やさぐれMY HOMEのインテリア。

秋冬用あずまバッグ。

こんにちわ。よっかわいです。


ちょっと更新が途絶えてまして、スイマセンでした!
やりたい事は色々あれど、秋はイベント目白押しですねー。
ちょっと疲れてます(^^;)

小学校、地域、幼稚園と三週連続運動会!で休日返上な上に、
家族で風邪の持ち回り…(- -;)
早いとこ風邪菌を我が家から追い出したいですー!!!





昨晩は久々にハンドメイド楽しみました♪
秋冬用のバッグが欲しいなーと思って♪

e0198587_14252567.jpg今回はコチラを使います。

大柄チェックと無地のチャコールグレー。
どちらもウールです。

半年前の春先に、
冬物ワゴンセールでゲットしといた物ですwww








e0198587_14282176.jpgいきなりのほぼ完成図でスイマセン(^^;)

チェックを表地、無地を裏地にして、あずま袋を作りました。

裁断の時点ですでに適当だったし(笑)
きちんと印付けとかしないままダダダーっと縫ったから、
表と裏合わせるのに、ちょっと苦労しましたー(^^;)

ごまかしたつもりなんだけど、
ごまかせてるかな???(^^;)













e0198587_1429288.jpge0198587_14295110.jpgグレーがかったような、
やさしいコゲ茶の革があったので、
マチや持ち手の部分に使ってみました。










e0198587_14323570.jpg完成図はこんな感じ♪

普通あずま袋って、
持ち手の部分を結んで使うんだと思いますが、
昔、雑誌でこんな感じの見かけて、いいなー、
いつか作ってみよっかなーって
頭のすみにずっと残ってたんですよー♪
















e0198587_14335051.jpgなで肩なので、ショルダーは苦手なんですが、
なんだか程よくフィットしてくれます(^^)


























e0198587_1435179.jpg今日の午前中、早速姫3号を連れて、
いつものスーパー→公園ツアー(笑)して来たんですが、
かなりたっぷり荷物も入るし、
肩にかけたまま荷物の出し入れもスムーズで、
我ながら気に入っちゃいました♪

















「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-19 14:48 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by tannune at 2012-10-19 21:19
お顔もみたいなぁ❤~(笑)

うん かばん いいね~ !! いいなぁ器用で・・わたしほんまにぶきっちょ(涙)
Commented by ai780710 at 2012-10-20 09:57
>tannuneさん☆
子供の頃から、ごまかすのが妙に得意なんです(^^;)
自作は、近くで手に取ると粗が目立つものだらけ。
「ま、いっかー♪」の性格のなせる技ですwww

お顔出したら、必要以上に皆様ガッカリさせるのでやめときますプー!(*≧m≦)=3
Commented by mamakidspapa05 at 2012-10-20 10:17
きゃーよっかわいさん(((;꒪ꈊ꒪;)))
めっちゃ嬉しいです…>_<…
私も影ながら読ませていただいてました(///ω///)
絡めて嬉しいですっ(°̩̩̩̩̩́ਉ°̩̩̩̩̩̀)
勝手ながら色々めっちゃ参考にさせて貰ってます(*^^*)
Commented by ai780710 at 2012-10-23 10:39
>asukaさん☆
以前から見て下さってたんですね♪
なんだかとっても喜んで頂けて(笑)恐縮です(^^;)
これからも仲良くして下さいね♪