だんなさんが長期出張です。
こんなにも長い出張は初めてです。
ちょっと不安でしたが…大丈夫!
その間2週間くらい、実家の母が来てくれる事になりました♪
大阪と福岡(実家)、遠く離れているから、なかなか孫の顔も見れないですしね。
喜んで来てくれるから大助かりです♪♪♪


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-05 09:27 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by すみれ at 2012-02-05 12:09 x
続けざまにコメント書いてごめんなさい。

旦那様が長い出張なのですね。

よっかわい。さん大変だと思いますが、無理せず戸締まりだけはして乗りきって下さいね。

ご実家が離れてるんですね。しかも福岡と大阪は遠いですね。

私も実家が離れていて、2人兄弟を育てているのですが、自分が調子が悪い時など めちゃくちゃ煮詰まってしまいます(苦笑)
実家が近い人が羨ましく思うことも多々…


でもよっかわい。さんは私よりさらに1人多く育てて毎日可愛いお弁当作ってDIYもして…すごく前向き。

私もすぐ煮詰まっていてはいけないなーと励まされました。ありがとうございます。

久々の親子孫水入らずの時間を楽しんでください♪
Commented by ai780710 at 2012-02-06 10:26
>すみれさん☆
心がじんわりあったまる、やさしいコメント、本当にありがとうございます!!!
私、実際はそんないいママじゃないです(^^;)
いっつもおこりんぼママです(^^;)
いつもニコニコママでありたい、と思ってはいるんですが。

よく友達に、三人も子育てしてて、よく趣味の時間取れるねーと言われます。
でも私、思うんです。
多分まだ独身で、仕事とかしてたら、こんな風にハンドメイドとかしてないなーって。
自分だけの為に時間を使ってるときって、ついついぼやーっと過ごしちゃうから。
子育てしてる今だからこそ、自分の時間の大切さがよく分かって、ムダにするのがもったいないって思います。

子育てしてるからって、ずーっと子供と向き合ってばかりだと、ホント煮詰まっちゃいますよね。分かります。
私も実家のお母さんに、子供預かってもらってるーなんて聞くと、うらやましいですよーーー!(笑)
母がいてくれる間は、思いっきり色々と楽しむ所存です(笑)

わたしこそ、こんな温かいコメント頂いて、やる気アーーーップしました!ありがとう☆
すみれさんも子育てに、趣味に、楽しんで下さいね!!!