人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

カトラリーシステム。

おはようございます。よっかわいです。





今日は唐突に、うちのカトラリー収納をご紹介www


以前Come home!の取材の時、カメラマンさんが
「カトラリーシステムがスゴい(^^)」とほめて下さったので、
その名称、勝手に頂きましたw



そういえば以前はこんな感じでしたね。





カトラリーシステム。_e0198587_2031186.jpgキッチンカウンターに
ダイニングテーブルをくっつけて使っていて、
カウンターを背に、色々と並べています。

上の段は、ティッシュと布ティッシュ。
布ティッシュは、古着などのボロ布です。
ちょこっとしたお掃除にも使えるし、あると便利♪

下の段がカトラリー入れです。








カトラリーシステム。_e0198587_20355435.jpg3つ並べている細長い引き出しには、

こども用のお箸
プラスチックのカトラリーやお弁当用の歯ブラシ
大人用のスプーンやフォーク

を収納しています。


この引き出し、3coinsの物です!
(つまりひとつ¥300-♪)
作りは多少雑だけど(^^;)お手頃でとても使いやすい♪





カトラリーシステム。_e0198587_20411085.jpg隣りの黒いプラスチックのトレーには、
お箸と小さいサイズのシルバーのカトラリーを。

パッと取り出しやすいし、
プラなので汚れたら洗えるし、使いやすいです。

ホコリよけに、お遊びで織った毛糸のカバーを。
これはおもちゃの織り機で織ったんだけど、
今猛烈にチャレンジしてみたいのが織物なんです!
願えばチャンスはいずれ来ると信じて待ってますwww











カトラリーシステム。_e0198587_20471975.jpg
うーん。このゴチャゴチャ感はなんだろう?もうちょっとこざっぱりしたいなぁ。あ!残り物のおかずとか、洗い物てんこ盛りなのとかはスルーで(^^;)



ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

カトラリーシステム。_e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-12-06 06:30 | ダイニング