やさぐれMY HOMEのインテリア。

多肉ちゃん達の冬支度。

コチラ大阪は、晴れた昼間は暖かいけれど、
朝晩はやっぱり冷え込みます。


まだまだ凍り付くような気温ではないけれど、
日が暮れたら多肉ちゃんたちを室内に入れてあげるようになりました。
なんか心配で(笑)
午前中日が昇って、暖かくなって来たら、ベランダに出してあげます♪
あーかわいい(笑)


e0198587_084256.jpg



以前空き缶で作った多肉のゆりかごも、完全にサビサビでジャンクそのもの。
こうして写真で見ると、あんなに小さかったのに成長してるんだねー♪とうれしいもんです。

うちの多肉リーダーの黒法師は、最近思い切ってスパン!と切りました!
なんだかひょろひょろ〜〜〜っと、思う形に育ってくれなかったので…(; ;)ゴメンネ

でもそしたら新しい新芽がニョッキニョキ出て来てくれてます☆
(一番右の奥です)
もちろん切った元の頭部分も、根が生えたら植え付けてあげますよ♪


隣りのどんぐり達は、姫3号の戦利品ですwww
姫3号、外に行く度に葉っぱやどんぐりや枝や石ころ拾って来て(^^;)
そのくせその辺に放ったらかすので困ってたんですが、
多肉ちゃん達の木箱に空き部屋があったので、
「どんぐり達はここへ!」とお約束です(^^)




「がんばれー!」のポチ☆頂くと、更新の励みになります!!
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援ポチ☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-19 00:31 | 雑記