やさぐれMY HOMEのインテリア。

今週のお弁当。(キャラ)

続きまして、キャラー♪

今回は「ちびまる子ちゃん」のつもりで作ったんだけど、
姫2号にも似てる〜(笑)
幼稚園でも、先生やお友達が「似てる〜♪」と(笑)盛り上がったみたいです♪


e0198587_1034949.jpgまるちゃんごはん
うさぎさんウィンナー
大根の煮物
きんぴらごぼう
たまご焼き(あ!前髪の切れ端の海苔がのってる!笑)
ブロッコリー
コーン
ひとくち大福



まるちゃんごはんは、
ほんの少しのケチャップでほんのり肌色。
お塩で味を整えてます。
あとは海苔でお顔作ってほぼ完成。
今回は超簡単にウィンナーでホッペ作ったけど、
にんじんでもハムでも、
なんならケチャップをちょんとのせるだけでもいいかも。





お弁当の内箱(おかずケースって言うのかな?ホントは)見てたら、
シルエットがまるちゃんに見えたので作ってみました。
超簡単で子供ウケするのでオススメです〜♪

それにしてもまるちゃんって、息の長い漫画。
将来サザエさん的存在になるのかなー?( ´艸`)


「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-10-20 10:40 | お弁当(キャラ) | Comments(0)