やさぐれMY HOMEのインテリア。

入って入って〜。<ダイニング編>

おはようございまーす!よっかわいです。
ではでは引き続き、ダイニング編いってみよー。おー。




e0198587_1133737.jpg立ち話もなんだから、どぞ、座って座ってー。

このソファも古くてね(^^;)
いつかはかっこいいソファ…なーんて夢見てるけどね。
頭の中は完全にFKソファよね(笑)











e0198587_116760.jpgどーですか?ここからの眺めは。
こーして見ると、
意外に木の分量少ないもんだねー。














e0198587_1175751.jpgあ、コレね。この時作ったヤツね。
今はテーブルとカウンターを離してるから、
カウンターに置いてるけど、
子供たちもお客さん(気心知れた友達)も
自分たちでここからカトラリー用意してくれて
助かってるよー。

ちなみに上の段の左から時計回りに、
こども用プラカトラリー、ティッシュ、布ティッシュ(ボロキレとも言う)、
箸&スプーン&フォーク、ミニスプーン&フォーク、
シリコンバケツに卓上のソルト&ペッパーとお醤油入ってまーす。




e0198587_1262112.jpgそれにしても、子供のプラスプーンやフォーク、
激しくハデハデだわー(^^;)
大人と一緒にすれば?って思うけど、
どうしても子供の好みを優先してあげたくなっちゃうから、
自分でも困ってるんだよねー(笑)
ま、隠しちゃえばいいのよ!(笑)









子供と言えばさ、とにかく食べこぼすやん?
最近ちょっと便利に使ってるのが、これ。
ちょっとこっち↓↓↓見て。
e0198587_1464615.jpg収納にしてるサビサビポストの横に、
ミニミニほうきとちりとりぶら下げたん。
端材に洋灯吊りねじ込んで、
裏にマグネット付けただけの簡単フックね。

クッキーのくずくずも、消しゴムカスも一撃!
やー。ミニ掃除セット持ってる方の気持ちが
やっと分かったよー(笑)








e0198587_1323737.jpgそれはそうと。
ソファの脇のそれ。
やっぱ気になる?(笑)










e0198587_1331664.jpgこれ、畳まなきゃいけない洗濯物の一時置き場(笑)
恥ずかしいから、あんま見せたくないんだけど(^^;)
カーテン空けたらベランダだから、ここに一時置き場あると、便利なんだよね(^^;)

IKEAのワイヤーカゴの引き出しに、
取り込みながら、大まか〜に
こどものー、おとなのー、タオルー
とかって分けて置いといて、時間のある時にソファに座って畳むの。
分けてあると、片付ける時ちょっと楽だから。
私、ホンット!洗濯物畳むの苦手(- -;)










e0198587_1524189.jpgいっぱい見て回って疲れたでしょー?
めっちゃ簡単だけど、お茶でもどーぞー♪












e0198587_1541047.jpgここに座ってお茶しながら、
インテリアの事考えてる時、幸せだなー。

まだまだ手を加えたいところ満載だけど、
少しずつ、のんびり、
楽しくやるのが好きだから。
またしばらくしたら遊びに来てねー♪









e0198587_223861.jpgそうだ!こちらもちょっとずつ育ってるよ♪
やっぱりゆっくりだけどね(笑)


ホント!また来てね!



















っというわけで、茶番につきあって頂いて、ありがとうございましたー♪楽しかった♪
応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-06-21 05:30 | ダイニング | Comments(6)
Commented by SHIMO at 2012-06-21 08:02 x
おもしろ~い( *´艸`)
よっかわいん家、行ってみたかったんだ 笑

玄関の雰囲気もサニタリーも大好きなのよっっ。
キッチンだって業務用シンク、憧れるわ~~(*´∀`*)
キッチンで何かしてても、ダイニングを見渡せるって良いよねっ!!!!

やっぱり、よっかわいん家。
良いっ!!!スキスキ(*´∀`*)
Commented by ai780710 at 2012-06-21 10:38
>SHIMOちん☆
うちはいわゆるLDKって場所がなくてね。
今時のひろ〜いLDKへのあこがれ、もちろんあるけどねー。
ここは10帖のDK。せまいよー(笑)
でもテレビがないから、ゴハンは会話が弾むし、
それはそれでいいかな?って。

写真見て思ったんだけど、うちの家って、ボヤーッとしてるよね(笑)
SHIMOちんのとこはさー、カウンターの上のトコとか、
めっちゃかっこよくディスプレーしてあって、
見せ場があるやん♪
ステンシルも上手やし〜♡
うちもディスプレー術身につけたいわー。
SHIMOちんブログで勉強する!!!
Commented by hinakuro at 2012-06-21 14:34
お茶まで出していただいて~。
遠慮なくいただきますぅ!

ズズズズーー。(マナー悪い客でごめんなさーい)

ワタシも洗濯物たたむんめんどくさいねん~。
ためてしまうねん~。
「パンツない~!」
「靴下ない~!」ってよう言われますf^^;

この一時置きのアイデアいいね。
一時置きにもちゃんと場所を作ると
こんなにもスッキリ見えるんだ。

ほほぉ。




Commented by ai780710 at 2012-06-21 16:23
>hinakuroさん☆
お粗末様でしたー(笑)
もうちょっと気の利いたお茶菓子でも用意しとけばよかったんですが(笑)

私も!おんなじ!
「マーマー。パジャマのセットがないー。」とか言われて、
自分でも見つけ出せなくて、上下バラバラのパジャマ着せたりね(^^;)
でも分けとくと、割と楽に探せます(笑)
ってか、ちゃんと畳めよーって話だけど、
畳んだってあっという間にまた着るんでしょー?やんなるわー(- -;)
苦し紛れの一時置き場ですが、便利は便利ですよー(^^;)
Commented by とも at 2012-06-22 06:32 x
わ~い(ノ´▽`)ノ
楽しかった~♪ほんと
遊びに行って、じっぐりグルグル見せてもらったようだわ~。・*

洗濯物置き場☆いいね(*´艸`*)
いい場所にあるわ♪
取りあえず置いて
テレビ見ながら畳めたりするもんね☆
ナイス(ノ´▽`)ノ
Commented by ai780710 at 2012-06-24 20:09
>ともちん☆
近ければねー。
こんなまどろっこし〜事やってないで、
多分何か作ったりする度に、お互いお宅拝〜見〜♪
してるんだろうけどね(笑)

私、ホント洗濯物畳むの苦手ってか、キライ(- -;)
さ!畳みましょうか!って時間をすすんでとらないから(笑)
手が空いた時にちょこちょこ畳めるのは私向きだねー(^^;)