やさぐれMY HOMEのインテリア。

ジャンクなトイレの消臭剤。

こんばんわ。よっかわいです。


なるべくシンプルにしときたいトイレなんですが、
消臭剤は置いときたいです。
我が家は、まあるいツブツブタイプの消臭剤使ってます。
炭配合の黒いヤツ♪

今日、誰とは言わんがそのケースを扱った輩がおりまして…。
トイレの床一面、真っ黒いツブツブがバンバラバーン!と飛び散った(- -;)

床に何か置いてあるから何だろう?と持ち上げたらバンバラバーン…らしいです(笑)
ずっと前からあるやん(笑)

買って来たケースそのまんま使ってて、あんまり気に入ってなかったので、
これを機に消臭剤ケースを作る事にしました。



・・・でも、何使う?

何かないかー?と、お家の中物色しましたら、ありました。
ちょうどいいのん。

e0198587_0222481.jpgこれです、これ。

100均の灰皿!

e0198587_0225326.jpg何かに使えるかなー?と買ったけど、放置してたもの。

これ、丈夫やし、大きさも手頃で、上の方いい感じに開いてて、ちょうどいいやん!






e0198587_027955.jpgツルぴかのまんまもねー、
といつもの通りあぶったものの、見事に失敗(笑)
変なの〜(笑)

で、アクリル絵の具で適当にジャンク〜に塗って
ごまかしてみた(^^;)











e0198587_0295347.jpge0198587_030264.jpg




















これまた家にあった革ひもやシルバーのボタンや、
雑誌の切り抜きで作ったタグ(笑)で遊んでみたりして。

我が家、古〜いマンションなので、いたるところにこんな配管やら配線やらありますが、
これが意外と好きだったりします( ´艸`)ムププ

灰皿の中に直接ツブツブを入れるのではなくて、
一旦紙コップに入れてから、それを灰皿にイン!してます。

それにしても、ちょっとジャンク過ぎたかしら???
だんなさんに苦笑されそう(笑)


以前リメイクしたタオルハンガーも未だ活躍中ですよ♪


あ、消臭剤は、なるべく低い位置に置いた方が効果高いらしいです。
某メーカーさんのHPで知りました。






e0198587_0571637.jpgちなみに今まで使ってたのコレです。

この黒い部分が外れて、バンバラバーン、
した訳ですね(^^;)











応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-08-31 01:03 | トイレ | Comments(2)
Commented by tannune at 2012-08-31 09:46
こんな idea♪~θ(^0^ )さすがだね~!!
学んで実行しようと画面見た直後には思うんだけど
いまだ めんどくさかったら置かない続き(笑)
うち トイレめちゃめちゃで 笑けるよ~
Commented by ai780710 at 2012-08-31 20:15
>tannuneさん☆
ありがとうございます♪
tannuneさんチのトイレ、そう言えばよく知らない。(←当然ですが・笑)興味あります〜(^^)

私、自慢じゃないけど100均の亡者なんですよ(笑)
最近は昔程行かなくなりましたけどね。
でも行くと、なーんかピーンと来るもの、ついつい買っちゃうんですよねー、目的もなく(^^;)
でもほら、こうしてお仕事を与えてあげられてよかったです(笑)
tannuneさんもたまーに100均いかがですか?(笑)
ちなみにセリアがオススメですよ( ´艸`)ムププ