やさぐれMY HOMEのインテリア。

キッズマフラー&ネックウォーマー

こんにちわ。よっかわいです。




e0198587_11375421.jpg

昨日の夜、ふと思いついて、キッズサイズのマフラーを作りました。
その時は姫1号用の1本だけ。

朝起きて、姫2号3号が「欲しい!欲しい!」と騒ぐので、
この午前中に全員分仕上げました(^^)




e0198587_11381298.jpg姫1号2号用はマフラー。
表は家にあった端切れ。
起毛してるのでふんわり。
裏は、¥300-位のフリースの膝掛けでした。
(以前ハンドメイドの素材として購入。)

姫2号のはリボンの帯も取れない程、
表の生地使い切りました(^^;)

サイズは10×80cmくらい。
うちの5歳7歳ともに行けるサイズでした♪







e0198587_11435897.jpg姫3号用はネックウォーマー。

もう↑の生地、なくなっちゃったんでね(^^;)
サイズアウトしたカットソー(80サイズ)利用です♪

本体は胴体部分、
リボンは両袖口をカットして、
つなぎ合わせて作りました。

すぽっとかぶるだけなんで、
3歳児でもバッチリ装着できます☆









親バカだけど、みんななかなか、かわいかったですよ(^^)
姫達は、それぞれ自分のマフラーが一番カワイイ♡と言って喜んでますwww





ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-01 11:54 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by mamakidspapa05 at 2012-12-02 18:40
押入れで3段ベットできたらめっちゃ嬉しいですよねw2段ベットも落ちないか心配やし三段なると余計怖いですよねw一番下w
ざこ寝でも最後のテントみたいなのも可愛いですよね(^ν^)

wowネックウォーマー
あたしも作りたーい(๑✧◡✧๑)
またまた創作意欲がw
いただきます♡
Commented by ai780710 at 2012-12-05 16:24
>asukaさん☆
最後のテント!めっちゃかわいかった〜♪
子供じゃなくてもこもりたくなりますよねー(^^)

分かります!人のブログとか見たら「私も!」って思う感じwww
asukaさんチ、子供ちゃんたちもめっちゃおしゃれやから、
作ってあげるのも楽しそ〜(^^)