人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ジャンクなレザーのカメラストラップ。

こんばんわ。よっかわいです。


私、健闘むなしく、風邪っぴきです(- -;)
今週末、姫1号の運動会。
姫1号も風邪気味なので、なんとかこのまま持ちこたえて欲しい!!!





頭ボヤーっとしながらも、なんか手を動かしたかった今日。
前から作りたいなーと思っていた、カメラのストラップに着手☆

今までは買ったときのまま。
純正の真っ黒ストラップでした。



ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21301321.jpgやっぱレザーがかっこいいよねーと取りかかったものの、
手持ちのレザーは薄くてちっちゃな端革ばかり(T^T)

いいんだ。いいんだ。つなげりゃ長くなる!
2.5cm幅にどんどんカット!










ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21302964.jpg50cmくらいになるまで
ミシンで縫いつなげました。

これを2本作成。














ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21312327.jpgボンドで張り合わせて…

















ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21314411.jpg両脇にステッチを入れます。

一応革用の糸と針を使ってますが、
家庭用ミシンではこれが限界ね。

「がんばれー!」「大丈夫〜?」
ミシンと会話しながら、
一番低速で、ゆっくりゆっくり縫って行きます。
それでも途中で止ったりひっかかったりするけれど…。














ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21372818.jpgジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21373814.jpg





















後は、細く切った革を両端につなげて…。
接合部は、別の革ではさんで手縫いしました。


元々のストラップに付いていたベルト通しみたいなのを使って、
カメラに装着すれば完成♪

つぎはぎだらけの、ジャンクなストラップになりました。

ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_21474080.jpg

             運動会に、秋の行楽シーズンに、ガンガン持ち歩くぞー☆




お帰りに「がんばれー!」のポチ☆お願いします!!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

ジャンクなレザーのカメラストラップ。_e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-10-03 21:54 | ハンドメイド