やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちょこちょこ革細工。

こんばんわ。よっかわいです。


雨ー。じとー。蒸しますねー(><)

漫画は無事収納できたんですが、その向かいの本棚の整理が終わる気がしない…。
ってか、やる気出ない。。。
ごめんなさい。早くこの辺り、お披露目できるようにがんばります…。




なのにねー!
革細工したくなっちゃってー!プー!(*≧m≦)=3




手の込んだ物ではないけど、ちょこちょこ作ってみました。

e0198587_19444667.jpge0198587_19545738.jpg




















端革できんちゃく〜♪(とりあえず2個できた☆)
めっちゃ簡単な作りなんだけど、なんかかわいくないですかー?(*´∇`*)
ウッドビーズで、ぎゅっとしぼれるようになってます。
量産したくなっちゃった〜♪

使い道としては、ハンコケースかリップクリーム入れか、常備薬持ち歩き用とか?
アクセサリーとか入れるのなんかピッタリかもー(^^)

実は、あるお方に何かちょっとした物をプレゼントしたくて作ったのです♪
「あるお方へ」(笑)
私の技術ではこれがせいぜいなので恥ずかしい限りですが(^^;)よかったら使って下さ〜い♪





e0198587_2065487.jpgそれからこれは、だんなさんのキーホルダー。

端革を切って、カシメで金具をとめ付けるだけ!!
ものの2〜3分仕事ですがね(^^;)

財布とか黒い革の物使ってるから、珍しく黒で作りました。


















e0198587_209898.jpge0198587_2092032.jpg




















最後に、保護者ネームプレートのホルダー。

配布された透明プレートに端革を縫い付けてみました!
幼稚園用&小学校用、2つもぶら下げるのは嫌だけど、これなら両面使える(笑)
金具も手持ちの物で間に合ったし、明日から早速使お〜♪
(明日は土曜日だけど、幼稚園の夏祭りなのです☆)





応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-07-06 20:28 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by とも at 2012-07-07 05:51 x
おお!
かっこいいーーー(o≧▽≦)o
巾着にウッドビーズってしっかり絞れて良さそう(*´艸`*)
そして、ネームプレート☆
いいね♪いいね♪
うちの方はまだそういう制度(?)はないけど
そんなの出来たら何かやってやる~(ノ´▽`)ノ

本棚の整理も頑張って~☆
Commented by cherryblossom_163 at 2012-07-07 12:46
かっこえぇぇぇぇ\(^o^)/
いや、実は私もレザクラに興味を持ちまして、密かにアイテム収集中なんです♪(´ε` )これからも参考にさせてください!よっかわい。ぱいせん!

そして片付け、わかります~
我が家もやりかけだらけですよーwやる気スイッチどこいったぁぁぁぁあ
Commented by ai780710 at 2012-07-08 09:43
>ともちん☆
巾着、めっちゃ簡単なのに、なんかかわいくってさ〜♪
革ってすごいなー(笑)

そちらにはネームプレートはないのかー。
めちゃポップ☆とか、いかにもナチュ!とか、ママ達の密かな個性の表れで、
「あ、このママ趣味合いそう…」とか、ちょっとした判断基準になってるよ(笑)
こちらはねー、ネームプレートはもちろん、
まっ黄色いサテン地にマジックで学校名書かれた腕章もしないといけないんだー(^^;)
でも物騒な事件、ホントにありえるからねー(><)
全国的にやってるとこ多いし、会社とかでも使うから、
ぜひともちんSHOPの定番商品としてご検討を!(笑)

本棚…がんばるわ…(- -;;;)
Commented by ai780710 at 2012-07-08 09:53
>ひろみさん☆
お!アイテム収集中ですか!(^^)
意外に、道具なくてもなんとかなるんですよねー♪
私は一番始めは、革用の糸と針、菱目打ち、これだけ買いました。
こんだけあれば何とかなるしー♪
今はロウ、たまに硬化剤、ミシン用の針と糸とかも使います。
革って、適当に作っても、なんとなくかっこよくなる気がするとこが好き(笑)
ザックザクしてても、布なら「子供の家庭科?!」でも革なら「ジャンク!!」みたいな(笑)

片付けー。分かってもらえますかー(T^T)うぅ
誰か私のやる気スイッチ押してくれー。
そもそもスイッチあるんだか・・・(^^;)