やさぐれMY HOMEのインテリア。

ヘクソカズラのリース。

おはようございます。よっかわいです。





家の真ん前の植え込みに、ワサワサ〜っと絡みまくってるもんだから、
少々持ち帰って来ましたよ。



くるくるっと巻いただけ。



e0198587_1935499.jpg


e0198587_19351590.jpg




もうちょっとさりげなーい感じの作りたかったんだけど、
いったん絡むとなかなかほどけてくれないね(^^;)
うーん。ボリューミー( ̄∇ ̄)


かわいそうな名前の子だけどwww私は好きです。



ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-12 06:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by ふるむーん at 2012-12-12 08:20 x
ヘクソって・・・(笑)

カズラが付くから蔓系なんですよね?
それに実が付いてるんですね!
丸めるだけで絵になるなんて、素敵な植物っ!
ぜひ育ててみたいですわっ!
Commented by 88 at 2012-12-12 09:23 x
確かに、名前だけ聞くとちょっと残念ですよね(苦笑)

でも、相当いい仕事してくれてますね。玄関がさらにクリスマスになってる~。よっかわいさんにも、サンタが来ますよ!
Commented by ai780710 at 2012-12-12 16:02
>ふるむーんさん☆
めちゃめちゃ植え込みのつつじに絡みまくってます(^^;)
検索すると「ヘクソカズラ 駆除」って出て来るくらいなんで、
かなり強烈な生命力のようですねwww
実や葉が若い内はクサいと言うけれど
(私は毎日近くを通っても気付かなかったですけど)
茶色く乾燥してからは臭わないそうですよ♪
(実際臭くありません。)
もしかしたらその辺の雑木林とかにはびこってるかもぉ〜?
Commented by ai780710 at 2012-12-12 16:07
>88さん☆
そう。ちょっと残念ですねwww
別にそんなクサくないと思うんだけどなぁ(^^:)

なにしろ巻くだけで完成するし、雰囲気出るし、
働き者ですわ、ヘクソwww
88さんにもサンタ行かせます☆(←?!?!?!)
Commented by もん at 2012-12-14 08:28 x
かわいそうな名前(笑)ほんとうに!
でも私も好きです♪ (*≧m≦*)っ

ボリューミーなのも可愛いですよーん
私も山に探しにいこうかな(#^.^#) さりげなくて本当素敵♪
Commented by ai780710 at 2012-12-14 09:24
>もんさん☆
実や葉が若い内はクサいからってそんな名前らしいんですけど、
私は毎日近くを通っても気付かなかったですwww鈍感?!
葉っぱもついたまんま、ただただくるっと巻いただけで、
こんなにかわいくなってくれるなんて、
ホントいいこですよね〜(^^)
うちの近所は割とそこいら辺に絡みまくってます(^^;)