やさぐれMY HOMEのインテリア。

とうとう出ました、学級閉鎖。

おはようございます。よっかわいです。


幼稚園に行ったら、子供を送り届けては帰るはずのママ達がわんさか。
???と思ってたら、他のママから聞かされた。
「お休み多いから、学級閉鎖になるかも知れないから、待機してて下さい、だってー。」

ついに来たかー。
近隣の小学校の学級閉鎖の話はよく聞いてたけど。

で、結論。姫1号のクラスは今日の所は免れました。
でもお休みめちゃくちゃ多かった。
明日以降、ヤバいな。
今週は、小学校で体験給食とか、保育参観で劇とかあるはずなのになー。大丈夫かいな。

我が家でも風邪菌が猛威を振るっています。
姫2号3号と私が、ズルズル&コンコンです。
皆様も手洗い、うがい、しっかりと!!!



e0198587_9465738.jpg

鮭おにぎり
シュウマイ
ポテトサラダ
ウィンナー(+にんじん)
スナップエンドウ
きなこマカロニ



あれー?デコもキャラもないしー(^^;)
なんだか普通のお弁当作っちゃったー(^^;)



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-06 09:50 | お弁当(オリジナル) | Comments(6)
Commented by ranran-runrun at 2012-02-06 21:40
おぉぉぉぉ~~!!
やっぱり インフル流行ってますねぇ。。。。
長男のクラスは 今日11人お休みが居たみたいで・・・
学級閉鎖は 時間の問題かも、、、、、
もう咳するだけで、ヒヤヒヤしちゃう!!!
よっかわいサンのお弁当 いつも思うけど 彩がキレイ★
Commented by ai780710 at 2012-02-07 07:05
>RRさん☆
11人!そろそろヤバいかも???(^^;)
うちの子のクラスも今日はどうなることやら。。。
幸い今日は弁当じゃないから、今朝はのんびりしてますがー(^^)
キレイなんてーウレシイーーー♪
ありがとございます♪
いちお、赤・緑・黄は入れようと心がけてます♪
Commented by とも at 2012-02-07 09:05 x
うちも、今日から学級閉鎖よ~(*ノωノ)
元気な息子が、昨日「今週休みだって( ̄m ̄〃)」とヘラヘラ帰ってきて、うげー昼ごはんめんどくさーい(*ノωノ)なんて言っていたけれど、息子も夕方から熱出て夕ご飯食べられなくなっちゃったよゞ( ̄∇ ̄;)
悪い事を言ってしまった。。。

今日は、病院かな~

兄弟がいると、ポンポンうつるみたいだから気を付けてね☆
Commented by あくびん。 at 2012-02-07 10:39 x
んわー、、、学級閉鎖ー。。。ついにキター。(´;ω;`)

よっかわいん。は、大丈夫???
姫ちゃんたちから 芋づる感染しないよう気を付けてね。

てか、、レザークラフト見たよぉー!!!
カードケースにエコバックがむっちゃかっちょよくなってたー!!!
あの持ち手のとこ、どうやってつけたの!!?とか思いながら
ガン見よ、ガン見。
充分縫い目キレイだよ。。。。上手だよ。  ほんとに!!!

あのエコバックの変身のさせ方さ
わたしには思いつかない方法で変身させてたから 刺激をうけたわ~♡
人が違えば ひらめきも違うのねー。
Commented by ai780710 at 2012-02-08 08:32
>ともちん☆
そっちもかー。うちも昨日から全クラス。
息子ちゃんももれなく頂いちゃいましたかー。
まさかまさかのインフル?
ともちんはなるべく頂かないように…気をつけて…。
お大事にね。
って、同じ家で生活してたら、うつっても仕方ないよねー(T^T)
学級閉鎖になっといて、近所うろうろする訳にもいかんしねー。

Commented by ai780710 at 2012-02-08 08:40
>あくびん。☆
うちはインフルはもらってないけど、みんなで鼻風邪。
一度家の中に風邪菌入ると、ずーっとみんなで持ち回って、
なかなか退散してくれないのよー(ToT)
長引くわー。今週引きこもってるうちに、インフルの猛威、収まってくれるといいんやけど…。
いくら幼稚園とか、小学校とか、どっかで流行ったら、
兄弟通じて地域全体にあっという間に広まるの、すごいよー。

あくびん。のレザー熱、ちゃっかりもらって、今はまってるよー♪
持ち手のトコは、長方形の革でくるんで、ざっくり1本貫通させて縫ってるだけだよ♪
だから、表からも裏からも、ど真ん中に1本縫い目が見える感じ。伝わるかなー???(^^;)

よくよく見れば、もらいもんのエコバッグとかまだまだあるし、
しばらくリメイク熱高いかも〜♡