やさぐれMY HOMEのインテリア。

変身!バスタオルハンガー。

こんにちわ。よっかわいです。

今日は、暑いっ!!!
真夏?ってくらい。

ベランダでひとしきり水遊びしまくった子供たち。
ベランダに水道など付いてない我が家。
かーさんひとりでバケツリレー(- -;)しんどいんですけどー。

大騒ぎしながら、おやつをペロッと平らげたら、
今頃(夕方5時)になって、今度は公園(敷地内、スグそこ)行きました。
ふいー。やっと静かになった(^^;)

ちょっと今日はダイニングにお招きできる状態じゃありませんわ(^^;)
ごめんなさいね。また次回!(もったいぶってる訳じゃないんですけどー)



e0198587_17104445.jpg今日の午前中、姫3号とお買い物へ行きまして。
セリアに立ち寄って、前々から気になっていたコチラを購入。
試しに1本だけ。

最低でも1回に5枚のバスタオルを洗うので、
バスタオルハンガーは必需品だけど、
何がネックって、青い…(笑)







e0198587_17122434.jpg今使ってるのは、実家の母がまとめて送ってくれたもの。
「便利よぉ♪」って。
その時はバスタオルなど大物も、竿に干していたので
「おぉ☆省スペース♪」と喜びました。

e0198587_17142079.jpg







使うときは、こんな風にジャキーン!とな。
便利だけど、とにかく見た目が不愉快よねー(^^;)

ってか、いい天気やなー(^^)




e0198587_17162719.jpg今回買ったのは、いわゆるでっかい針金ハンガー。
長さは調節できないけど、どシンプルさは大好き。
ある意味機能美。

ステンレスのちゃんとしたのとかも売ってるけど、
1本¥1000-前後するんだよねー。
数本揃えようと思ったら、結構な出費だわ( ̄ε ̄;|||・・・








e0198587_17194930.jpgモノは試しだ!
黒いビニールテープでぐるぐるぐるぐる・・・

ブルーのコーティング剥ぐ事も考えたけど、
錆びて洗濯物汚れたら、元も子もないしね。











e0198587_1721563.jpg巻いてみた。

キレーにピシーっと貼るのは、私には不可能で(笑)
適当に巻いたけど、滑り止めにもなりそうだし、
なんかツルっとしてるより、かわいげあるかも(笑)










e0198587_17233398.jpg・・・っと言う訳で、

←←←before













e0198587_17243260.jpg←←←after


e0198587_1725289.jpgいいかもー♪

きっとビニールテープが痛むだろうけど、
汚くなったら巻き直せばいいし。
しばらく使ってみて、
不具合なかったら買い足ししよっかな♪












ちなみにこの記事書くの二回目。
PC止まるんですもの(T^T)
心が折れそうだったけど、がんばりました(笑)
そんな私に(^^;)↓↓↓↓↓

応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-14 17:46 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by tannune at 2012-06-14 21:27
こんばんは(笑)マックの調子はどぉ?!!

こういう↑ひと手間っていいよねー!! わたしには課題(泣)
なにしろめんどくさがりやで だめだよねー(笑) 年とると(汗・・^^;)

でもでも刺激になるなぁー!!! 
Commented by ai780710 at 2012-06-14 22:55
>tannuneさん☆
マック様、今は気分よく動いてくれています(笑)
いえ、分かってるんです!何をしたら機嫌を損ねるか。
だましだまし、もう一踏ん張りしてもらいます(^^;)

tannuneさんから、年とると、なんて意外!だと思いました(笑)
きっとtannuneさんは、この先何年経っても、そのステキな感覚のtannuneさんなんだと思います♪
刺激もらってるのはコチラです!
昨日だって、あの雑誌、見てたとこでした♪(笑)
tannuneさんの暮らしぶりを見てると、
インスタントコーヒー飲みながら、
100均ハンガーにビニール巻いて喜んでる場合じゃなーい!(笑)と切に思います(^^;)