やさぐれMY HOMEのインテリア。

リメイクワークエプロン。

こんにちわ!よっかわいです!


姫3号と一緒に、鼻水ダラダラの私です(^^;)
今日で治す!気合い!
季節の変わり目、皆様も風邪にご注意を!!!



さてさて、涼しくてDIYやハンドメイドにはもってこいの季節になりましたね☆
昨日の晩は、子供たちの服のゴムの入れ替えやほつれ直しを
全部まとめてやっつけてやりました!

そしたらソーイング熱に火がついたー!


e0198587_1373368.jpg「なにかリメイクでもしよっかなー♪」と
リメイク行きの洋服を入れてる箱から、
だんなのホワイトデニム(EDWIN)を選びました。
(前にも使ったので片足切れてます)

大人なのにサイズアウトしちゃったこのズボン。
(メタボ化したとも言う --;)

リッパーでほどく、ほどく…。






e0198587_13101099.jpgタグとかポケットとかしっかり利用します。

私の立派な足(--;)と板で挟み込んで、
革タグ縫い付けてるとこです。
(photo by だんな)

この写真では、めっちゃ高速で縫ってるみたいですが(笑)
実際はトロトロやってます(^^;)










e0198587_13134897.jpge0198587_13135939.jpg
e0198587_13133885.jpg















いきなりの完成図ですが。

首にかける紐は、ダイソーのキッズベルト使いました。
長さ調節自由自在です♪

私、実際普通にベルトとして使ってました(^^;)
キッズだけにちょっと短いんで、リメイク行きです。



タグとポケットも外して縫い付けて。

ちょっと物足りなかったので、
裾の角っこに革の端切れを縫い付けました。
あるとないとで、全然雰囲気違います♪










e0198587_13202649.jpgおまけ。
なくてもいい着画(笑)


デニムなんで、めちゃしっかりしてます。
DIYするときの制服にしようと思います(笑)

汚れやペンキで、いい感じに育つとイイな♪
















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-02 13:24 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by charucharu426e at 2012-10-02 15:54
ありますね、リメイク待ちの古着たち(笑)
デニムのエプロンね。なるほど、いただきます!
っていつ作ることやら・・・
アレをすればコレができない、
コレをすればソレができない、そんな毎日です(笑)
Commented by watco at 2012-10-03 00:46 x
革タグ縫い付けている画像。
ほんと手が高速に動いていて匠のようです。

デニムしっかりしてるからDIYのエプロンとしていいですね!
私はソーイングはめっきりダメなので尊敬します~
Commented by もん at 2012-10-03 08:46 x
おお!ベルトで調整!
ナイスアイデア♪

紐どこかでみたことあると思ったら息子がベルトだ~!
(#^.^#)金具の色が好き~!!

そうかー小さくなったらサイズ調整可能な紐として使えるじゃん!!アイデアいただきですー(#^.^#)
Commented by アイ at 2012-10-03 11:21 x
わかるわかる~、私も最近手芸熱がやってきたよ~。
エプロン、生地感といいサイズ感といいめっちゃおしゃれやね!
エプロンのしたのラフな格好やアクセも何気にすごくオシャレだなぁ。(←めっちゃ見てるヒト)

そしてそして遅ればせながら、雑誌掲載おめでとう!いやー羨ましい笑
出たら教えてね!絶対買うから!
Commented by おきょん at 2012-10-03 11:32 x
なんとっ!
ベルトでエプロン丈を調整とは。ナイスアイデア!!
なくていい着画。←笑ってしまった。
絶対あった方がいい!!です。
使用のイメージが湧いてかっこ良さが伝わりました。
このアイデア欲しいです。いい!?
いつかまともなソーイングが出来るようになったら(笑)
使ってみたいです。
出番待ち☆☆☆
Commented by ai780710 at 2012-10-03 22:04
>charuさん☆
リメイク待ち。山のようなんですー(- -;)
子供のサイズアウトしたのやら、着古したのやら…。
分かるなー、めっちゃ分かる!
アレをすればコレができない、
コレをすればソレができない…そうそう!(笑)
Commented by ai780710 at 2012-10-03 22:09
>watcoさん☆
私も「おぉ!こりゃ匠のようだ(笑)」とこの写真を採用しました(笑)
私もソーイング、好きですけど上手じゃないです、全然。
型紙とか使って洋服とかさらーっと作れるようになりたいんですけどねー。
Commented by ai780710 at 2012-10-03 22:14
>もんさん☆
息子くんのベルトとおそろー!でしたか♪
金具といい、ベルトの色合わせといい、ツボですね(きっと一緒♪)
エプロンとはいえ、金具のゴツさがどこかに欲しかったんですよねー。
ベルトはその点正解でしたよ♪
だた、洗濯の時に気を使う(^^;)
DIY用で、台所用ではないから、そんなに洗濯しないと思いますけど(爆)
Commented by ai780710 at 2012-10-03 22:18
>アイさん☆
いやいやいや、ほめてもらっといてなんだけど、
めっちゃだるだるの部屋着ですからー。
上下ともユニクロやし(笑)

雑誌ねー、こんな事ってホントにあるんだーって私もビックリ☆
たぶん11月頃発売でーす。
またきちんとお知らせするね☆
Commented by ai780710 at 2012-10-03 22:21
>おきょんちゃん☆
このベルト技、頻繁に洗濯するものには使えないだろうけど
(金具毎回洗うの、金具にも洗濯機にも悪そうやん?)
けっこうイロイロ使えそうよね♪
おきょんちゃんめちゃくちゃ器用やん!
絶対ソーイングとかレザークラフト始めたらハマると思うわぁ♪
Commented by ayu。 at 2012-10-15 17:59 x
よっかわいさん。お久しぶりです^^
今日は超久しぶりにブログめぐりしてます♪
そして、いろんなところで衝撃受けてます。笑

ホワイトデニムでエプロン!めちゃくちゃナイス!!!
これ、普通のジーンズじゃなくてホワイトデニムってとこがいいー^^
寒くなってくると手仕事したくなりますよね。
うちもミシンが壊れてなければ、今頃ソーイング祭りですw


Commented by ai780710 at 2012-10-15 20:13
>ayu。さん☆
ごぶさたです〜♪
…なんだけど、ブログはいつもチェックしてたよ♪
しばらく見てないと、みんないろーんなアイデア出してて
びっくりするよねー。
初めまして!のブロガーさんも増えてるし!
(私も夏休みの間、1ヶ月程お休みしてたからさー)

ホワイトデニム、育てたらいい感じに男前になりそうやろぉ?(笑)
料理用のエプロンがきったないのは嫌やけど、
DIY用のエプロンやったらボロボロの方がカッコいい…気がする(笑)
最近は妄想ばっかりで、子供の寝かし付けと一緒に寝ちゃってます。くたびれ果ててるの(^^;)

ミシン壊れてるのかー(><)
実はうちのミシンもちょっと調子悪いんだよねー。
ミシンの修理って高いしねー。困っちゃうねー。