やさぐれMY HOMEのインテリア。

めっちゃ子供ウケするカレー。

おはようございます!よっかわいです!


昨日の晩ゴハンは、みんな大好きカレーライス♪
私、カレーの具は、ゴロゴロよりコロコロがいい。
なんなら溶けとってくれた方がいい。

特にじゃがいもは、食べる時にスプーンでざっとつぶして食べる派です!

そんなら最初からマッシュポテト付け合わせたらいいんじゃね?と言う訳で。
どうせなら、簡単に!かわいく!しちゃおう!


e0198587_9544723.jpg

白ゴハンなんで、いまいちイメージ沸かないかもしれないけど(^^;)
森の切り株にもたれかかって座ってるくまちゃん♡のつもり。
完成度低いのは勘弁してください(^^;)




e0198587_9573115.jpg

先にルーを平たくのばしといて、コップで型抜きしたゴハンをポトッ♪
マッシュポテトをおだんごのように丸めながら、胴、足、手、頭、耳、鼻…と重ねてって、
最後にぶぶあられ(お茶漬けとかに入ってるちっちゃいあられ)でお顔付けたら出来上がり♪

めっちゃ簡単にめっちゃかわいいカレー出来ちゃいます♪
マッシュするポテトも、炊飯器にお米と一緒にじゃがいも入れとくだけで、
ほくほくポテトが炊き上がる(笑)から、あっという間に作れるし。

これ、作るの2回目なんですが、子供たちの反応めちゃくちゃイイです(^^)
あ、もしかして女子だけかな?男の子なら、乗り物とかにしたら良いんだろうか?
「かわいくって食べるのもったいなーい♡」なんて言いながら、
容赦なくルーとザクザクまぜまぜして食べてました(笑)

今度はうさぎさん作ってね!って言われてます。
でも、、、いっつもやってると、要求がエスカレートするから
たまーにしか作りませんよっ!(笑)

みなさまも、たまーにデコカレー、いかがスか???(^^)




子供たちずっと風邪気味だったんだけど、ついに私ももらっちゃった。
子供はちょっとくらいの風邪なんてへっちゃらだなー。
大人はヘロヘロなんですけどー(- -;)




昨日はひさびさの(^^;)インテリアネタに、
たくさんのアクセス&応援ポチ☆ありがとうございました♪
これからもがんばれよー!のポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-25 10:13 | 料理