やさぐれMY HOMEのインテリア。

エコバッグのバッグ。

こんばんわ。よっかわいです。


だんなさんは長期出張中ですが、実家の両親が来てくれています。
おかげで家の中がスッキリしてます(笑)
定年後、積極的に家の仕事をするようになった父も手伝ってくれてるので、
私+母+父→いつもの三倍速で家事が進む〜♪

でも実は・・・。

幼稚園は今週いっぱい学級閉鎖だったけど、元気に過ごしていた姫1号。
今日の晩、嘔吐しました(- -;)

ってか、まず姫3号が謎の蕁麻疹を出して小児科から帰って来て、即夕飯。
直後突然母が嘔吐!
と思ったら突然姫1号嘔吐!

なんかいるー!うち、なんかいるよー(ToT)
ノロ?ロタ?なんなのー?????
とりあえず消毒、手洗い、うがい、漂白、それからそれから・・・(ToT)

うぅ(T^T)がんばるぞ!





e0198587_22571723.jpg実家の両親が来る前の晩、こんな物作ってました。
このときはこんな事態予想もしてなかったもんなー(笑)






e0198587_22574715.jpgキッチンへのドアを開けると
真っ正面にある食器棚の横に
かけました。

真っ白い板が、ずどーんと
立ってる感じも気になったし。
何より、部屋に入って一番最初に目に入る物が、
好きな物だとうれしいし♪


ってか、バッグに物入れすぎて
パンパン。
いや、マルマルしてるし(^^;)








e0198587_23061.jpge0198587_2301773.jpg












キャンバス地にステンシルしたときの、かすれた感じ、たまらなく好きです(^^)

ハッキリ言って、カッターでひたすら文字を切り抜いてる時間は、
あんまり好きじゃない(^^;)

でもステンシルし終わって、台紙を剥がすときのドキドキ感と、
出来上がったもの見たときの達成感がスゴいーやめられんー(笑)





e0198587_2333632.jpgこのバッグの裏はこんな。
これもだんなさんが仕事関係でもらってきたものです(笑)

いつも壁の方向いててもらうからいいのだー!(笑)

あ、これには、エコバッグを収納しました。
実は今までエコバッグの定位置がなくて。
買い物行く時「あれ?どこだっけ?」ってなったりしてたんで。
ここなら冷蔵庫の前だし、買い物したもの片付けたら、
そのままポイッと収納しやすくてイイわー♪



あー、でもこうやって写真で見るとちょっと物足りなーい。
また端革でちょこっとアレンジしてみようかー???








応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-10 23:15 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by ranran-runrun at 2012-02-11 19:39
えぇぇぇぇ~~!!
1号ちゃんも、お母さんも嘔吐?!
大丈夫ですか??
嘔吐は あっという間に空気感染しちゃうから
気を付けて下さいね。。。。_(._.)_
お大事に・・・・・・・

エコバッグのステンシル イイ感じ♪
濃すぎず 薄すぎず、、、の
丁度イイ具合で^_^
カッコイイ~~~~!!!!
私も カッターで切り抜く時間が嫌~~(>_<)
イライラしてきて 雑になっちゃうんだ^_^;アハハッ....

Commented by とも at 2012-02-12 06:40 x
そ。そうなの(*ノωノ)
嘔吐は空気感染するんだ(>_<)
それは、気を付けて!

うちはなんとかインフルを息子からもらわず乗り切ったと思ったら
、そのまま今度は鼻風邪ひいてるわ。
これも、うつらないように警戒態勢中。
鼻かんだティッシュは蓋つきのゴミ箱にいれてるけれど
あのゴミ箱、そうとう菌に冒されてると思う。。。

エコバッグのステンシルいいよー(*´艸`*)
字体もいいし~~♪好き♪好き♪

パパさん出張の間、実家のご両親が来て
火事を手伝ってくれるなんて、いつもよっかわいん。が頑張っているのを見ているからだね~(o^―^o)
お父さんも家事をしてくれるなんて、素敵。・*
Commented by ちびくろ62 at 2012-02-12 15:30 x
こんにちは
エコバック、超可愛いです
参考にします!!
(??)
これって絵の具??じゃないですよね・・
Commented by ai780710 at 2012-02-12 22:46
>RRさん☆
昨日は塩素系漂白剤薄めた水でせっせとぞうきんがけして、
ひたすら洗濯しまくってましたー(^^;)
今日はきのうよりぜんぜんマシ♪
でも食欲がみんな落ちてて、本調子じゃないなー。
母はまだ吐き気あるみたいだし。
私はなぜか大丈夫(笑)でも油断しないようにがんばります!
ありがとう☆

ねー!ステンシル、カットがなければもっとラクなのにねー。
でも手をかけた分だけ愛着沸くしねー(笑)
今回のステンシルは自分でも珍しく合格点なのです♪
Commented by ai780710 at 2012-02-12 22:58
>ともちん☆
嘔吐物を処理するときは結構気をつけて処理してるんやけど、
うつるときはうつるよねー(- -;)
ノロとかだったらアルコール除菌しても意味ないから、
塩素系漂白剤で消毒したり、洗濯物の除菌したりするんやけど、
絶対全滅なんでできてないし…。

ティッシュとか汚れ物を吹いたペーパータオルとかは、
その都度ビニールで縛って捨てた方が安心やね。
めんどーやけどー(- -;)

今回のステンシルは珍しく自分でも合格点よー♪
でもこの字数が私には限界やわ(笑)
集中力というか精神力がついていかん(笑)

父は昨日先に一人で帰ったんだ〜。
でも帰るまで、毎日オフロ掃除徹底的にしてくれたり(笑)
パパみたいに怪獣ごっこしてくれたり、
私が子供の頃見てた父とは全く違っててビックリ(笑)
やっぱ孫ってスゴイんやね(^^;)
父には迷惑かけるけど、今子供らの調子がイマイチやから
(元気は元気なんやけどね^^;)
母がおってくれて助かってる!!!
(ってか母も体調よくないんやけど^^;)
Commented by ai780710 at 2012-02-12 23:01
>ちびくろ62さん☆
これ、100均のアクリル絵の具ですよー!
原液(っていうのか?笑)のままを、小さく切ったスポンジに
かっすかすにつけて、ちょうどいい具合になるまでなんどもとんとんして行きました。
一度にどばっとインク(というか絵の具)のせるのが、一番の失敗の原因なので。
しかもかっすかすの風合いも大好きだし♪