やさぐれMY HOMEのインテリア。

三角おにぎりちゃん弁当。

おはようございます。よっかわいです。


家族みんなで鼻風邪。
子供たちはたんが絡んだ咳き込みが激しくて、夜中に順番に泣いて目を覚まします。
洗面器片手に背中をさすってたんを出させると、そのままごろっとまた寝るという。
おまけに耳鼻科でもらって来た薬を飲むと眠たくなるようで、
姫3号まさかのお昼寝(ってかまだ午前中だ!)してます。
なんて静かなの〜♪(笑)鬼母ですかね、ごめーんネ(^^;)

そんなこんなで私もなんだか体がスッキリしない日々。
朝っぱらからかわいいお弁当の構想など浮かびませんわ(笑)

姫2号3号は、とにかく具なしの塩おにぎり派!米が好き!(笑)
一番食べやすい三角おにぎりちゃんに決定〜☆

e0198587_10354175.jpg

<姫弁>
三角おにぎりちゃん(塩おにぎり+海苔+ケチャ)
チキンナゲット(+バーベキューソース)
たこ焼き(+たこ焼きソース+マヨ)
ひじき入り切り干し大根の煮物
卵焼き
きゅうりとちくわとコーンのサラダ
ひとくち大福

<だんな弁>
おかずは姫弁と同じ
ごはん(+ゆかり&梅ごま塩)



うちの近辺では、鼻風邪や下痢嘔吐流行中。
皆様も、季節の変わり目、体調に気をつけて〜☆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-05-31 10:41 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by SHIMO at 2012-05-31 10:50 x
そうそう( *´艸`)
家の子供達も、具無しおにぎり好きなの 笑
助かるけどねっっ。
可愛い三角おにぎり(*´∀`*)
食べるのが勿体無い 笑

姫ちゃん達、可哀想だね。。。。。。
苦しいんだよね、咳き込むと( ;∀;)
まだ、たんが出せて良いのかな??
出ないと、胸がゴロゴロしてそれも苦しいんだよね。
頑張れ~~、乗り切れ~~!!!!

そうそう。本日、よっかわいんの事リンクしちゃった。
事後報告っっ( *´艸`)ぶぶぶ
Commented by ai780710 at 2012-06-10 15:59
>SHIMOちん☆
返事遅くなりまくってごめんにょ〜(ToT)

あらっ!SHIMO家のお子達も具なしおにぎり派?!
よかれと思って色々手を加えると、泣いて怒って食べてくれないのよねー(^^;)
こっちもカッチーン!と来るし、姫2号3号には塩おにぎりばっか食べさせてるけど、
お弁当のアレンジに困るわ〜(笑)

鼻風邪、なんとか乗り切ったよ〜。
たんが全部おりてスッキリするまで長かったわー。

リンクありがとーん♪♪♪
SHIMOちん器用だから作り初めとは思えない出来やわ!
私もSHIMO弁まねっこさせて頂いちゃおー♪( *´艸`)