やさぐれMY HOMEのインテリア。

姫2号初めての幼稚園弁当。

こんにちわ。よっかわいです。
みなさんGW満喫してますかー?

我が家は、まったく!(笑)
ただただグダグダとしております(^^;)

あ!GW前半に、だんなさんの実家の福井に所用で帰ったので、
ついでにちょこっと遊んで来たんだった!
その話はまた別で♪

明日もだんなさんお休みみたいなので、明日は子供孝行しよう!…と、思う…(笑)



先日、姫2号が幼稚園のお弁当デビュ〜☆
お家で毎日のように食べていたけれど、幼稚園でお友達と食べるとなると
またぜんっぜん違うよね〜(^^)

姫2号は食アレもなく、好き嫌いも少なく、よく食べるプクプクちゃん♡(笑)

先日のパンダとうさぎ弁当を、あっという間に食べてしまって
「たりな〜い!」とクレーム来たので、気持ち大きめのおにぎりを2つ入れてみましたが…。

e0198587_16501860.jpg

桜でんぶおにぎり
梅ごましおおにぎり
チキンナゲット
赤ウィンナー
卵焼き
ふかしさつまいも
ゆでアスパラガス(+マヨ)
ひとくち大福

名付けてハート弁当!(まんまやね^^;)
手は込んでませんが(笑)姫2号の大好物だらけ!!!



結局、これでも「たりな〜い!」そうです(- -;)
張り切ってお弁当箱新調したのに、そもそもこのサイズじゃダメってことやん!
お弁当箱買い直しかぁ???(T^T)



応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-04 16:58 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by :JILL: at 2012-05-04 17:25 x
こんにちわ!ご無沙汰してしまいスミマセン(_ _*)深々
復活おめでとうございまーース!!!

なんつぅかわゆさ><
フタを開いた時の娘ちゃんのキラキラしたお顔が浮かぶようです♪
たくさん食べられるっていうのも、健康あってのことだし。
即買いかえはしんどいけど(笑)

よっかわいさんはお弁当デコって、その場で考えてます?
それともある程度頭でえがいてから??
私もこんな風につくりたいんですが
なんか地味になっちゃって...(T T)うぅ...
このハートピック欲しいなー、かわいいっ。
さしつかえなかったら購入先教えてください(^人^)
Commented by ai780710 at 2012-05-05 07:33
>JILLさん☆
ご無沙汰です〜♪
姫2号はいつもお弁当を楽しみにしてて、
目を閉じてお弁当箱空けて「わあ!」って喜んでくれるんです(^^)
姫1号は基本盛りつけとかチャックする派だったけど、
姫2号は楽しみにとっときたいから見ない派です。
孝行娘♡(笑)

私、お弁当は完全にその場の思いつきで作ります。
朝起きて一番始めに迷うのは「何の形のおにぎりにしよっかなー?」です(^^;)
んでおにぎり作ったら、冷蔵庫空けて、
色合い想像しながらおかずになるもんゴソッと出して、
一気に作って詰めちゃいます。
最後にバランス見ながらピックやら何やらで飾り付け。

JILLさんのお弁当、最高にオシャレでおいしそうじゃないですか!!!
おかずもバラエティーにとんでて、
私の手抜きおかずとは、ひと味もふた味も違う(^^;)

♡のピックは近所のドラッグストアで買いましたよ。
イオンとかでも売ってるし。
特別珍しい物じゃないです(^^;)
でも真っ赤でシンプルなピックは、とっても重宝します♪