やさぐれMY HOMEのインテリア。

たまごそぼろ弁当。

おはようございます。よっかわいです。


いよいよいつもの生活が戻って来たー!
スタートダッシュできるほどの歳でもなくなってきたので(^^;)
ほどほどにがんばりまーす(笑)

今日は、幼稚園は午前中保育だけど、だんなさんにもお弁当持たせるし、
姫2号3号の分も作りました。


e0198587_9275631.jpg

<姫弁>
たまごそぼろごはん(+海苔)
チーズハンバーグ
たこ焼き(+ソース&マヨ)
たこさんウィンナー
枝豆
一口大福

<だんな弁>
たまごそぼろごはん
チーズハンバーグ
たこ焼き(+ソース&マヨ)
塩鮭
たこさんウィンナー
枝豆
一口大福



姫1号のときは使えなかった卵を使えるので、ちょっとウレシイ(^^)
バリエーションが増えますね♪

今日は姫2号が帰って来たら、このお弁当を持って、
近くの公園でピクニックごっこする予定なんです。
(ってか、2号と3号が勝手に約束してた・笑)
私の分も何か詰めとかなきゃ〜(^^;)



そうそう、好き嫌いの多い姫1号ですが、今の所、一度も給食を残した事がないらしく
母さんビックリ&ウレシイ限りです♪


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-07 09:35 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by macco。 at 2012-05-07 10:46 x
キレ~だねぇ (*^。^*)  見てるだけで満足してしまいそう♪

そうよね、卵って色も栄養もクリアしてくれるからバリエも倍増なんだね~

今となりゃ「見栄え≦量」になった うちの姉妹、特にねーさん… トホホ
よっかわいん。 母の愛、充分伝え続けてあげたいよね (@^^)

ピクニックごっこかぁ~ いいね いいね♪
あらっ、今からでも間に合うかしら  ( ´艸`) 
Commented by ai780710 at 2012-05-08 16:26
>macco。さん☆
ありがとうございまーす♪
いつもお弁当ほめてもらっちゃってうれしいですん(^^)

そーですか、女子も年頃になりゃ「見栄え≦量」…そりゃそうですよねー。
はるか昔、自分の学生時代を思い返しても、弁当箱なんて生温いのは引退し、
タッパーにドカン!と詰められてた思い出がありますわ(^^;)

ピクニックごっこ、出だし好調だったんですが、
よく陽の当たるベンチで食べてたら、暑いのなんの!(笑)
そうそうに日陰に避難しました(^^;)
それでも外弁はウマい!!!
(コレがヒトが作ってくれた弁当ならもっと数倍ウマいのに…と思う・笑)