やさぐれMY HOMEのインテリア。

福井県恐竜博物館。

こんばんわ。よっかわいです。
インテリアでもお弁当でもないけど。


GW前半に、一泊二日でだんなさんの実家の福井に帰って来ました。
その時よって来た所。
福井県恐竜博物館」です。

前々から存在は知ってたけど、下調べもせず、フラ〜っと行って来たんですが。
これが!すごいよかった!!

勝山市という所にあるんですが、市内に入ると町の随所に恐竜がいるんですよ!(笑)
もちろん像ですけどね。かなりでっかーーーいのんとかもあってね。
博物館に到着前から大人でもテンション上がりました(笑)


博物館ですからね、この程度は予想してたんですよ。
e0198587_17163841.jpge0198587_17164975.jpgといっても、
恐竜が結構リアルで、
滑らかに動くし、
声も出すんです。

姫3号なんか、
明らかに本物だと
思ったでしょうね(笑)
超ビビリまくってたし(笑)




恐竜の事だけでなく、広く「動物の進化」とか「生命の成り立ち」的なトコまでお勉強できます。





e0198587_1720982.jpg外はかなり広い敷地で、広〜い公園のようでした。
子供たち大喜びの遊具もあって♪

これはちっちゃい方の遊具で、
園内の奥の方にはもっと大掛かりな遊具もあったみたい。

姫1号はだんなさんと二人で、化石発掘体験もしたんですよ!
完全予約制のようですが、運良く空きがあったので、
入れてくれました♪








e0198587_1722553.jpge0198587_1723428.jpgめちゃ楽しかったから、
夏の帰省でも行きたいな♪














応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-04 17:30 | 雑記 | Comments(2)
Commented by SHIMO at 2012-05-04 18:54 x
うわぁ~っ!!!!
コレは、SHIMO家の息子さん達にも見せてあげたい( *´艸`)
絶対喜ぶっ♪♪

去年の夏にね、「最古の恐竜」と題した恐竜展に行ったんだけどね。
そこで発掘体験してたわ 笑
結構リアルに出てくるから、面白いんだよね( *´艸`)ぶぶぶ
Commented by ai780710 at 2012-05-05 07:38
>SHIMOちん☆
うん!!!これは男の子なら120%大喜びだね!
うちは、姫1号が幼稚園のときから「化石発掘ごっこ」が
仲良しのお友達の周りで流行ってて、
恐竜図鑑とかもよく見てたから、大喜びだったよ!
発掘体験、子供にとってはものすっごい刺激になるだろうね!
姫1号もお土産の葉っぱの化石、大事〜に大事〜にしてるわ(笑)
妹達にも「貴重な物だからね!貴重な物だからね!」って言い聞かせてる(笑)
私は姫2号3号と広場で遊んでて発掘体験行ってないんやけど、次は行ってみたーい♪