やさぐれMY HOMEのインテリア。

メタルなスイッチカバー。

こんばんわ。よっかわいです。


朝晩、めっきり涼しくなってきましたね〜♪
暑くもなく寒くもなく、いいわー♪
子供たちが寝た後の一人時間が、ますます楽しみです(笑)



さっき、ソファに座ってくつろいでたら、
急にダイニングのスイッチカバーを黒く塗りたい衝動に駆られました!(笑)

このときの写真にちらっとだけ写ってます。

単純にスプレーでプシュ〜っと真っ黒くしてもよかったんだけど、
なんかちょっと変わった事試したくなって(^^;)



e0198587_2330613.jpg用意しましたのは、アルミの粘着テープ。
(もちろん100均産です)
最近金属の魅力に取り憑かれているのですよー(笑)













e0198587_23305842.jpgそれをくちゃっと丸めてしわくちゃにしてから、
カバーに貼り付けて行きます。

貼り方?・・・適当です(笑)
あえて言うなら、裏まで回り込んで貼らないように。ってことでしょうか。
裏まで貼っちゃうと、もとの土台にカチッとはまんないだろうと思います(^^;)

あ、あと、しわっくちゃにするのはテープの裏のシート付けたまんまでね。
剥いでから丸めると、アルミのお団子が出来ちゃうよ♪
うはー!当たり前ー!(笑)








e0198587_23321457.jpgその上から黒のアクリル絵の具をポンポン…ポンポンポン…

なんかちょっと面白いもんできたかもー(笑)

べったりと絵の具をのせても、
アルミテープが透けて見えるくらいうっすらと塗っても、
違う表情になって面白いです!










早速装着☆

e0198587_23375116.jpge0198587_23384412.jpg





















金属化!完了!(笑)

これ、何か他の場所でもアレンジできそうだなー♪
思いついたら何か金属化!やってみよう!(笑)




e0198587_23402220.jpg遠目に見たら、ただの真っ黒だけどね〜( ´艸`)ムププ
















応援ポチ☆頂くと、更新の励みになります!! いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-09-11 23:44 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by konatsu89 at 2012-09-12 19:05
こんばんは^^
こなつのお祝いコメントありがとうございます!

色んなアイデアで素敵な男前インテリアですね~。
こんなインテリア憧れます^^
我が家はなかなかカントリーから抜け出せなくて^^;
DIYも凄いですよね!
私はすごく不器用なので色々作れちゃう人を尊敬します。
旦那が器用なら良いんですけど。。。泣

リンクいただいて帰りますね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by ai780710 at 2012-09-12 21:17
>natsumiさん☆
こんばんわ♪
また1つステキなつながりが出来て、うれしいです♪
こんなとき、ブログ始めてよかったなぁ〜と思うんですよね〜(^^)

私、器用でもなんでもないですよ〜(><)
ただね、ごまかすのはウマいんじゃないかなーと思います(笑)
natsumiさんのお宅のインテリア、ふうわりとした感じで、
でも丁寧に暮らされてる感じがして、とても好きです♪

私も早速リンクいただきました。
よろしくお願いします(^^)