やさぐれMY HOMEのインテリア。

入って入って〜。<キッチン編>

こんにちわ〜。よっかわいです。

   

パソコンの調子が、急に!よくなりました♪
昨日の晩、だんなさんが何かをどーにかしたらしい(笑)
よかった♪よかった♪





ところで、お約束のダイニングへごしょうた〜い♪

e0198587_1310385.jpgこの突き当たりのドアはお手洗いでね



その左手が、キッチン&ダイニングへの引き戸でーす
e0198587_13122718.jpg













e0198587_1313621.jpgガラガラガラー。
どうぞどうぞ〜♪

あ、事前に言っとくけど、
「インテリアブログ」なんてやっておきながら、
「普通」だよ〜(^^;)









e0198587_13142472.jpg入って右手の風景。

ダイニングテーブルの真後にソファって、変かなー(^^;)
でもけっこう、居心地いいよ。

子供たちにおやつ食べさせたり、お絵描きさせたりしながら、
私はソファーでコーヒー飲んだり、
夜中帰って来ただんなさんが一人で晩ゴハン食べてる後ろで
雑誌読みながらお茶飲んだり…
って、私がお茶するためのソファみたいやね(笑)
いや、実際そうか…(笑)






e0198587_13193592.jpg入って左向くとキッチンね。
朝一番の、一日で一番片付いてる時間のハズやのに…
ゴッチャゴチャで恥ずかしい(^^;)
























e0198587_13212323.jpg食洗機の横のマグネットフックに、
手ふき用の布巾ぶらさげてるんやけど。
フックの「SMILE」気付いた?
これはね、おしゃれでも何でもなくてね。
いっつも口うるさい母さんやから、
自分への戒めの為の「SMILE」(笑)
洗い物の度、眉間のしわを伸ばして「笑顔、笑顔」と唱えるの。
工事現場で言ったら「安全第一」の看板みたいなもんかな(笑)














e0198587_13285884.jpg厨房のような
かっこいいキッチンを目指してオーダーしたはずの
オープンキッチンは、
今ひとつ使い切れてなく(笑)











e0198587_13302529.jpgキッチン振り向いて後ろ側、
人目につきにくいカウンター下は、
とても人様にお見せできませーん(ToT)
家電や小物収納しまくってパンパン!











e0198587_13332530.jpg奥にパントリーがあってね。
すっごく狭いけど、すっごく重宝してるよ!
奥行きの浅ーい棚を調味料棚にしてるん(^^)
コンロの前に立ったまま手が届く場所だからちょうど良くて。
砂糖、塩、だしの素、乾物、粉類…何でも入れてる。

この容器は、なんと!全部!海苔!!!
数えたら23個もあった!!!
(他の場所で使ってるのもあわせてね)
どんだけ海苔好きやネーン(笑)
この頃からずっと集めに集めて、今や密閉容器には困りませんわ(笑)






おまけ。ところどころ好きな風景(笑)
e0198587_14341511.jpge0198587_14342465.jpg














画像が多くなるから、いったんこの辺で切るネ〜(^^)
<ダイニング編>に続く☆


応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-20 13:53 | キッチン | Comments(3)
Commented at 2012-06-20 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おきょん at 2012-06-20 15:36 x
よっかわい。邸へようこそ!シリーズ編〜ワクワクしながら拝見してます。
ご招待されてるんかな~私も?と変な期待を抱いてスススーっとお邪魔させてもらう感覚、すごくお得な気分を味わってます。(*´∀`*)
よっかわい。さんのキッチン、カッコイイですね~。
ここでいつも可愛いデコ弁作ってるんやわぁ~♥と感心したり。オーダーキッチンにしても、海草収納にしても
スッキリまとまってて憧れます。
ほんとにお邪魔したくなるおうち♪
スマイルロゴも意味があるんですね~!
あったか家族感が伝わって、ほっこりさせられました。私もスマイル、スマイル念じなくては。ううう。(笑)
Commented by ai780710 at 2012-06-21 10:32
>おきょんちゃん☆
そうそう♪ここでお弁当作ってんねん♪
要領悪いから、めっちゃ一人でバッタバッタしながら(笑)
こうして写真撮ると、肉眼の印象とは全然ちがって
アラばっかり見えて来て、見て下さってる方たちガッカリさせちゃうよなー(- -;)と心配で。
おきょんちゃんのように、うれしいコメントくれると安心するー(笑)
今週ちょっと天気悪いし、子供たち外行けなくてウズウズ、
うちらDIYやりにくくてウズウズだけど(笑)
SMILEで!がんばりまっしょい☆