やさぐれMY HOMEのインテリア。

パッチワークカーテン。

こんにちわ。よっかわいです。


先程、家庭訪問が無事終了しました!!
上がって頂いて、お茶とお菓子で、ゆっくりお話できました。

先生ひとりに出しても、食べづらいだろうなーと思ったので、
子供たちもいっしょにおやつ頂きました(笑)(同席して構わないとおっしゃったので)
子供たちも何だか珍しいお客様で興奮して騒がしいので、
文字通り口封じです(笑)
モグモグしてる間は静かだった(^^;)

特に学校での問題もないそうですし、姫1号自身も学校が楽しいと言ってるので、
とりあえずひと安心です♪




e0198587_16491396.jpg別に、今日にあわせて作った訳じゃないんですが、
先日のブツを、昨日仕上げました。

お分かりの通り、パッチワーク。

リビング、とは名ばかりのおもちゃ部屋に(^^;)
ちょっとしたカーテンが欲しくて。
(と言っても、窓用ではないんです。)








e0198587_16515236.jpge0198587_16521046.jpg革の端切れでベルトを作り…















e0198587_1653392.jpge0198587_16532047.jpgおもちゃ箱から見つけた
くまさんや、

手持ちのアップリケや、

昔買ったバッチ付けたり…










e0198587_16542284.jpgおやおや?
こんな所に誰か。

(ちなみにこれは子供のサイズアウトした服を利用した部分。)









e0198587_16562473.jpge0198587_16563529.jpgほーほー。
パンダちゃんですか☆

姫3号が覗き込んでいます。
「ひゃ〜あ〜♪」って
喜んでます(笑)










e0198587_198349.jpgこれはだんなさんの服からタグだけ勝手に拝借(笑)

赤い糸でざくざく縫い付けてみたり…




設置した全体図は、
次のブログで♪







応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-09 17:05 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by おきょん at 2012-05-09 19:51 x
家庭訪問お疲れさまでした♪
よっかわい。さんとこはお菓子まで出されるんですね。
地域が変わればまちまちなのね。
こちらでは、お茶出しは結構です、と書かれた
プリントを持って帰るので、素直に何にも出さなかったんですけど、真に受けすぎたのかなぁー。(汗)

カーテンかわゆす♪
ジャンクカテゴリーでは
カッコいい系が多い気がするんですけど
よっかわいさんはカッコいい中に
少し甘いテイストを取り入れるんですね☆
うちは男女3:1でカッコいい系でまとめていきたい
ところなんですが、たまーにオンナノコ気分になりたくて
アマ甘mix少々入れてます。
だからカーテンのポケットから覗くパンダちゃん、
きゅーーーーんときました❤
レザーのベルトが甘すぎない程よい役割をしてて
センスの良さを感じました。
Commented by ai780710 at 2012-05-10 10:24
>おきょんさん☆
家庭訪問、学校からのプリントには「玄関先で失礼します。お茶・お茶菓子等は不要です。」ってしっかり書いてましたよ(^^;)
でも実際はそうじゃないようですねー(^^;)
プリント通り何にも用意してなかったらだいぶあせりました。
ママ友情報、近所の子供情報に助けられました(笑)
でも先生によって…とかじゃなくて、統一して欲しいなーと思ったり(^^;)

この部屋は主に子供たちが使うので、どうしても子供が好きそうな感じ、出しちゃうんですよー。
うちは3DKの古くて狭いマンションで(^^;)、完全に区切られた間取りです。
DKは完全に私好みに辛口ジャンク、めぜせインダストリアルで、
Lはパッチワークも似合う、アメリカンアンティークな感じにして行きたくって、
子供部屋は完全にピンクな姫部屋にって感じで、
各部屋ごとにテイストがまったくちがいます。
それはそれで楽しいし、家族で住むってそーゆー事かなとも思うし。
私もおきょんさんのかっこいいけど、ちょっぴりアマ甘mix取り入れる感じスゴく好きですよ♪