やさぐれMY HOMEのインテリア。

今週のお弁当。(動物)&姫1号の運動会弁当。

つづいて動物編☆


e0198587_10202094.jpgひよこ弁当。

たまごふりかけおにぎり
桜でんぶおにぎり
しゅうまい
きゅうりとツナのサラダ
たまご焼き
ウィンナー
魚肉ソーセージ








e0198587_10204787.jpg赤組がんばれ弁当。

塩むすび
桜でんぶおにぎり
からあげ
ウィンナー
アスパラとハムとコーンの塩だれ炒め
ひとくち大福


姫1号の運動会弁当です。
うさぎが赤いぼうしをかぶって
旗を振っています。
赤いマステ持ってなくて、
紅白の旗になっちゃた〜www






e0198587_10362881.jpg昨日小学校の運動会でした。
全校児童1300人のマンモス校です!

子供たちと家族弁当を広げて食べるスペースはなく、
子供たちは教室で個人弁当を食べ、
親たちは昼食時だけシート広げて弁当食べたり、
一旦帰宅したり。

とにかく我が子探すだけでひと苦労です(^^;)

今年は赤組が勝ちました☆
姫1号大喜びです♪




「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-07 10:44 | お弁当(動物) | Comments(4)
Commented by watco at 2012-10-07 22:48 x
こんばんは(^◇^)
家も昨日運動会だったんですよ。
昼間では暑かったけど、午後はいい感じに曇ってくれましたね~
同じ関西やけど天気ちがうかな?

こちらの記事を見ていたら、娘が目を光らせて喜んで
それからよっかわい。さんのお弁当の記事
全部キャーキャー言ってみてました。
女の子ってやっぱりこういうの好きなんですね~。
私は本当に不器用なんでこんな可愛くお弁当なんて
とても作れそうにないです。

幸い来年娘が入園する幼稚園は給食があるんで助かりました(^^ゞ

よっかわい。さんの娘さんたちは幸せですね~。
こんなに可愛かったら食べるのもったいないですね。





Commented by ai780710 at 2012-10-09 17:52
>watcoさん☆
この辺はたまーに太陽がのぞくけど、基本曇りって感じでした。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど!いい感じ♪

うちの姫1号は色々と食アレ持ちなので、
あえて給食のないお弁当の公立に初めから決めてたんです。
しかも他の子のたまご焼きやら海老フライやら入った
おいしそうなお弁当に、1号が気後れしないように…と
作り始めたキャラ弁だったけど、
2号3号も期待するからやめられなくなっちゃったパターンです(^^;)
私のお弁当は、おかずもいつも似たり寄ったりだし、
実は手をかけるのはおにぎりだけで、結構ズボラですよ(^^;)
Commented by charucharu426e at 2012-10-12 22:14
こんばんは。
今、上のコメント見て感動しました。
やっぱり、子ども目線なんですよね・・・素敵です♪
私は、子どものためというより自分か気に入っちゃったので作ってみたくなったという、自己満足です(笑)
そうです。
作ってみました。ライオンおにぎり!
記事にUPする際文中リンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
はやくUPしたくて・・・
たくましいライオンおにぎりになりました(笑)
Commented by ai780710 at 2012-10-15 19:50
>charuさん☆
見ました!見ました!
お父さん…じゃない!ライオンおにぎり!(笑)
めっちゃかわいく、たくましく作ってくれてありがとう♪
リンクまでありがとう♪

私だっていつもいつも子供の為に…!!!なーんていいお母さんしてる訳じゃないですよぉ(^^;)
やっぱ基本、私自身が物作りが好きなんですね。
だから弁当作りもなんだかんだ続いてるんだと思います。
そうでなきゃとっくにやめてる〜(笑)