やさぐれMY HOMEのインテリア。

拾ったワゴンを男前に。

おはようございます!よっかわいです!



タイトルのまんま、ワゴン拾ったんです(笑)
(拾ったのは昨年?だったかな?かなり前なんですが ^^;)



e0198587_9325637.jpgうちの窓からゴミ捨て場が見えまして。
とある粗大ゴミの日、このワゴンが捨てられてるの発見。

木製のワゴンに、磨りガラスの棚板。
木製と言ってもクリア塗装してあって、全体的にナチュラルモダンな感じ?

リメイクしたら使えそうだなーと思って、そうつぶやいたら、
だんなさんがさくっと拾って来た(笑)
ありがとー♪
割と躊躇なくそういう事をする人です(笑)












e0198587_937397.jpge0198587_937171.jpg
















クリア塗装を剥がす事も考えましたが、手間を考えるだけでブルル(><)

全体的にペンキで真っ黒に。

磨りガラスの棚板と同じサイズに手持ちのベニヤを切り出し、ワトコオイルを。
(ベニヤは裏から補強してます。)

一番上の段だけは、これまた手持ちの端材を組み合わせて、木製の天板作りました。
仕上げはやっぱりワトコオイル♪(ちなみにミディアムウォルナット色)

写真では見えにくいけど、違う種類の木を組み合わせてるから(必然的にそうなっただけ)
若干板の厚みがちがったり、オイルの色ののりがちがったり、
けっこういい感じの味出てます♪




e0198587_9481524.jpgパソコン横において、プリンターの台になってもらってます。
幅がちょうど!だったので♪

ミシン台のパソコンデスクも黒×木だし、その隣りの書棚も黒。
統一感でてスッキリしました〜♪
ちょっと配線やら周りの荷物やらがゴチャついてますが(^^;)
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-27 10:00 | DIY | Comments(0)