やさぐれMY HOMEのインテリア。

松ぼっくりを電子レンジにかけました。

こんにちわ。よっかわいです。



今日はご近所のお友達二人に来てもらってママランチしました♪
いっぱいしゃべって楽しかった♪
一人のお家は、同じマンションの上層階で、最近リフォームしたとこなので、
ちょこっと見学にも行ったりして。
全ての部屋の壁の一面だけが、それぞれ違う色で塗られていて、
ポップなような、ミッドセンチュリーなような、北欧風のような・・・
個性的でおしゃれなお家でした!
同じマンションだから間取りもそっくりだけど、
こーんなに違う雰囲気になるんだねーとお互いびっくり☆
よそのお家を見るのって、やっぱりめちゃめちゃ楽しいな♪






ところで、昨日、松ぼっくりを電子レンジにかけました!!!
って言うのもですねーwww
ま、それは後で説明するとして・・・





流木ツリーの周り、代わり映えしないけど、今こんな感じです。

e0198587_1626299.jpg

大人な雰囲気の「飾れる場所」ってココだけなので、結構好きな場所です(^^)





e0198587_16275061.jpg今回仲間に加わったのはコチラ。


瓶に松ぼっくりがみっちり!!!
逆さにしてもビクともしませんwww

どうやって松ぼっくりを瓶の中に入れたのか?!
子供たちにとっては面白いネタやね(^^)
姫1号は知ってました(^^;)
姫2号3号は「分かんない!分かんない!」ってwww















e0198587_16341824.jpgご存知の方も多いだろうけど、作り方を。

まず、松ぼっくりをお湯につけてカサを閉じさせます。
(めっちゃ湯けむり出てる〜^^;)












e0198587_16363427.jpgそれを空き瓶に入れて放置するだけ。。。

だったんですが(^^;)
気温が低いからかぜんぜん乾燥する気配がなく、
数日たってもカサが開かないので、
思い切って電子レンジにかけちゃった!!!というわけwww

もし同じようにする方がいらしたら、
もしかしたら爆ぜたりするかも知れないので、
くれぐれも危険のないように様子を見ながら
ちょっとずつ!かけて下さいね。

また、一度ではカサは開きません。
水分が松ぼっくりから出て来るので、それをふきとったりしながら、
温めて冷やして→温めて冷やして→を何度か繰り返すと、
上の画像のようにしっかり開いてくれましたよ♪

秋冬にピッタリのオブジェできました(^^)


MY LIFE ISのasukaさんのとこで、こんな記事見てね、スグ!やっちゃいました(^^)
そうだ!私も久々に飾ろー♪って思って。



ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-11-29 16:52 | 雑貨 | Comments(7)
Commented by mamakidspapa05 at 2012-11-30 09:34
こんにちは^ ^
すみませんコメ昨日の夜気づいたので
お返事遅くなりました(((;꒪ꈊ꒪;)))
てか、so gooood!凄いんですけどー(๑✧◡✧๑)
早速松ぼっくりオブジェしてみたいとおもいますー(^ν^)v
Commented by ai780710 at 2012-11-30 13:28
>asukaさん☆
いーえいーえ(^^)
私asukaさんのブログ見てスグやったんです、これ。
そういや昔やったなって思い出して。
なかなかお気に入りのモンできました!ありがとう!

さっきおジャマしたら、ブログのスキンも変わってるし、
松ぼっくりのトコで私の名前だしてくれてたし、びっくり&ありがとう♪
Commented by watco at 2012-12-01 10:14 x
おはよ~

すごいですね。これ。
商品化できそうですよ!

真似してもよいっすか?
かわいい~


Commented by ai780710 at 2012-12-01 12:08
>watcoさん☆
おはよ〜(^^)

マネも何も、松ぼっくりと空き瓶さえあれば出来るから♪
ぜーひやってみてくださーい♪

1個だけコロンもかわいいだろうし、
たっくさんぎゅうぎゅう詰め!ってのもいいかもね☆
Commented by mamakidspapa05 at 2012-12-02 18:34
うちは旦那の私服がめったにないからクローゼットで放置ですw
フック大量にもっと欲しいですー(๑✧◡✧๑)wせっかくあるなら使って欲しいですよね( ꒪⌓꒪)
すみません勝手に名前出して(꒦ິ⌑꒦ີ)
しかしうちの中途半端な位置で
よっかわいさんみたいに綺麗じゃないー(꒦ິ⌑꒦ີ)もっとチンせないかんですかね(>人<;)
Commented by ai780710 at 2012-12-05 16:27
>asukaさん☆
いやいやリンク、めっちゃありがとう☆
私もね、松ぼっくりの位置、途中で微調節しながらチンしましたよ。
思った以上に水分出て来てビックリですな!
Commented at 2012-12-05 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。