やさぐれMY HOMEのインテリア。

多肉さんのゆりかご。

こんばんわ。よっかわいです。




昨日の空き缶達、察しがついた方も多いですよね(^^;)
まだちょっと早いんだけど、今日はあんまりあったかかったから♪
多肉の赤ちゃん達を植え込んで…いえ、寝かせてあげましたー(^^)



e0198587_17534617.jpge0198587_17543100.jpg

















升棚をゲットしたので、お役御免となったお手製木箱
たまたま空き缶サイズだったので、
「これは持ち運び出来るし、多肉さんのベッドにちょうどいい♪」
と、めでたく再就職先が決まりました(笑)

空き缶をベコベコにへこませた感じや、
ビリビリと破って適当に貼り付けた切り抜きも
好みな感じに出来上がってご機嫌です♪



e0198587_17544195.jpgこれぞゆりかご!!!(笑)
多肉さんの新生児室♪
ピンセットで掴まないといけない程のサイズです(^^)

でも春になったらモリモリと成長してくれるはず☆
多肉の根性見せてくれ☆(笑)














e0198587_1815613.jpgお日様もとめてウロウロしますが、一応の定位置はココ

まだ余裕があるから、
他の種類の多肉やサボテンなんかもゲットしたいなー(^^)
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-02-29 18:09 | ダイニング | Comments(4)
Commented by もなか at 2012-02-29 20:46 x
えぇ、昨日の時点で多肉缶になるだろうと期待しておりましたともwww
ほんっと!カッコイイですよ!よっかわいさん~!!☆
多肉さんとリメイク缶の相性って抜群ですよね!
缶を凹ましたり歪ませたりしてるところが更に男前!ヒュー☆
雑誌破ってペタペタするだけでもカッコイイもんなんですね~・・・って
それはセンスがあるよっかわいさんが作ってるからか(^^;
私も勇気と創作意欲が湧きあがって来たら、何か貼ったり描いたりに挑戦してみたいです!

それにしてもグリーン育ててると一層春が待ち遠しく感じますよね~♪♪
Commented by ゆうみ at 2012-03-01 14:09 x
うわーーーーー!!かっこよすぎる多肉缶~~!こんなに素敵になるなんてー!缶捨てるの勿体無いですね~、私も集めよっかな~。まぁ、しばらくは多肉ちゃんのお世話どころではなくなりそうだけど;;

動けない間、よっかわいさんのサイトで、目の保養させてもらお~~っと。お世話になります~~(笑)
Commented by ai780710 at 2012-03-02 10:40
>もなかさん☆
やっぱ多肉×空き缶はマストですねー☆
ありきたりかなー?と敬遠してたとこあったけど、
やっぱかわいい(笑)
もなかさんのように植物上手に育てられない私ですけど(^^;)
多肉さんたちはなんとか育ててあげたいです♪
昨日は暖かかったのに、今日は寒い〜(><)
ホント春が待ち遠しいですね☆
Commented by ai780710 at 2012-03-02 10:48
>ゆうみさん☆
ってか、この返事を読んでもらうのは、おそらく出産後…!
だって、手術って今日のお昼?の予定でしたよね?
わー!なんか不思議だー!(笑)

私、空き缶大好きなんですよ(笑)
ついつい集めて収納とかに使っちゃいます。

しばらくは赤ちゃんのお世話に明け暮れますよね。
外出も頻繁にはできないだろうし、時間あるときは、
ネットの世界で気分転換もいい♪
(でも産後は目が疲れやすいから気をつけて〜)
その時は、よっかわいの「やさぐれMY HOMEのインテリア」もどーぞよろしく☆(笑)